<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

杞憂

e0200529_15211033.jpg



今年に入って
レイラねーさんがもうケイトと遊ばないのでは??と
心配していたのですが
一週間前くらいから
また前のレイラねーさんに戻ったように。。。

ぴったん寝もしてくれますし
プロレスの相手もしてあげてます。

ただ、眠いときは「遊ぶの嫌だ」って意志表示するみたいです。
マジ切れもほとんどしなくなりました。

よかった。。。
手術後で甘々なケイトに嫉妬してるのかと
レイラも思い切り甘やかしてみたり
いろいろやってみたけど
良くわかりません( ̄∇ ̄ ;)

ま、仲良しならいいや。
ほんとに心配だったので。。。
[PR]
by habihabisarasara | 2014-01-27 15:16 | 愛犬

スノーシューデビュー @みなかみ

昨日は数年前から憧れていたスノーシューをはいての
スノートレッキングに行ってきました。

我が家の野生児サラねーさんは
もしや雪山でノーリードになった場合
ケモノの臭いを嗅いだらそのまま行方不明になってしまうかもしれない、
という恐れから(笑)
行く踏ん切りがつかなかったのです。
そうこうしているうちにハビ兄もヨタヨタしちゃったしね。
その2ぴきもいない今。。。

やっと今シーズンは犬用の雪服もゲットして (いろいろスッタモンダあったけど)
アジ友たちと一緒にみなかみに行ってきました。
お世話になったのはドッグスノーシューツアーを長年されている
みなかみのファンテイルさん。
夏のカヌーでもお世話になった、頼りになるガイドSさんです^-^

More
[PR]
by habihabisarasara | 2014-01-19 14:32 | おでかけ

変化??

年明けに抜糸も終えたケイト。
手術後からなんとなく感じる変化。

それはレイラの態度。
手術した直後くらいから
決してケイトにガウッと怒る事がなかったのレイラねーさんが
マジ切れの声でガウるようになったこと。

ベッドにいてもくっつきたがり
ねーさんに乗っかっても絶対怒らなかったし
ほんとに好く相手をしてくれたもの。

たまたまこの時期、なのかもしれないけれど
レイラねーさん、ケイトの誘いにすごい拒否反応。
しかもこちらが心配になるくらいのマジ声で怒る事しばしば。
近寄ると飛んで逃げます。

赤ちゃんだったケイトが避妊手術したことで
何か変化を感じたのかな。
もう甘やかさないよ、って?
それとも加齢でしんどさ感じるのかな。

ぴったん寝はもう見られないかと思うほど
ケイトがくっつきに行くと逃げています。。。ToT
[PR]
by habihabisarasara | 2014-01-15 14:25 | 愛犬

松も明けて

e0200529_9313887.jpg


あっという間に12連休が終わり
気がつけば成人の日になろうとしてます。
こうしてまた一年間が風のように過ぎちゃうんだなあ、、、(; ̄ェ ̄)

とりあえずお正月休みを振り返り。

1番上は2日、カニ持参で友人宅に乗り込みカニ鍋。

e0200529_9313921.jpg

e0200529_9314017.jpg

e0200529_9314118.jpg


翌日のブランチ、那須連峰が美しいパンケーキ屋さんにて。
夜までお腹が空かなかった(笑)
んで、夕ご飯はがっつり焼肉 ^_^

e0200529_9314119.jpg


そして翌朝、クーロンヌというパン屋さんで朝ごはん。
どれも美味しくて安いのだ。

e0200529_9314264.jpg


締めは7日朝、よく食べた正月の胃を休める七草粥。

e0200529_9314397.jpg


着実に増えた体重を戻さなきゃー
そして今年の目標は持久力強化!
180mを超えるアジリティコースで足がもつれて息が上がる、、、という情けない状態にならないように ヽ(´o`;

年頭の決意でした!
[PR]
by habihabisarasara | 2014-01-11 09:19

謹賀新年

e0200529_21232454.jpg


穏やかな元日でしたね〜
朝はいつもの公園へ散歩に行き、
2人と2ぴきでおせちをつつき、
★上の写真
撮りためた海外ドラマを五本観ました f^_^;

そして夕散歩して初詣、

e0200529_21232599.jpg

★新年早々覚えさせてる芸 (笑)

のーんびりした元日を過ごしました。
こんなにのんびりしたのは何ヶ月ぶり?
いい新年の始まりです。

今年もどうぞハビ家をよろしくお願いします。
[PR]
by habihabisarasara | 2014-01-01 21:13

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧