人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒカリエ デート♪

連日のオリンピック観戦で
寝不足になってる方、多いでしょうね~

私は今夜はもう女子バレーで満足、サッカーと卓球は明日のニュースでいいです。

確かにliveで観ると、その一生懸命さに感動しますが
ほんとに時差がつらいσ( ̄∇ ̄;)

ので本栖湖前からの風邪ひきが
いまだ口の中で爆発しており
口内炎がつらい。。。。

そんな中、親友Rと真夏のデート。
こういうときは外に出なくて済むところ、
そしてまだ行ってなかった渋谷のヒカリエに行きました。

ファッション紙を読まない私、ランチの店だけは勉強して(笑)出掛けました。

11時というのにすでに食堂街は人の多いこと!
一通り眺めて、第一候補の酢重ダイニングに決定!
すでに並んでいるところもあったので、12時には行列もあるかもしれないと
早めだったけれど入っちゃいました。

ヒカリエ デート♪_e0200529_9151594.jpg

ヒカリエ デート♪_e0200529_9145722.jpg

私はとろろと6種の前菜盛り合わせランチ。1575円
ご飯は玄米か白米を選べますが
普段玄米を食べているので白米をチョイス。
醤油豆とうずらの卵が入ったとろろが
とても美味しかった。

友人は
ヒカリエ デート♪_e0200529_9153271.jpg


おすすめランチ1980円。
小鉢3種とお造り。焼き物などから選べます。

一つ一つのお惣菜、野菜がとてもいいお味で完食しました^-^

そしてフロアを順繰りにショッピングしてまわり
次はティータイム。
これも早めの2時半頃(笑)

まだ食堂街は混んでいて、地下にある ルショコラ ドゥ アッシュに行きました。
おいしいエスプレッソとチョコレート・・・という認識でしたが
いやいやどうして、
このケーキが美味しい!!

ヒカリエ デート♪_e0200529_9234149.jpg


何気にくちに放り込んだティラミスの一口め、
「うまっっ!!」とびっくり。
Rちゃんはフロマージュ何とか(笑)でしたが、これも濃厚とふわふわ、すごくおいしかった。

ふつーに見えるケーキがかなり美味しいのは嬉しい想定外。
同じフロアには有名どころのスイーツが所せましと並んでいるので
それも味見できたらどんなにか(笑)

次に来る時はこのスイーツを一つずつ制覇したいです♪
by habihabisarasara | 2012-08-07 23:54 | おいしいもの

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara