人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川無し安比奈 

西湖に行く予定でした。
ひと月以上前からアジ仲間と一緒に行こうと楽しみにしていたのに。

富士五湖の条例で、湖畔の犬ノーリードが禁止になってしまったという情報。
マナーを守って、水際だけはノーリードにして(リードしたままでは泳げませんがな)
遊んでいるのに
マナーを守らない犬飼いさんがいたから。。。という話ですが
人出の多い週末は監視が厳しいという噂にて、みんなで一緒は中止。

うちだけでも行くつもりが、朝4時半に起きてみると
なんと気温が18度。
寒いって。

人が多くなる前に行って、遊んで帰る予定だったので
午前中に泳げる気温にならなきゃ、しょーもない。

1時間ごとに予報を確認しつつ色々考えて
結局は近場、安比奈に行くことにしました。



安比奈といっても夏休み。
人が来ることを予想して8時には現地に着きました。
すると
( ̄Д ̄;) ガーン

川が、、、川じゃありませんでした。
見える範囲草ボーボー、水が全然なく、偵察に歩いてみると
以前中州を挟んで対岸よりにあった川がかろうじて水が流れてました。

それにしても気温はさわやかで、泳ぎたくなるまでには少し待たないと。。。
木の下に陣取って、朝ごはんを食べ、ワンズは芝生貸切でボール遊び。

川無し安比奈 _e0200529_13575164.jpg

川無し安比奈 _e0200529_1358179.jpg

ドッグランがあるのですが、ケイトはヒート中、他のワンがいたら遊べません。
散歩やジョギングの人、グランドゴルフをする人たちが一塊いるだけで
ほぼ我が家の庭状態。
昼寝しては遊んでいるうちに少し暑くなったので川に。

川無し安比奈 _e0200529_13461770.jpg

川無し安比奈 _e0200529_13464170.jpg


レイラもケイトもガンガン川に入っていきましたが
流れがやはり苦手なのか、
そして暑すぎるほどではないのかで、あまり乗らない2ぴき。
小一時間遊んで陸に上がり、またまた昼寝。
風が心地よく、気温も上がらず
あまりに気持ち良くて、いつの間にか右腕だけが木陰から出ていたのに気が付かず。
腕が真っ赤に日焼け=ヤケド くらいになってしまいました。 orz

大失敗。。

川無し安比奈 _e0200529_16143142.jpg

★帰宅してキュウリで冷やすの図


2時頃撤収するという時間になって、急に気温がぐんぐん上がり、
水洗いしようと思ったら
レイラさん、バケツにいつものように入ったら
「あ゛~ぎもぢいい」って声が聞こえそうなくらい^m^
そのまま寝そうでした(笑)

川無し安比奈 _e0200529_13533727.jpg

★いつもこんな顔だけど、いつも以上に目をしばしばさせてました(笑)

結局なんだか近場で済ましてしまったけど
今年の水不足はほんとに深刻かも。
有料でもプールに行ってみようかなあ。
by habihabisarasara | 2013-07-21 23:07 | おでかけ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara