<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休み第一弾!!

e0200529_23302670.jpg


三連休の真ん中。
安曇野でアジ練(サンドサマ)に参加する友達から、
アジ練後のカヤックツアーに誘われて、250キロ、青木湖まで行ってきました^-^

朝は渋滞が本格化する前に出て、関越~上信越~長野道と。
曇りながらも暑くなりそうな気配にカヤックが楽しみ♪

まずはランチで
Kuni's カントリーキッチンにて。

e0200529_23274579.jpg
e0200529_2328187.jpg

ちなみにダブルハンバーグを食べたのはハビパパです。
デザートは私(^_^;)

そしてカヤック!

透明度が8mもあるという美しい青木湖。
水際は本当に飲みたくなるくらい透明で、
平均水深29mというからかなり深くて、すぐに濃い青緑(深緑がうつって緑色)に。

晴れパワーはどこへやら、
乗るときには風が強くなってきて、ちょっと肌寒さもあり、なにより湖面が波打ってしまって
最初からレイラがびくびくブルブル。
ちょっと計算外でしたが、2年ぶりのカヤックは
相変わらずハビパパとの呼吸が悪く(笑) 
しばらくしてやっとまともに漕げるようになりました。

e0200529_23331320.jpg


e0200529_23334047.jpg


初めて乗ったバニラはちょっと震えていたものの、
ボールを投げるとガンガン湖に飛び込んでレトリーブ。
レイラもレトリーブしてからは楽しくなったかな?

いやーー漕いだわ。2時間めいっぱい。
途中はパラパラと雨に降られたものの、
復路には風がやんで、
それはそれは静かな湖面を静かに進むカヤックは気持ちよかった。

アフターはさくら家と一緒に白馬かたくり温泉「十郎の湯」に行きました。
露天風呂がちょっとしょぼかったけど、なめらかな美肌の湯でほっこり。
そこでご飯も食べたところ、まあ、びっくりの当たり!
手打ちのお蕎麦もまずまずのおいしさで、こーゆー施設としては特筆ものかもしれません。

e0200529_23355644.jpg


そして途中眠気に勝てずに何度もSAで仮眠し、
最後は三芳PAでアイスを買って(夜中の1時半だというのに)何とか目を覚まして帰宅しました。
やっぱり遠いわ~
でも楽しかった。^-^

お世話になったテツさん、みなさん、ありがとうございました♪
[PR]
by habihabisarasara | 2015-07-19 23:21 | おでかけ

るぅたんと遊んだよ

レイラの同胎ルーシー。
11年前に一緒に広島からえっちら旅してきた横浜在住のイモウト。
お散歩デビューした翌日に一緒に葉山の海で泳いだり
いろんなところにお泊りにも行ったっけ。

成長してからはアジリティ競技会で会うことくらいしかなくなったけど
会えばお腹を出し合って挨拶するかわいい姉妹。

お互いシニアという年齢になって、近くてもなかなか会えなくなってきた。
今日はルーシーのママ Kちゃんがお休み!と聞いて急きょ川遊びすることになった。

早朝からケイトのアジ練に行ったので、ルーシーにもフィールドに来てもらった。
一緒にお散歩てみたら、レイラ・ルーシー・バニラ 姉妹まあ良く似てること!!

e0200529_2365069.jpg


そして朝から暑い~って、ルゥたんたら一目散にプール(たらいともいう)にチャポ!
e0200529_2395229.jpg


レイラにそっくり!!

そしてお待ちかねの川遊び。
ボールやカエルさんのレトリーブでワイワイ。
e0200529_2311974.jpg


これまたそっくりなレイラとルーシー。
ふたりとも誰かに取られそうになったら遠慮しちゃう性格なので、
一緒にくわえるっていうのは、仲良しな証拠なのです。

e0200529_23125680.jpg


バニラ、ケイト、ノエルちゃんとも仲良くできて2時間も遊んじゃった^o^/

川遊びの後は「豆腐工房 わたなべ」で
豆乳フロートとおからドーナツで昼ご飯代わり。
あっさり甘ーいウマウマな豆乳と豆乳ソフト♪

e0200529_23195587.jpg

あまりに暑くて、ワンズを残してゆっくりランチ、なんて出来ない気温でしたが満足★

たくさん遊んでぐっすりのワンズ。
ルゥたんと遊べてホントによかったね!
遠くから来てくれてありがとね~~
[PR]
by habihabisarasara | 2015-07-14 22:55 | 友達

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧