<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ダブルヘッダー

e0200529_15305435.jpg



朝は4時半に出発、日の出を横目に6時からケイト5回目レッスン。昨日からの熱がそのまま、蒸し暑い!
ハードルシーケンスは90度と直線を組み合わせた8本。
フロントスイッチに早く入らなきゃならないのに下手くそな私!(>人<;)

旋回を覚えてくると加速するケイトにバッティングしちゃいます。
鍛えないと〜足が遅すぎです私。

2回ぶりにトンネル。何事にも慎重な彼女は認識するとあとが速い。
バーと組み合わせても3メートルトンネルは出来るようになりました。

こうしてひとつずつ課題をクリアしていくレッスンは楽しい。
まだ暑い日が多く、自主練習が出来ないのでなかなか進歩は遅いけど
だんだんアジリティになってきた? 本犬はまだよく分かってないけれど、
バーが前にあると飛ぶものだ、とは感じてきたみたい。

今日はレイラと2本だて。
すでに30度を超える中、足がかなりヘロヘロでしたが、楽しく走れました。
3度クラスはレイラがどれだけ私を助けてくれているか痛感〜(゚o゚;;

More
[PR]
by habihabisarasara | 2014-08-20 23:07 | アジリティ

お盆休みの正しい過ごし方

今日はケイトのアジ練。
四回目になる今日のレッスンではフロントスイッチをどんどん入れるシーケンス。
180度旋回、中抜きなんてのまでやっちゃって。
レイラと9年前にやったビギナーレッスンのことなんて忘れてるから、
頭にいっぱい汗かいてますf^_^;)

ハビパパに動画を撮ってもらいました。
やっぱりちゃんと自分で見直すといい反省ができます。
ケイトとハードルシーケンス



アジ練あとは川遊び。
毎度のコースだけど、お盆休みな今日はハビパパも同行。
それだけでテンションあがるワンズ。
台風明けだった水曜には来なかったけど、今日はもうきれいな都幾川。
水量が増えていたけど、昨日が暑かったからか水温は高め。
気温が低くても十分に水に浸かっていられました。

e0200529_23361199.jpg

ケイトはバタフライ??
e0200529_23364046.jpg


ケイトとバニラは一つのピコピコボールを追いかけてよく泳ぎ走り。。。

レイラは別行動(笑)↓

e0200529_23364761.jpg

いつになったら水中の石を取れるんだろうね?

e0200529_2338333.jpg


朝は5時に家を出て、レッスン、川遊びを終えてまだ10時。都幾川町の温泉施設、四季彩館に行ってさっぱりリフレッシュ。11時オープンのカキ氷屋さんに並んで、天然氷のウマウマカキ氷を食べました。
e0200529_23195384.jpg

e0200529_23195478.jpg


ちょうど昼となり、帰り道でランチを食べて、まだ秋が瀬に寄ってお散歩。

帰宅して3時~あとはお昼寝。
お盆休みだというのに一般道だからまったく渋滞知らずで
気持ちよく楽しんでこられました。
早起きは得だね〜(o^^o)
[PR]
by habihabisarasara | 2014-08-16 23:01 | アジリティ

立秋

e0200529_22364090.jpg


先週末、お墓参りミッションのため、早朝のうちに長者ヶ崎の海で遊んで、

人が増えてきたところで撤収、鎌倉霊園へ。いつもワンコを遊ばせていた芝生広場が、分譲墓地になっちゃっていたよ、びっくり! !(◎_◎;)

お墓参りミッションを終えたらまた
逗子に戻っていつもの「めしやっちゃん」で昼ごはん o(^▽^)o

e0200529_22364112.jpg

今日は生魚じゃなくて唐揚げ3種 (^_^)v

帰り道ミニストッ⚫️で、三浦産スイカがゴンゴン売られていたので衝動買い。

e0200529_22364132.jpg


こんなにデカイと思わなかった (^◇^;)
冷蔵庫に入らなかったよ (汗)
めちゃ甘かったし、お買い得でした。

と夏を感じていたのに今日は立秋だって。確かに19時近くが薄暗くなってきたかな。

e0200529_22363939.jpg


桃も届いてありがたや〜
毎日暑すぎて、温度計見るのが楽しみになってきたよ。

でも台風がノロノロ近寄って、あちこち被害が出そうな気配、、、全く雨が降らない東京だから、少しは雨が欲しいけど… (;´Д`A

避難しているみなさんが早くおうちに戻れますように。
[PR]
by habihabisarasara | 2014-08-07 22:23 | 日々のこと

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧