<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レイラ10歳に

e0200529_22132154.jpg

e0200529_22132220.jpg

e0200529_22132337.jpg

e0200529_22132459.jpg

e0200529_22132563.jpg




末っ子だったレイラが
10歳になりました。

シニアだわね (;^_^A
いつの間にかケイトの優しいねーちゃんになり
最近は元気余りある、このイモウトがウザいことも多々あるみたい。
体力違うものねえ。

今日はイモウトの体力を消耗させるべくチャリで樹林公園で遊んできました。
小さな頃は毎日ハビ兄、サラと一緒に行ったよね。

健康には問題無さそうだけど、
白内障が早くも出て来てしまいました。
気になっていたので先週日曜日に診てもらい、初期の白内障だね、とヽ(´o`;
目薬点眼始めました。

大好きなアジリティ、見えなくなったら出来ないですから…進行しないで欲しいです。
かなりショックではありますが、目薬嫌がらずに差させてくれるから
ママも頑張るよ。

体重がいつの間にか400g増えていたので、最近はご飯も少なめ、
今日だけは夕散歩で1時間走ったし、大好きな地鶏ロースト!(*^_^*)

ケーキは後でまた。

レイラ、ルーシー、華鈴、シュガァ
10歳元気でむかえられて、本当に嬉しいよ(⌒▽⌒)
お誕生日おめでとう!
[PR]
by habihabisarasara | 2014-03-31 18:50 | 愛犬 | Comments(6)

春の暴風

お彼岸の3連休初日、関越は朝から30キロ超の渋滞、した道もやはり渋滞。

朝イチ9時からケイトの訓練だったのに間に合わず。(;´Д`A
仕方なくレイラの1時からのレッスンまで自主練を少々。

今日は風がものすごく、レイラのレッスン時間には風速12mの暴風でした。
ハードルはペグで固定するも倒れ、登り物は危ないので中止になっちゃいました(>人<;)

バー練してもレイラが風に煽られ飛びあぐねていたから仕方ないね。

帰りにショコラマーチに立ち寄ることを思い立ち、まち子家の新しい家族、KIREIちゃんに会って来ました(*^_^*)
まだケイトくらいのサイズ、仲良しになれそうでした♬

e0200529_222927100.jpg


美人さん
e0200529_22292899.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2014-03-21 22:15 | アジリティ | Comments(2)

初レッスン

e0200529_2273061.jpg


今日はケイトさん、初アジレッスンを受けました。

基本的服従訓練の予約がさまざまな理由(大雪等)でドタキャンが続き、受けないまんま、1歳半を迎えそうで (-。-;

オビもアジも基本的ポイントは同じだろうと思い、受けられる方にしました。

ケイトは呼び戻しがとにかく出来ていないため、
バーを飛ばすためにボールを投げたら、
ウヒョウヒョになってフィールドを駆けまくり ( ̄◇ ̄;)

離れずに済むタッチ障害と紐付きスラローム練習主体となりました。
待ては出来るんだけどねえ。
呼び戻し練習真面目にやってるのになかなか、、、頑張ろうっと。

ともあれ、今日は遊んでないのに爆睡なケイトです。(≧∇≦)
[PR]
by habihabisarasara | 2014-03-16 21:44 | アジリティ | Comments(6)

北関東ブロックアジリティ @真岡

今年に入ってのアジリティ競技会は
先月の埼玉ブロック@大凧 
AG PR 10席 
JPバー落下1 26席

今日の北関東ブロック@真岡
AGバー落下1 拒絶1 15席
JP CR(タイム減点0.44) 8席

e0200529_1010812.jpg


と、レイラさん最近は完走率がとても高くなっております。
特に1月からこの2か月弱、まったくレッスンを受けておりません(^_^;)汗

昨日で9歳最後の出走は終わり
来月休みで5月のクラブは10歳としての出走になります。

タッチ障害をことごとく飛んで苦労した1度から
何とか3度になって数年、
あほあほテンションの時もたまにありますが
最近は集中がとてもよくて
練習でも私を見すぎて拒絶、という私のハンドリング(足さばき)が問題大という。。。
競技していて本当に楽しい今日このころです。

関節など体にむりが無ければ
レイラが大好きなアジをずーーっと続けていきたいと思っています。
なーんにもしてないケイトとそろそろトレーニング始めないとね(^_^;)汗

それにしても真岡の会場は大好き。
駐車場代も取られないし、ある程度放任で駐車しやすいし
なにより散歩や遊ぶところがたくさんあって、一緒に行ったケイトも
たくさん遊べて満足。
昨日はクラブのメンバーで1度デビューした大ちゃんがWクリーンで表彰台、
同じくピノちゃんもWクリーンでW7席、おめでたい(^◇^)
レイラさんブロックレベルだとなかなか表彰台に上がれませんが
昨日は惜しかったし、、、クラブのJRTナツちゃんと妹ララちゃんと並んでましたから
ま、いいか^o^

栃木まで行ったので、みんみん餃子をいただいてきました。
焼き、揚げ、水と3種類、食べました~おいしかった!!

e0200529_1010965.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2014-03-10 10:08 | アジリティ | Comments(2)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧