人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FCI東日本アジリティ競技会

書くのもイヤなんだけど・・・
書かなきゃ反省にならないしねσ( ̄∇ ̄;)

昨日は上半期最後の公式戦でした。

もう・・・書きたくない結果でしたので
簡潔に。

レイラさんJP3 10番目のスラ入り失敗でやり直したとき
フロントで導かなければならない11番目、スラ抜けしたまま違うバーを跳んで失格。
U人のコースは
機材間の距離がものすごく微妙で
ちょっとしたハンドラーの動き、角度で簡単に違うラインを創りだすという
何箇所もトラップがあるコースでした。
世界戦代表者もたくさん失敗していて
58頭のスモール中、PRは3頭。
タイムも厳しく、確実なコース攻略とライン造りが求められます。

まだまだスラの先、すごい近くにバーがあると
最後まで抜けないような練習も必要だし
何通りも自分の引き出しを作らないといけないわ。

そしてAG3 
あまりに悲惨。スタートから私を見ないで勝手にスタート、
簡単にミスコースして失格しました。
言葉もありません。
練習でもなかった悪いくせが本番で出ました。

以前は必ず競技会レイラさんと
出る前に行っていたオビトレ、
これが不足していたのが敗因、油断大敵です。

アジリティ競技、以前の問題で終わったシーズン。
技術だけでなく、オビも以前のようにしっかりやらないとダメってこと。

この梅雨時、3日前は毎日猛暑でどうなるかと思われたのに
昨日は奇跡的に涼しく、曇りの最高な日だったし
出走順も後ろのほうで、ゆっくりイメトレもできたし・・・
好条件で何もできなかったのは力不足としか言いようがないです。

レイラさんとの関係、まだまだ甘いものがあるようで
夏の間、頑張りますっっ
by habihabisarasara | 2011-06-26 12:11 | アジリティ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara