<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この数日

e0200529_2213931.jpg

e0200529_2213918.jpg

e0200529_22140100.jpg

e0200529_2214176.jpg

e0200529_2214111.jpg

台風が列島を駆けた週末を過ぎて
爽やかな一週間、、、
ケイトの訓練は遅々として進まずヽ(´o`;
なかなかカメラ目線をよこしません。

昨日は秋ヶ瀬散歩を気持ち良くしたら、帰宅して毛虫にやられていたことが発覚、、、(>人<;)

9月は風邪引いて始まり、
転んで膝と足首擦りむいて、
やっと治ったらかゆかゆ攻撃、、、

健全に過ごしたいよ〜
[PR]
by habihabisarasara | 2013-09-24 21:57 | 日々のこと | Comments(8)

西湖ふたたび

e0200529_11465244.jpg

e0200529_11465274.jpg

e0200529_11465346.jpg

e0200529_11465410.jpg

今年二回目の西湖。
数日涼しい日が続いたのでどうかな?と思ったら、日差しもちょうど良い湖水浴日和でした。

ケイトもライジャケ無しで余裕のスイミング。
おっきなボールは小さなマズルで取りにくく、サラとおんなじ。若さで諦めずだんだん上手になってました(≧∇≦)

途中からぷちオス家が合流♪
オスカー面白すぎ (((o(*゚▽゚*)o)))
ケイトとボールをすごく可愛く奪い合うとか、枝を一緒にかじるとか、なかなか仲良しな姿が嬉しかった\(^o^)/

パパのカメラから取り込んだらUPしますね。
[PR]
by habihabisarasara | 2013-09-12 21:40 | おでかけ | Comments(6)

ケイトさんの症状

参った。

ケイトさん、旅行から帰ったらお腹がなんかポチポチと傷。

かさぶたになっていたので、水遊びして散歩したから
草負けしたか虫に刺されたかな??

と思ってました。

おととい見たら、なんか広がってる。

e0200529_21323263.jpg


身体の半身だけに広がってるので???

獣医さんにやっと行けました。
濃膿症かなーーっと。

本犬痒がるそぶりはゼロ。
赤みがあるものと、すでにかさぶたになってるものとあるので
発見してから2週間、もっと早く行けたらよかったのだけど。

でも先生はシャンプーをこまめにして、一応軟膏をぬるようにとの指示。
服薬はしなくて様子見。

なぜ急に、というと
ケイトのヒートと関係がありそうです。
8月初旬にはほとんど終了したヒート。
でもその後ケイトのおっぱいがポニョポニョしているのが気になりました。

乳腺が張っている、というのでもなさそうですが
ふくらみが垂れて、横からみるとママ犬みたいです。
つまりは偽妊娠している可能性が高く、
これから約1か月半くらいでもっと乳腺が張ってくるかもしれない、ということでした。

本犬相変わらず赤ちゃんみたいで、
とても偽妊娠してるように見えませんが。。。( ̄∇ ̄ ;)

あと1か月~1か月半の間で、だいたい出産時期になるので、
もしかしてお乳が張ったら、ちゃんと絞ってあげないと
乳腺腫瘍などになる原因になるそうです。

つまりはホルモンバランスが変化しているので、濃膿症になったのでは、ということでした。
ニキビみたいなものですから。。。

一度なると進行したり何度もなるみたいな濃膿症、避妊手術したら全部治るかなあ。
早く居もしない赤ちゃんは生んだつもりになって、お乳もへこみますように。
なんたって本犬のオツムはいまだ赤ちゃんですから~
[PR]
by habihabisarasara | 2013-09-04 21:49 | 愛犬 | Comments(6)

ハビさんの誕生日

今日はハビの17回目の誕生日。

実家の父と一日違い、いつも一緒にお祝い~って言ってました。

父は80才になりました。

ハビも人間だったらそのくらいかな。

お空で姑ちゃんやサラとお祝いしてるかな。
[PR]
by habihabisarasara | 2013-09-03 21:27 | 愛犬 | Comments(0)

夏休み終了!

e0200529_7224865.jpg

e0200529_7224992.jpg

e0200529_7224955.jpg

e0200529_7225033.jpg

e0200529_7225034.jpg


二ヶ月の休みが終わりましたあ…

といっても、60日中、8日くらいは仕事に行きましたよ(^^;;

水上は気持ち良かったなあ。
水源の森のブナ林は空気が美味しくて、水は冷たいのにすっかりケイトはカッパになって。

締めはナイター巨人VS阪神戦を観て、がっぱめ母さんのLIVEでノリノリ⁈

ってことで。
今日から気分一新、お仕事に励みま〜す \(^o^)/
皆さん夏バテしてませんか⁈
[PR]
by habihabisarasara | 2013-09-02 07:17 | Comments(2)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧