<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ケイト1歳

e0200529_122487.jpg


2月に我が家へ来てから
あっという間に1歳になりました。

こんなに早く
誕生日が来るとは…な、感じがします。

細くて手足ばかり長くて、一時は大丈夫かなあ?と心配しましたが、
とりあえずスクスク成長して、イタズラ三昧 (・・;)
今はコツコツお勉強中なケイトです。

とにかくレイラが大好き!
毎日相手をするレイラさんは大変だと思います(笑)

去年の今頃はサラが闘病が深刻さを増してきた頃で、毎日思い出しては胸が苦しいのですが、ケイトの甘ったれさに癒されています。

健康第一、ねーさんと仲良く過ごしておくれ。
[PR]
by habihabisarasara | 2013-10-14 22:53 | 愛犬

レイラの血液検査 半年点検??

この夏は暑かった。
レイラは体重が5.7くらいなのだけど
一時期5.2まで減ってしまって焦った。

9歳、まだまだといえど
サラの事もあるので
2月の検査から異常がないか調べてもらった。

前回の結果から

・AST・・・・・36(17~44) →  54
・ALT・・・・・34(17~78) → 68
・ALP・・・・・132(47~254)  → 96
・BUN・・・・・14.4(9.2~29.2) → 21.0
・Cre・・・・・・0.6(0.4~1.4) → 0.7
・Glu・・・・・・94(75~128) → 92
・Alb・・・・・・3.3(2.6~4.0) → 3.0
・Glb・・・・・・2.7(75~128) → 3.0
・TP・・・・・・6.0(5.0~7.2) → 6.0
・T-Cho・・・・108(111~312) → 121


以上、生化学検査はAST だけちょっとよくないけどあとは正常。
電解質、血球も問題なし。

一応安心。
肝臓はわずかに高いことをちょっと頭に置いておくけど
フードジプシーしてるからな~今のでしばし固定してみたらまた違うかも。
ケイトは避妊手術する頃に検査てしみよう。
[PR]
by habihabisarasara | 2013-10-13 14:39 | 健康

ケイト脱出の謎

e0200529_1226461.jpg


ケイトを入れて仕事に行きました。
帰宅したらケイトが玄関にお迎えに…(・_・;

扉がちゃんと閉まってなかったかと見ると、写真の通り。

よく見たら上葢がちょっとズレてつけられているのか、隙間があるような。

e0200529_12264879.jpg



ここから出られたかな?
と付けかえて
e0200529_12264891.jpg


今度こそ万全、とまた夕方スポーツクラブへ。

2時間後、帰宅したらまたケイトは玄関に迎えに来た〜
えー (・_・; ⁇

どうやって出るの?
謎。
[PR]
by habihabisarasara | 2013-10-09 12:20

松本ぷち旅行

e0200529_14154938.jpg





週末は初秋の松本でアジリティ競技会があるため行ってきました。夏を挟んで4ヶ月ぶりの大会。我が家のシーズン幕開けです。

松本空港が真横にある公園で、雨の予報を覆し、薄日の差す曇りなアジ日和でした(*^_^*)

金曜晩から出発し、クラブの陣地取りのため、朝は4時から会場入り。出番は11時頃〜1日が長いわ f^_^;)
今回は初日がクラブ大会ため2度までしかありませんでしたが、レイラの目標はクリーンランすること、黄色いカードをもらうこと。

無事にAG8席、JP6席でダブルクリーンの目標を果たして満足。
機材間の広いスピードコースを気持ち良く走れたレイラ、たまには2度も楽しいね (^.^)

夜は地元のアジ友達に紹介してもらった山形村のそば集落へ。

e0200529_146457.jpg

e0200529_146576.jpg

天ぷら盛りそばは、そばが2枚で1500円。少なめな1枚かと思いきや、フツーな盛りだったので、ちょっと多かったけど美味しかったです (*^_^*)

e0200529_146525.jpg

e0200529_146690.jpg

e0200529_146764.jpg


2日目は競技会をパスして観光に。
いつも夜中について、アジだけで帰るのつまんないからね。
ということで、10数年ぶりな松本城見学。登ったの覚えてるんだけど、急階段は今の方がキツイ感覚(笑)

そしてリンゴ狩り。
キュート、秋映、シナノゴールド、シナノスウィート、早生フジ、土岐、紅玉、甘ころがしを味見して買取。
e0200529_146827.jpg

e0200529_146770.jpg


リンゴで小腹を満たし?
安曇野へ移動したらまたまたお蕎麦屋さん。穂高駅前の麺元 田舎家さん
e0200529_146958.jpg

e0200529_146921.jpg


山芋がすごい粘りで、口周りがかゆかった(笑)もちろんお蕎麦は美味(*^_^*)
e0200529_1461090.jpg

それから
大王わさび農場に行ったら、
「あ、ここ来たことあるね〜」って思い出しました (^.^)
姑ちゃんやハビが一緒だったわ〜
あのときは車椅子の姑ちゃんがいてできなかった農場散歩道をたっぷり歩きました。
e0200529_1461142.jpg

わさびソフトはちょっと甘い。花とか茎の香りだな〜
私は伊豆のわさびソフトの辛いヤツの方が好み(*^_^*)
わさび農場の観光事務所のおじさんが丁寧に教えてくれた長峰山展望台に登ったら、360度パノラマ絶景、最高でした(≧∇≦)
e0200529_1461336.jpg


ぷち旅行もおしまい、松本城をまた横目に見ながら高速に。
e0200529_1461121.jpg

お疲れのワンズ。
e0200529_1461266.jpg

諏訪湖SAでのんびり夕暮れを味わったら、毎度中央道は渋滞でした (;´Д`A
しかたない。
e0200529_146136.jpg

次は11月のドラハにかこつけて、彦根城を見学に行こうと決めました。(*^_^*)
[PR]
by habihabisarasara | 2013-10-07 00:19

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧