人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑↑ 気分練習

今日はアジ練。


3日前からサラとレイラはPP。。。。
一昨日の晩はレイラが何度もトイレに行きたそうに起きるので
仕方なくリビングで付き合って・・寝不足σ( ̄∇ ̄;)

半日差でサラもなってしまい、2ぴきとも血便までのフルコースで絶食。

そんな絶食明けでの練習。。。

レイラさんはやる気はあるのだけど
腹筋に力が入らないのか、バーに乗っかるようなジャンプ(汗)
そうだよねぇ、、、お腹空いてるもんね。

アジ練はたいてい、コースを1回走り、なかの
ポイントシーケンスをその後重点的に練習するパターン。
なので最初の1走を必ずクリーンランできるように集中して走ります。

クリーンランがとても少ないレイラと私なので
練習だけでもクリーンラン出来るようにならないとね。

今日は2度のメンバーさんと一緒だったので、
多少緊張が余分(笑) カッコ悪いところ見せられない♪~( ̄ε ̄;)

レイラさんパワー不足ながらきちんと走りきれました。
コース難度は2.5度、ってとこかな。
その後も2度のコースを走らせてもらうと
コース攻略に余裕ができて、レイラとの距離をしっかりキープできたり
動きを見逃さずに臨機応変できたり、、、
気分よく練習できました。

3度になると、コースの難度でつい余裕がなくなるのですが
2度って、つい最近までむずかしいと思っていたのに
違うんだなーーー
攻める箇所がいくつも見えてくるのも不思議。
まあこれが練習会になると、またバタバタするので
やはり緊張感・・・でしょうか。
経験値を高めて、月末の今シーズンラストには気持ちよくPRしたーい^-^

☆仙台に行きたかったけど、2日とも2度までしかなかったので辞めました~
by habihabisarasara | 2011-06-08 17:35 | アジリティ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara