シルバーウィークメインイベント。

お天気のよかったシルバーウィーク、後半の記録。

連休のど真ん中、ちょっと渋滞気味の東北道を抜け、
激渋滞の那須海道を避けて川のある公園へ。

e0200529_22294689.jpg


先日の豪雨の影響で増水した那珂川、水も冷たくてこれは無理かな、と
芝生のグラウンドでボールを投げたはずが
ボールをゲットしたワンズは一気に川へイン。

e0200529_2232374.jpg

結局川で遊ぶことになりました。
流されても困るので、浅いところを選んでレトリーブ。
ぶるぶる震えながらも飛び込んでいくバニラは、ほんとに水キチ。
e0200529_2230269.jpg

e0200529_2244819.jpg


川で身体が冷えたところで芝生に戻ってレトリーブ、
またまた暑くなって川に。。。とエンドレス(^_^;)

お昼まで遊んで我々もランチ。
エピナールのレストランで私は「なすべん」をいただきました。

e0200529_2211107.jpg


美味しい高原野菜主体に色々なものがあって、ヘルシーでした^O^

いつもお世話になる、あんみつ邸。
ワンズ同士は挨拶するも、ああ、はいはい。また来たのね。って感じで
お互いクールに関与せず(笑)
今回も末っ子のロビンとケイトだけがちょこちょこ絡んでました。

朝の散歩は空気がおいしくて木立の中、ほんとに気持ちいい。
e0200529_22344811.jpg


気温が上がってきたら、パパさんが庭にでっかいプールを出してくれたので
お庭でボール遊びしつつのプールイン。
なかなか全員一緒に入れようとしても入っててくれなくて(^^ゞ
6頭一緒に撮れたのは
e0200529_22141261.jpg

これが精一杯(笑)

はぐはぐが好きなロビン
e0200529_22174635.jpg

でんぐりケイト(笑)
e0200529_22175738.jpg

メープルとレイラはほんとに遠目に似ていて。良く間違えます。
e0200529_221887.jpg

ふわふわのバニラとパティも似てるんだよね。
e0200529_22182468.jpg

e0200529_2228578.jpg


ワンズは遊び疲れてデッキで日向ぼっこして
私たちは横で読書をしてお茶を飲み。。。
一歩外に出ると観光客だらけの那須で、いつもこうしてのんびり過ごさせてもらっています。
ほんとに感謝★
ワンズが仲良くできるのも、のんびりできる要因。
これって重要。
こんなに道が混んでいないときに
またカシュカシュの森のあんみつちゃんの店にも行きたいな。
今回もお世話になりました。次はいつかな^O^/
[PR]
# by habihabisarasara | 2015-09-23 21:56 | 旅行 | Comments(0)

シルバーウィーク

世の中は大型連休中。なんだか高速は朝からすごい渋滞みたい。
我が家はふつーに土日、、、で
今朝は秋ヶ瀬に朝んぽ。

田んぼはもう稲刈り済んでいるかなと思ったらまだまだ残っているところも。
最近ここは一般人に貸しているので、稲刈りが遅れているのかな。
先日の豪雨で稲穂がついたまま倒れている田んぼもありました。

e0200529_148057.jpg


てくてく。草ボーボーの中でも楽しげに歩くワンズ。
e0200529_1484153.jpg


時々振り向く顔がかわいい。
e0200529_1410261.jpg


シラサギが結構な数いるものだから
追いかけていかないかドキドキ、サラなら確実に走っていったものだけど
とりあえず自制してくれた(^_^;)

e0200529_1415794.jpg


e0200529_14114714.jpg

e0200529_14115953.jpg


明日はお出かけ!!
楽しいことあるといいね♪
[PR]
# by habihabisarasara | 2015-09-20 14:12 | 日々のこと | Comments(0)

水上アジキャン~世界遺産見学の旅

e0200529_22334083.jpg

★若干レイラに疲れが見えるな・・・

毎年夏、恒例のアジリティキャンプに参加してきました。
降るような星空が見たくて、みなかみ宝台樹キャンプ場に宿泊。
向かう道は小雨まじりのどんより。それが宝台樹に着くと青空~(^O^)
e0200529_22151952.jpg


今回はケイトが1度にデビューするのでドキドキ。
ノービスはまんまと脱走されましたが、ボールでJP1度は集中。
何とか最後まで走ることができました。
e0200529_221548100.jpg

e0200529_2224555.jpg


課題は出走までのテンション作りと検分力(笑・それが一番問題だって・・・3ぴきとも個性が・・・)
あとはバニラとJP2は1ミス、レイラとはJP3でまんまと失敗、
悔しいのでリトライしましたが、やっぱり難所は超えられなかった。。。まだまだだなあ。

e0200529_22161071.jpg

e0200529_22405866.jpg

ランチは前日炊いたモロコシご飯を焼きおにぎりにしてレトルトカレーと。
e0200529_2251694.jpg

e0200529_22253821.jpg


初日は夕食までお天気が持ちましたが、21時ころから雨が降り出して、
残念ながら星空は見られず。(>_<)

2日目、一日霧雨が降ったりやんだりの中、
ケイトのAG1度はリトライでクリーンランでき、ちょっと成長。
バニラAG2、レイラのAG3はクリーンラン。上出来な一日でした。
解散後はいつも水上に来ると泊まるペンション「薔薇の詩」へ。
雨が強くなってきて、ペンション下の小川で遊ぶ予定がNG。がっかり。

翌日は世界遺産見学。。。富岡製糸場へ。
e0200529_2233028.jpg

e0200529_22331513.jpg

そこから神津牧場に行ってジャージー牛のソフトクリーム♪
e0200529_22512278.jpg


さらに足を伸ばして荒船風穴を見学。
富岡製糸場とともに世界遺産になっています。
e0200529_22514165.jpg

こんな看板から始まる800mの坂。すんごい急斜面です。
登りはきつそう~
e0200529_22344049.jpg

e0200529_2235039.jpg

自然の作り出す天然冷蔵庫で蚕の卵が貯蔵され、生産量を増やしていったのだそうです。
e0200529_2252425.jpg

★冷たい風が出てくる風穴に顔を突っ込む3ぴき。

e0200529_2236640.jpg

e0200529_22363297.jpg


ガイドさんが説明してくださるのでわかりやすく、
い~っぱいお勉強した一日でした(^^ゞ

仕上げは軽井沢アウトレットでお買い物。。。
帰りに横川SAで釜飯を食べたかったのですが売り切れ~今回は残念がいっぱい★

ということで3日間の小旅行終了、これで夏休みは締めくくり。
あと1週間を切った私の夏休み!!!
ゆううつ~~
[PR]
# by habihabisarasara | 2015-08-26 22:56 | おでかけ | Comments(0)

夏休み第三弾!! 海水浴

e0200529_1275851.jpg



9年ぶりに茨城方面に行きました。
とにかく毎日暑くて、水遊びしか考えられない日々(笑)

お盆休みに突入していることもあり、湖はきっと混むし~と海に行くことを画策。
そしたらなんと、サメが出没しているとのニュース!!
ドキドキしつつも、久慈浜海岸にはサメは現れることなく、無事に楽しく過ごすことができました。

今回ご一緒したのはアジ友のコナラニ家とさくら家。
海は初めてのさくらちゃん、勇猛果敢、無鉄砲なジャック軍団にあおられて??
頑張って波の中遊んでいました^-^

ラニちゃんは最初からターボ全開!!
e0200529_128534.jpg

コナ君は何度も波の中に埋もれていたね
e0200529_1281294.jpg

レイラは去年の葉山より、海の中に行かなくなった~
e0200529_1281931.jpg

さくらちゃん きゃー波にのまれる~って(笑)
e0200529_1282520.jpg

ラニちゃん余裕★
e0200529_1283036.jpg

ケイトは去年より成長したね~波打ち際専門じゃなくなったよ
e0200529_1262196.jpg

e0200529_1285630.jpg

弾けるコナパパ(笑)
e0200529_1283745.jpg

やっぱり今日もバニラが一番無鉄砲~
すごいよ、波に向かっていく姿は。
e0200529_1284983.jpg

e0200529_1284356.jpg


去年の葉山ではケイトもパニラも波打ち際だけだったのに、
この夏はガンガン水遊びしてきたから、泳ぎに自信がついたのかな。

e0200529_12274750.jpg

波が高い久慈浜、遊泳禁止区域に陣取り、
タープで日差しを遮り、心地よい海風と音楽まであって
一般の方々にも気兼ねなくのんびり快適でした。

ランチはハビデリのピタパンに野菜やお肉を詰め込んで。
美味しい枝豆とビールもいただきました^-^
e0200529_12285411.jpg


昼近くにはどんどん人が増えたので撤収。
★ 満潮になってきて、波がアジトまで押し寄せてきた、っていうのが一番の理由だったり(^_^;)
おさかなセンターに立ち寄って、買い物とアイスタイム。
立ち食い寿司を食べにいったご夫婦もいましたが(笑)
e0200529_12304020.jpg


そして晩御飯はその買い物・・・またまたケガニとホンビノス貝。
e0200529_12353852.jpg

これがまたホンビノス貝がおいしかった~また見たら買おう。
火曜日に冷蔵庫が届く関係で、よさげな干物などを買えなかったのが残念★

海はとっても好きなんだけど、ワンコのシャンプー、ほかグッズの砂取りが大変です。
けど、、、また行きたいな~
さくら家、コナラニ家、お世話になりました♪♪

さーて次のイベントは??
[PR]
# by habihabisarasara | 2015-08-09 22:52 | おでかけ | Comments(0)

夏休み第二弾!! 3日目

四尾連湖から河口湖畔へ。

2日目の宿泊はペンションモンターニャさん。

ワンコ連れの方ばかりのとーーーっても気持ちのいい宿でした。
なにしろディナーがめちゃウマのボリュームもすごい。
e0200529_1446029.jpg

すごい食べちゃった(^_^;)

そして翌朝はチェックアウトした後に、ドッグランとプールでお楽しみ。
ヒノキのチップで広々ドッグラン。
e0200529_15105548.jpg

そして一年中使えるプールとデカイプールも貸切~
e0200529_14481979.jpg

e0200529_14474180.jpg
e0200529_14475222.jpg

e0200529_145081.jpg

e0200529_14502195.jpg


とにかくバニラには水に対する恐れ、というものが無いようです。
ボールのためならどこからでも飛び込む勇気がすごい。
へっぴり腰なレイラと対照的(笑)
e0200529_14514242.jpg

    Best shotかな

しっかり遊んだあとは御坂方面に「桃狩り」へ。
マリジェニ家とまたまた待ち合わせをして灼熱の桃畑~


甲州ブドウの棚をくぐりぬけ。。。
e0200529_1592270.jpg

e0200529_1453843.jpg

嶺鳳と白鳳ということでしたが、
アカツキの変種である固めの嶺鳳のほうが甘かった。
e0200529_14561098.jpg

  ケイトはバテバテ
e0200529_14561920.jpg
e0200529_14563032.jpg

  ジェニーちゃん桃がすき♪
e0200529_14565084.jpg

40分間食べ放題ということでしたが、
美味しい桃を選ぶのは難しい。
1個目にもいだものが一番おいしかった。
そう考えると、自分でもいだものを買って帰るのもギャンブルだわ。
ペット同伴で桃狩りができたのはいいけど、
灼熱の中、予想通りそれほど食べられませんでした(笑)

そして気温38度の中、ワンコを車に置いて食事というのもできずにいたところ、
偶然「ローズファーム」というワンコ同伴OKのカフェを発見。
スタッフの感じもとてもよくて◎

e0200529_1544891.jpg

夏野菜のカレーセットをいただきました。
とっもてフルーティでスパイシー、美味しかった♪
ここはドッグランもあり、暑くない季節だったら遊ばせてもらえそう。
キンキンに冷房が効いて、天国のようでした(笑)

そして一路帰宅。調布から少し混んでいたようだけど
(私は爆睡していたので・汗) まあ順調に夕方帰宅できて
二泊三日は終了しました。

次のイベントは何かな~
[PR]
# by habihabisarasara | 2015-08-01 23:32 | おでかけ | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧