<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ケイトのクリスマス受難

イブにご馳走は貰えず。
クリスマスは絶食。
夕方までトイレご褒美も貰えず。
挙句にやっとお散歩かと思ったら獣医さんに置き去り(笑)。。。

12月25日の20時半、
無事に避妊手術を終え、麻酔から覚めたと連絡があり、
ホッとしました。

翌朝10時にお迎えですから
かなり最短時間の入院でした。

脂肪がほとんど無い身体のケイト、
縫い合わせが大変だったそうです。
糸目がたくさん、、、抜糸は年明け、
それまで自主的に抜糸しないよう要注意(^^;;

ハビサラレイラ、全員避妊去勢手術をしましたが、
今回初めて卵巣を見せていただきました。
小さな大豆粒くらいです。

見たい人はこちら (^^;;
[PR]
by habihabisarasara | 2013-12-26 23:37 | Comments(2)

ST連合・・・大凧

寒かったーーーー
この冬初めての凍結、、、車がね( ̄∇ ̄ ;)
朝4時半に家を出ようとしたら
車のドアが凍りついてて開かない。
( ̄Д ̄;) ガーン
リアとトランクは無理、運転席だけ無理やり開けて暖機運転。
フロントガラスの凍結は取れそうもないのでバケツにお湯を汲んでかける。
でもそのそばからまた氷そうな感じで。

今年最後の公式戦、木、金と一日中雨が降り続いたので
河川敷はどんなにひどい状況かと思いきや、朝は霜でバリバリだったけど
うまーく解凍してくれて
ぼこぼこな地面ながらグチャグチャ田圃にはならず。よかったー。

4リンクでクラブのタープから一番遠いリンク2つで3度の競技。
60頭弱のスモール、レイラは11番目だったおかげで
競技後はかなり友達の走りを観る事ができました。

結果はまあ、AGがバー落とし3のスラ最後抜けなど盛りだくさん(笑)
34席という、失格しない中のどん尻でした^-^;
全長185Mもあって、ハンドラーはもう息も絶え絶え(汗)
そしてJPはかなり走るコースで行けると思ったんだけど
私がフロントすればいいところ、エアを使ったせいでバー落下。
あとはとてもいい走りでタイムもレイラにしては旋回スピードも4.5出て良かったし
結果25席でPR出来ず残念。
最近JPがいい感じなので、シニアといえど頑張ってるレイラさんを誇りに思います。
ブロックレベルでちゃんと標準タイムに走れるんだもん、立派だよね。


チームメイトは数人がお立ち台のいい成績、次席、など惜しい!が続いたけど
天気もよくて楽しい一日でした。

あとは28日にクラブの練習会でつくばで走り納め~
毎度主婦業ほっぽらかしで楽しんじゃう♪



[PR]
by habihabisarasara | 2013-12-21 23:04 | アジリティ | Comments(0)

モノが壊れる呪い

e0200529_1264876.jpg

e0200529_1264952.jpg

全体像はこちら
e0200529_1530483.jpg



忙しくて書きたいことはいっぱいあるけど
日にちが空いちゃったので
とりあえず近況を書こう(-_-;)

アドヴェントも第二主日に入り
大学もクリスマスイベントが目白押し、
かつ卒論の締切だったりして
毎日バタバタ。

我が家は10月末から何かが壊れるという呪いにかかり(^^ゞ

1階トイレのウォシュレット交換
2階リビングの照明器具2つが壊れてLEDに交換
1階寝室の照明は風前のともしび。。。壊れないでくれ~
一番はガス給湯器の故障!!
今時期は故障が多いらしくて新品交換まで半月以上待ち状態。
16日までドキドキお風呂に入ってます(>_<)

築18年の我が家、いろいろなものが寿命なので仕方ないのですが
おまけにお風呂場の窓ガラスが1枚割れて交換に来てもらい

他にもハビパパのメガネフレームが壊れてあわてて購入、
ハビパパ愛用のカメラも故障して修理
これまたハビパパの書斎ののエアコン、タイマー装置をさわると温風が出なくなる(汗)ので
いじらないことに決定。ドキドキ。
タニタの脂肪計付き体重計が急に壊れて、今途方に暮れています。(ToT)

来年までこの連鎖が続きませんように。。。もう何も壊れませんように。
[PR]
by habihabisarasara | 2013-12-12 12:06 | ピンチ | Comments(8)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧