人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジ練

またまた1ヶ月以上間を空けての・・・アジ練に行きました。

競技会が続いて、まともに練習もしないで
本番が練習になってしまっていたので。
はあーーーー
ヘタッピいを露呈。

今日のメンバーはみなさん上手な3度犬。
ジョアンナ、ケヴィン、龍騎、メルティー、ララとレイラさんです。

みんながサクサクとクリーンしてるコースを(難しいコース)
まあよくもレイラさんだけは
こんなに引っかかるものだと。σ( ̄∇ ̄;)

直トンを出て直ぐ目の前のバーを飛ばずに
私のほうに寄ってくるなんざァ
コマンド無しに、勝手に走らなくなった、というべきなのでしょうか。

随所に間に合わず、為す術ない自分にがっかり。
検分でなん通りにも考えなきゃいけないのに
いくらもやり方はあるのに。

引き出しが無い、というか
引き出せない、というか。

あまりにヘタクソでイヤンなっちゃいました。

レイラさんは成長してるんだけど
ほんとに勝手に行かなくなった分、もっと明瞭な指示出し、
あるいはボディランゲージばかりでなく、コマンドで動くような練習が必要です。
それに加えて自分の足が動いてないし。

でも、、、本番ときに(前回のように)
まったくコマンド聞く耳持たない ハイテンションってのもあるけどね。
そーゆーのは私のせいじゃないぞ★♪~( ̄ε ̄;)

また今週末の栃木の競技会、、天気予報は恐怖の雨。
いやだよーーーー
ほんとに嫌だよーーーー

またぐっちょんぐちょんの泥ンこになるのがわかってて
遠くまで行く気分、、、さいてー。ToT
誰か晴れ女さんパワー出してぇぇぇ。
by habihabisarasara | 2012-03-22 15:38 | アジリティ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara