<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

山形ぷち旅行  初日

e0200529_231474.jpg


ぷち旅行という
アジリティ競技会にかこつけて行く
一泊三日の旅、この秋は山形へ。

土日で開催された新潟クラブと東北ブロックのアジリティ競技会。
山形県の寒河江市の河川敷で行われました。
道のりは400キロ弱だから、ドラハより近いし、東北道は我が家から外環道経由で近いから楽。

金曜夜7時過ぎに出発して晩ご飯を挟んでも23時には手前山形蔵王PAに到着して仮眠。
近いね( ´ ▽ ` )ノ

10月末の山形は寒い!朝は霧が濃くて11時過ぎまでライトダウンを脱げなかった!
でも午後になると日差しが強くなってTシャツで平気なくらいの気温に。
だから朝の霧が濃いんだな。

競技の方は、レイラさん先日の平塚みたいなアホアホテンションではなく、まともに走ってくれました。

柳生先生デザインの一癖どころか四癖くらいはある難AGコース、
あと一歩でCRでしたが、私がタコで失格。

e0200529_2393373.jpg

苦手なWバーも頑張って飛んでくれてるよね。
すごく集中してクリーンできるかも!? と思った瞬間のミスでした。

e0200529_23103627.jpg

この瞬間、トンネルからエアプレーンで右手側にいてほしかったレイラが
左側にいるのでびっくり。
右側のバーを飛ばせればよかったのですが、
てっきりトンネルを拒絶して戻ったのかと思いこみ
もう一度トンネルに入れちゃったのです。
とほほ。

ゴール付近の知らない方々に
何やってんの〜CR出来ていたのに〜って
お叱りをたくさん受けました(T_T)
スモールクラス、PRした犬はゼロ、完走したのが5頭だからほんとに残念だわ〜

JPも厳しい角度でスラミスさせましたが完走。
1番バーを落として2ミス9席。こちらも完走したのは10頭かな。
楽しくも悔しい大会でした。

会場の隣にある温泉施設ゆらら で疲れを癒し、
クラブメンバーとお疲れ様会(笑)で元気を出しました。
みんなは明日のブロック競技会頑張ってよ!
e0200529_231533.jpg


今夜は道の駅にしかわ で爆睡し、朝4時前にわんこを排泄させたとき、満天の星に感激!
気温1.6度、キンと冷えた夜空は星が綺麗すぎ~
ちょうど新月から数日、空が真っ暗なのがよかったのね。

つづく
[PR]
by habihabisarasara | 2014-10-27 09:31 | 旅行 | Comments(0)

山形ぷち旅行 2日目

ぐっすり眠った翌朝は、晴れて気持ちのいい青空。

月山花笠街道を美しい紅葉を堪能しながら羽黒山へ。
e0200529_2315375.jpg


e0200529_2315447.jpg

大きな鳥居をくぐって地域全体が信仰の町って感じです。

e0200529_23264269.jpg

羽黒山は2400段近くの階段を上ると三神合祭殿があるのですが
いきなり急なくだり坂に始まり、立派な杉林のシンとした空気の中を歩きます。

e0200529_2315546.jpg

樹齢1000年? の爺杉や

e0200529_2315530.jpg

渋い五重塔などを横目に1時間登ればいいということですが
不規則な幅の急階段、犬に引かれて(^◇^;)は、かなり危険。
二ノ坂前で引き返しました。
ですが車で行けるというので
有料道路で山頂へピュ〜(*^o^*)

e0200529_2315628.jpg


すごい人がいましたが、皆さん多分車で来たんでしょう(笑)
登って来た方は顔でわかります( ´ ▽ ` )ノ

鶴岡市内に出て昼食。新そばでキノコの秋そば
e0200529_2315766.jpg


どこも混んでいて時間をかなりロス!
我が家の旅の鉄則?
蕎麦、ソフトクリーム、城、温泉
の三つ目をクリアすべく鶴岡城址を見に鶴岡公園へ。
大したことなく汗かいただけ、
二つ目の課題ソフトクリームを横の茶店で食べました(^_^;)
すりおろしリンゴとバニラミックス。美味しかったです♥︎

e0200529_2315772.jpg


そして急いで山寺へ。
明るいうちに登らなきゃね〜3時半に着いて早速、、、
こちらもすごい人。
お年寄りが多いので、山頂までの1000段階段は途中で挫折する方もたくさん。

e0200529_23304951.jpg


e0200529_23311240.jpg


3ぴきが登っているのを
偉いね〜って仰いますが、彼女たちに合わせる私は大変です(笑)

e0200529_2315857.jpg

e0200529_231593.jpg


e0200529_2332383.jpg

千段の階段を登り切った山頂の奥院。
裏の紅葉とコラボが素晴らしかった。
ありえない場所に祠があったり、階段は筋肉痛になるけど
一足早く紅葉を楽しめて最高でした(*^o^*)

降りて駐車した店で一服。
クリームあんみつ、、、今日2回目のスイーツ、、、だって汗かいたもん。
e0200529_232035.jpg

e0200529_232054.jpg


汗を流しに天童温泉ゆぴあ、へ。
山形の日帰り温泉は300円が相場、
ゆぴあは素晴らしい露天風呂もあってお勧め〜!

呑気に7時過ぎに帰途につき、
国見SAで晩ご飯を食べたら眠気が、、、
途中安積SAで仮眠したあとは交代で帰宅。
渋滞ゼロで仮眠しても5時間ちょいで帰れたから、東北道はいいなあ。

来年も同じ会場だったら、
次は山形のもっと北まで行って見たいな(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さんお疲れ様でした。お世話になりました♥︎
[PR]
by habihabisarasara | 2014-10-26 23:14 | 旅行 | Comments(2)

後半戦スタート JKC平塚

12日、平塚で今年後半戦のアジリティ初戦がありました。

5月の吉見以来5か月ぶりの競技会。
この間、練習会も8月のみなかみで2走したきり、
ものすごいアホアホテンションになるだろうと予想できました。

少し曇りつつ、気持ちのいいアジ日和、平塚のフィールドはきれいに草刈がしてあって
駐車場からかなり遠いけど、楽しく過ごせました。

今回はクラブのメンバーが大活躍。
3度スモールはナツちゃんがW1席、2度スモールもラスクちゃんがW1席(タイム同点でAGは2席だけど)、コーチもAG2席、その他みんな入賞、、、
レイラさんは、、、JP

e0200529_22175195.jpg


はい、元気にアホアホ、予想通りでしたが、予想以上にスラを3回失敗して失格。
ガーン (ー_ー)!!
これを予想して、丁寧にスラ誘導してあげたらよかったのに
レイラ任せにしちゃったのが敗因。

AG、、、これまたどうしたことか
誰もが失敗するところをクリアしたのに
なんでもないところで拒絶→跳んで→逆跳び
って、、、
あり得ない失敗失格。

この後もシーソー拒絶、レンガぶっ飛ばし、、、1失格2拒絶1失敗でした(笑)
笑うしかないよね。

e0200529_22253187.jpg

あぁかわいいおチリ♪

まあ、5か月ぶりに競技会を味わって
次の山形はまともに走ろうね!!
[PR]
by habihabisarasara | 2014-10-16 22:12 | アジリティ | Comments(0)

ケイト2歳

赤ちゃんみたいなケイトが
2歳になりました。

んーーー早い。
相変わらずヘタレで集中力がなくて
子供っぽいけれど
新参バニラとレイラの間で純真に動き回って
我が家に平和をもたらしてくれています^-^

アジ練は2週間に1回、、、やれたらいいほうで
8回ほど練習しましたが
最初の10分は前回やったことを思い出すのに消費(笑)
三歩進んで二歩下がってます(^^ゞ

まあ、のんびりちゃんなので、のんびりいきましょう。

元気にいこうね!

e0200529_22115413.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2014-10-14 22:07 | 愛犬 | Comments(2)

バニラ8歳おめでとう!

今日はバニラの誕生日。
我が家に来て4か月、だいぶハビ家の子になってきたかな(≧∇≦)

e0200529_18562031.jpg


ご飯のルール、遊びのルール、覚えてくれたね。
成犬を引き取ることの難しさをたくさん勉強させて貰ったし、まだまだ油断大敵だけど、みんなで一緒にお布団に入れるようになったもんね。

食べ物とボールが絡むと我をわすれちゃうバニラ。

暑がりさんで、レイラ、ケイトと同じくらいかそれ以上に水が好き。
暑いと、飲み水入れでもきちゃない泥水たまりでも入っちゃう(*_*)
e0200529_18562291.jpg


これは昨日の田んぼ散歩中に泥水たまりに浸かった後 (~_~;)
知る人ぞ知る、秋ヶ瀬裏手のドブ川にさえ、入る気満々でうかうかできないよ((((;゚Д゚)))))))

女の子3ぴきは想定外だったけど、Yo印のセーターを追加で作って貰ったよ。お揃いはやっぱり可愛い (≧∇≦)
e0200529_18562194.jpg


うちはどこでも記念撮影するから、
e0200529_18562378.jpg


カメラ目線に慣れてきたね〜一番写真映えする美人さん。

それにしても左レイラ、右バニラ、斜め顔そっくりじゃない? こんなに似てるなんてしらなかったね(*^^*)
e0200529_18562359.jpg


レイラねーさん、うざいケイトと
これからも仲良くいっぱい歴史を作っていこうね。
うちの子になってくれてありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてジェリー、シンバ、ミシェル、ララ、みんな8歳おめでとう!
[PR]
by habihabisarasara | 2014-10-05 18:40 | 愛犬 | Comments(2)

さかのぼって 8月後半から9月のこと

あっという間に過ぎてしまった夏のこと。さかのぼってまとめちゃおう。

8月24日 日曜日
ここ数年参加していた みなかみ宝台樹のアジリティキャンプは
今年は日帰りでAG練習会のみの参加。

早朝4時出でみなかみへ。
涼しくて気持ちいい~
今回のアジはバニラと走ることが楽しみ!!

アジ練につきあってもらって、1,2回はバーやスラもやってみた程度の仲である
バニラと私のアジリティ。

ピコピコボールでテンションあげてGo!!

e0200529_22581123.jpg

e0200529_22591247.jpg

e0200529_22592868.jpg


スラで吠えてる顔なんてレイラにそっくり!
思った以上に楽しく走れたので、秋になったら少しは練習しようかな~と
思ったりしています。

アジリティの後は川遊び。
ケイトはこのために来たんだもんね^-^
ちょっとヒンヤリな気温だったし、やっぱり流れが早くて泳がせることは無理で
水の中を走る程度しか遊べなかったね。

e0200529_2353269.jpg

e0200529_2365089.jpg


9月になって
[PR]
by habihabisarasara | 2014-10-01 23:28 | 愛犬 | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧