<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小旅行 新潟新発田〜会津

e0200529_144752.jpg


何年ぶりでしょうか、
Jファミリーに会えました。
可愛いおじいちゃんになっていたジャンくん、
相変わらず可愛いベキちゃんにひまちゃん。
あ、フォッさんも遠くにつながれております(笑)

e0200529_14487.jpg


土曜日、クラブのアジ練習会が新潟新発田で行われ、そこは何のご縁か、
Jファミリーのお膝元だったのです。
なおみさんは3ぴきを連れて遊びに来てくれました。
アジがメインだったので遊ぶことはできなかったけど、またら必ず来るね、と約束。
★翌日も朝イチでフォシさんも連れて来てくれて、7ぴきで記念撮影★

そして日曜日にはホテルからほど近い所に福島潟という、菜の花が見事な所がありまして。FBでエドママがアップされていた場所です。
今回はBabyちゃんが小さいので会えませんでしたが、
また来ることがあると思うので、その時はエドルイにも会えるかな^o^

加治川沿いの見事な桜並木は満開、連なる家々には黄色のレンギョウが満開、
すべて最高のタイミングで訪れることができました。

e0200529_1445100.jpg

e0200529_14448.jpg


e0200529_144683.jpg


磐越道から会津に向かいました。
鶴ケ城の千本桜がまさに見事な満開!
人もすごかったけど、
お城と桜のコラボはベストマッチですね(≧∇≦)

e0200529_144627.jpg


帰りは白河〜羽鳥湖に向かい、レジーナで温泉とドッグランを楽しみ、
佐野SAで晩御飯。
三元豚とニラの丼をいただきました。
テレビでギャル曽⚫️が食べていたものです (*^_^*)
ニラのシャキシャキが美味しかったけど、ちょっと私には味が濃かったヽ(´o`;
e0200529_110359.jpg



GW前だから?
高速は順調でストレスなく帰宅。
往復800キロ位走ったかな。楽しかったo(^▽^)o
[PR]
by habihabisarasara | 2014-04-20 23:48 | 旅行

この写真が大好きで

以前ハビパパはモノクロ写真に凝っていて
もちろんフィルムカメラで撮って
スタジオにいって現像したり
自宅でもお風呂場を臭くして(笑)現像してましたが
スタジオで個展でもやろうかね、なんて話をしたのち
忙しくてできなくなってしまいました。

その頃、、、2004年から5年のころですが
撮った写真でこれがとても好き。


e0200529_23381148.jpg


プリントされた写真を貼っていたものですが
いまどこにあるのかな。

とりあえずパソコンの壁紙にしておこう。。。

私の一番愛するサラちゃんです。
[PR]
by habihabisarasara | 2014-04-16 23:39 | 愛犬

お宝写真

五月のアジリティ競技会で恒例の参加賞は
愛犬の写真入りTシャツを作ってくれるというもの。

この写真選びに毎年悩むのだけど
今年はかつてハビパパがモノクロで撮った写真にしようと検討。
古い写真が入ったDVDを検索していたら見つけた
懐かしい写真。。。

サラちゃんのかわいい写真もたくさん、泣けた。。。ToT

e0200529_233181.jpg


パパがいろんな写真に凝っていたころ。
いい写真いっぱいです。

レイラの貴重なパピー写真は耳が垂れていた!!

e0200529_2332772.jpg


e0200529_23323673.jpg


ケイトに似ているような。
今もかわいいけど
パピーのかわいさって別だね。
[PR]
by habihabisarasara | 2014-04-15 23:33 | 愛犬

レイラさん10歳点検

e0200529_23223873.jpg

e0200529_23223924.jpg

e0200529_23223955.jpg


今日は10歳点検に行ってきました。
3週間前、白内障診断を受け、毎日3回点眼していますが
他には体重が6キロになっていたので減量ちう。

血液検査は問題なく、体重も5.78キロまで順調に減っていました。

まずは一安心(((o(*゚▽゚*)o)))


この冬レイラさんの進化、、、毎晩寝る前に庭でトイレするように習慣づいて、昼間でも行きたい時は庭に出たいと教えてくれるようになりました。
室内ではしないけど、うちの庭はベランダの下だから屋根があり、雨でも使えるし。一度はウンまでしてくれました。

シニアになって我慢は身体に毒だから嬉しい(*^_^*)

もう一つ変化⁈
自転車のカゴに乗るのが前より好きになったみたい。
今日獣医さんにいく時乗る?って聞いたら自分から抱っこされて乗りました。
サラは大好きだったのですが、レイラさん前はイマイチ好きじゃなかったんでビックリ σ(^_^;)

そうそう、ケイトもちょっとずつ、私とボール遊びするのが好きになってきたみたい。アジも好きになってくれたらよいな。
[PR]
by habihabisarasara | 2014-04-12 23:08 | 愛犬

桜な一週間

e0200529_1028673.jpg

e0200529_1028859.jpg

e0200529_1028112.jpg

e0200529_10281222.jpg


3月末の土曜日の午後、
一気に開花した東京の桜。

嵐に雨に、とクルクル変わる天気にめげず、一週間楽しませてくれました。
夕方お団子持って近くの公園に行ったり
車の中から桜のトンネルを眺めたり、というのが殆どでしたが。

あまり外で走り回れない2ぴきは朝からお布団でプロレスしてるし(;´Д`A
e0200529_10281114.jpg



大学は雨の中入学式だったから可哀想でしたが、桜は待っててくれたから。

あ、今日は新校長で小学校に赴任した兄が、今頃父兄の前で挨拶してるかな〜(≧∇≦)

まだ肌寒いけど、春ですね♬
ヒノキ花粉が飛び始めたと、私の鼻が告げています σ(^_^;)
[PR]
by habihabisarasara | 2014-04-07 09:21 | 日々のこと

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧