<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ケイトのアジ練10回目

なかなか進歩がすくないケイトだけど
今日はパパが同行していたので写真を撮ってもらいました。

前々回、他人がいても集中がよくなった、とほめたばかりだったけど
今日はパパトラップがもう大変。
あはは(^^ゞ

こんな顔して走ってくれてるんだから
ケイトのペースでちょっとずつ頑張らなきゃね。

e0200529_14565114.jpg
e0200529_1457070.jpg
e0200529_14571251.jpg
e0200529_14572288.jpg
e0200529_14573225.jpg


帰りに秋ヶ瀬に寄って。
駐車場で5か月のジャックに会いました。

ちょうど2年前、ケイトを引き取り、帰りにここに寄ったとき
ケイトは4か月、パピパピでしたが
そんな感じ。

e0200529_14584418.jpg


ってレイラも思い出した?

こうして思えば
ケイトも成長してるんだね(笑)

e0200529_14593471.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2015-02-11 22:54

スノートレッキング @みなかみ

e0200529_14351860.jpg


今年もみなかみにスノーシュートレッキングに行ってきました。
去年初めて行って、その面白さにはまったものの
こーゆーのはやっぱり友達と行くと面白さ倍増なので
アジ友と都合を合わせ、なんとか実現しました。

今年もお世話になったのはファンテイルさん。
夏のカヌーともども、犬好きガイドさんは最高です。

あいにく曇り、下界は雨になりそうなものの、山は粉雪で寒くもなく
途中は日差しが出たり楽しい一日になりました。

e0200529_14385415.jpg
e0200529_1439246.jpg
e0200529_1440025.jpg


ここまでは水墨画みたいだね(笑)
昨年アイコンのフルガードを買い損ねたため、結局フルッタを購入、
今年はバニラの分も買ったので、タヌキ3ぴきチームの出来上がり。
着ているだけならぴったりなんだけど、雪にはまったときに服だけが雪の中に取り残されて
服が脱げてしまうという難点が。。。

ケイトは一度脱皮しました(-_-;)

集合写真はそんな直後ではだか(笑)

e0200529_14425150.jpg


雪山遊びの醍醐味は何て言っても滑り台。

e0200529_14433246.jpg
e0200529_1443451.jpg


ちゃっかりカメちゃんの膝に乗ってるケイト。。いつの間に!

e0200529_14442331.jpg


e0200529_1444371.jpg

こんな鉄アレイのごとく雪玉がついちゃったジェニーちゃんとマリンちゃん。
お昼時に鍋にお湯を沸かしてもらって溶かすという作戦も。
★この時、ジェニママとマリンパパは面白伝説事件を起こしました(笑)

e0200529_14452067.jpg


レイケイバニとさくらはほとんど雪が固まらなかったので、
やはり毛質なんですね。

みなかみでは、ニホンカモシカに会えるかも? なコースと
起伏にとんだ今回の雨呼山などいくつかありますが
この山では氷筍を見られるのもおもしろポイント。
去年とはちがう、いろんな形の氷筍がありました。

e0200529_14522672.jpg


サラサラというよりふわふわモフモフな雪質の山で楽しくすごして
下界に降りたら温泉に入って。
笑いまくった一日になりました。

ふたりしかいないので、1ぴき余って、Mちゃんにはお世話になりました~^-^

★帰り道の渋滞と、霧にともなう高速通行止めに関しては、もう泣くしかないってことで。
[PR]
by habihabisarasara | 2015-02-09 14:32 | おでかけ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧