人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤつるつる

ハビ号のタイヤが

つるつるでした。σ( ̄∇ ̄;)


散歩でドーマンに行く道、すんごい坂のアップダウンが繰り返しあるんですが
基本的に登りもあまりアクセルを踏まず
下りはノンブレーキで下って惰性でまた登る、という運転をします。

んで帰り時、いつものようにブレーキをかけずに下ってると
下で止まっている車がいて
ブレーキを踏み込んだものの、効かないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

キュキュキュキュとバーストしそうな勢いでやっと止まりました。

マジ煙が立ったような臭いがしました(汗)

追突しなくてよかった。。。

今日、アジ練の帰りに明るいところでよくよく見たら
タイヤつるつるでした。。。。

7月に半年点検したときに
そろそろ、なんて言われたんだけど
秋まで持つよね~スタッドレスに替える時にまた買い換えるね、
なんてディーラーと話したんだけど。

持たなかったσ(^^;)
これから来週は松本に行くし、
ドラハも行くし
スタッドレスに替えるまでとても持ちそうにないし。

1年の半分近くはスタッドレス履いてるから
ノーマルタイヤって
まだ1年半くらいしか使っていないのに
ハビ号って重いんだよね。
消耗激しいですT_T


んですぐにディーラーに電話しました。
運良く今月末までタイヤフェアをやっていて
工賃込みでヨコハマタイヤの新商品タイヤで
値段的にまあまあお得。すぐに入庫しました。

明日の午前中取りに行くときまでには
交換してもらえます。
ディーラーがうちから1分なので、大抵のことは
ここで何でもやってもらっちゃう。


よかった。
あんな焦る思いしたくないもんね。

また諭吉がいっぱい飛んでいったけど~o(;△;)o エーン
安全には変えられないね。
by habihabisarasara | 2011-09-29 23:49 | ピンチ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara