人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウリッツハイス美術館展

上野公園・・・残暑厳しくセミが鳴いてる。。。

東京都美術館でやっているマウリッツハイス美術館展」
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」が有名で
人気女優さんを使ってさかんにキャンペーンをしてました。

実家の母からチケットをもらっていたので
17日の終了までに、なんとか観に行きたいと思っていたけれど
なかなか平日は都合がつかないままに・・・
結局最悪(笑)の今日に行くことになってしまった。

チケットを持っていても
入場の列は延々と・・・80分待ちの長蛇の列。
まるでディズニーランドですな。

ようやく入場しても
中もレンブラント、ルーベンスなど日本人に人気の画家の絵とあって
見るためにも並び、これまた列がなかなか進まない。

そして鳴り物入り??
やっと「耳飾りの少女」の元に。


マウリッツハイス美術館展_e0200529_844378.jpg

ここはもう別枠になっていて
決して立ち止まらないように、という注意を受けつつ
絵の前を通過!!
わずかに5秒くらいでしょうか。

もっとよく見たい方は列をはずれて横のほうの
人だかりのところに進んでください、とのこと。

もういいやσ( ̄∇ ̄;)

他の絵もとても素晴らしいので
並んだ価値はあったのですが
いやーー、、、日本人ってこんなに絵が好きなんですね(笑)

疲れたぁ。
by habihabisarasara | 2012-09-09 19:36 | おでかけ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara