<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2回目の正直??

e0200529_234192.jpg


昨日は今年最後の競技会、神奈川のクラブアジでした。
懐かしい平塚競輪場横の河川敷、むかーしサラとアジっていたころ
使った記憶がありますが
狭いので、今回は1度と2度のみ、2リンクの進行でした。
しかし
黄色いカード狙いの3度様がたくさん見えて、300頭も出走(^^ゞ

ケイトは先月のドラハの教訓を生かせるか? 2回目の1度出走。
このひと月、オビを強化してきましたが
なんというか、天然な集中力欠如、なかなか一筋縄ではいきません。

1度はジャンピングから、、、出る前にバー直しのおねーさん、おにーさんに
リンクの外から挨拶し、くれぐれも走っている最中に挨拶に行かないように、と
話し合いをしてから出走。
朝イチがよかったのか、JP1度はクリーンランできました。
嬉しーーーー(^O^)
みんなに「ケイト真面目に走ったじゃん」と喜んでいただきました。

しかし。
5時間空けて、午後1時半頃に次のAG1度。
完全にアジをする気がないらしく、
さらに出走前にちょっとシメたのが腹立ったらしく、私と目を合わさないまま
スタート。。。

スタートバーを飛ばずにO庭先生にご挨拶にまっしぐら。
それはそれは長い距離を一直線に走って挨拶し、戻ってきました。

仕切り直してもバーやAフレをすかしたり、
スラの入り口できびすを返してタイムアップ。
「ケイト、やりたくないもーーーん」と
見事に態度に表しました。

e0200529_2382544.jpg

ね、なんかブラブラしてるでしょ(-_-;)

まだまだ修行不足です。

JPは5席に入賞できたので、嬉しかったのですが
何とも複雑でした。
パパは素直に喜べば?? と言うのですけどね。

それよりなにより、今日は久しぶりに出走した
レイラの妹ルーシーが、AGでクリーラン、アジリティチャンピオン完成したのが
本当にうれしかった!!
e0200529_23173110.jpg

体高がちょっと大きいため、ミディアムになってしまうルゥたん、
ほんとにアジが好きで楽しそうなんだけど、バーの高さに泣かされてました。
ホントにホントにおめでとう!!!

待ち時間が長かったので
ランチに持参した酸辣湯とおむすびを皆に食べてもらって
みんなのオヤツをたくさん食べてタープにこもっていました。
とにかく寒い曇天の下、長い1日でしたぁ。

本日デビューのコビ太君と、同じJP1度、5席同士でパチリ。
何とも関心のない2ぴきでした(笑)
e0200529_2316413.jpg


土曜日に練習会を走って、、、どうなるかなあ。
[PR]
by habihabisarasara | 2015-12-24 10:51 | アジリティ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧