人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝練習

真夏日が続く関東・・・って全国ですかねσ( ̄∇ ̄;)

5月以来のRMの練習会in つくば に参加させていただきました。
朝4時からと聞いていたので
早めに近いSAで仮眠をしようと思っていたのに
オリンピック中継のせいで・・・出遅れ♪~( ̄ε ̄;)
2時に仮眠して3時45分に起きて現地入り。

まだ薄暗くて、昨夜のナイター練習をしたメンバーさんたちは
ぐっすり寝込んでらっしゃいました。あは。
起こす前にサラレイを放牧して遊びました。
早朝4時なのに・・・すでに27度以上ありました。

そして5時から練習開始。
湿度がものすごくて、検分しただけで汗だくに。
気温は大したことないのにこの汗~~~A(^^;)

今日の課題は私自身の走り方。
知らない間に蛇行してるとか、前かがみになってるとか
さまざまな悪癖を指摘されてボー然(笑)
あとはレイラさんに指示しながら自分がどのようなラインで走るか

もう「基本のき」をいまさらながらに修正していく練習でした。

でもこの効果はてきめん??
同じコースで3クルー目、レイラさんの走りが確実に早くなっていたことが
私のフラフラになった足でわかりました。
暑さもあって倒れこみそうでした。。。


ものすごく眠かったけど
必死で運転して帰宅。
シャワー浴びて、エアコンの効いた部屋で爆睡しました。
サラレイもかなり疲れたと見えて、夕方まで一緒に添寝してくれました( ̄▽ ̄;)

アジ歴は長いけど
ほんとに基本がよくないまんま、うえに積み重ねようとしても
ダメなんだよなーーって
つくづく思った次第。

運動神経悪いし、足も遅いのだから
自分のコアをしっかりさせて、まともにまっすぐ走ることくらいできるようにならなきゃね~

最近ヴォイストレーニングといい、アジ練といい、
何かを習うこと、というのはほんとに楽しいと感じてます。
いい先生に習って、うまくなりたい、って考えることはいいこと、ですよね??
by habihabisarasara | 2012-07-29 13:33 | アジリティ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara