人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、な〜んだ? ・・・2/16 追記しました

これ、な〜んだ?   ・・・2/16 追記しました_e0200529_21222512.jpg



レイラさん、膀胱炎から一週間服薬し、チッコを採取して検査してもらうことに。

室内トイレで排泄しないレイラのための秘密兵器です(⌒-⌒; )


追記しまーす --------------

室内では排泄できないレイラですが、
この数か月、とにかく庭で「ピッピしようね~」と言えばするように
積み重ねてきました。
朝の散歩~私の出勤直前~帰宅直後~夕方散歩~就寝前

というように、膀胱炎にさせないためにも散歩以外の時間に
コマンドでピッピする、第一ステップです。
ここからまだまだシートにするまでは根気が必要でしょうが。( ̄∇ ̄ ;)

んで今回の採取はにわかなシート裏返し作戦も、トレー作戦も失敗、
上記写真の兵器で、レイラの後ろからそっと近づき(笑)
コットンにかかるようにチッコしたものをビニールに入れて
絞って、採取ボトルに入れる、ということで何とか成功。

結果は優良、細菌以外のタンパクや結晶など全般もみていただいて
まったくOKでした。
そして、血液検査もしていただいて、こちらもほぼ優良印をいただきました。

あーー ひと安心。
昨年のサラの数値も突然に出たものなら
レイラさんも当時アルブミンが低めに出ていたことが
この半年、ずっと心配だったので。

これで9歳の誕生日を無事に迎えられそうです。
ご心配くださった皆さん、ありがとうございます~

二桁シニア突入前に、室内トイレが課題となりますが・・・
それは多分私の夏休みまで無理かなあ( ̄∇ ̄ ;)
by habihabisarasara | 2013-02-15 21:18 | 愛犬

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara