<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アジキャンプとカヌー

e0200529_10393768.jpg

e0200529_10393781.jpg

e0200529_10393852.jpg

e0200529_10393997.jpg

e0200529_10393953.jpg


毎年夏休みの後半戦は水上の宝台樹キャンプ場にて、アジリティークラブのキャンプ練習会。
連日のゲリラ雷雨にもめげず、当日は青空が時折覗く曇り。
パラパラ霧雨が文字通りミストシャワーなキモチ良さの中、走って来ました。

夜は冷え冷え、タープ内にコット、シュラフで寝たのですが、夜中に足元の冷たさで目が覚めるほど。
タオルケットで足元をくるんで、シュラフの中に顔まで入って眠りました。
来る直前熱帯夜だった練馬と20度近く差がありそう!( ;´Д`)

そして2日目もAGを三走して撤収。
我が家はペンション「薔薇の詩」に今年もお泊り。
美味しいディナーを堪能し、ベッドでしっかり睡眠。
明けた月曜日朝からカヌー体験しました。

昨年はサラ&レイラとラフティング、今年はレイラ&ケイトとカヌー。
犬連れで楽しめるツアー、今回はファンテイルさんです。

すっきり朝から晴れ上がり、秋空が広がる洞元湖は空気も美味しく、幸せなひと時でした。

ケイトも立派な河童、真っ先に飛び込んで、引き上げたために私がびっしょり (>人<;) いきなり冷たくなっちゃいましたよ〜

レイラは先端にて斥候(笑)ひぃひぃ言いながら楽しいのか怖いのかわからない (^^;;

e0200529_1047862.jpg


あっという間の2時間ちょい。
ガイドさんがロットワイラーを飼っている方なので、犬扱いはベテラン。頼もしく楽しいひと時でした。

またカヌーも乗りたいし、
冬にはこちらのスノーシューもしに来たいです。♪( ´▽`)

ああ、夏休み終わっちゃう。。。
[PR]
by habihabisarasara | 2013-08-28 17:31 | 旅行 | Comments(4)

映画

この夏観た映画。

まずはジブリの「風立ちぬ」

相変わらず宮﨑監督らしい飛んでる気持ちのいい映画。
思ったよりあっさり。
ま、いいかな。

そして今回は「少年H」

水谷豊さんがスキなのと、伊藤蘭さんとの夫婦共演に興味もあって。
子役がいい味出してました。
とてもいい映画。お勧めです。

e0200529_1747519.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2013-08-18 17:44 | おでかけ | Comments(0)

暑過ぎた一週間

e0200529_2235850.jpg

e0200529_2235865.jpg

e0200529_2235942.jpg

e0200529_224065.jpg

e0200529_224112.jpg

口を開けば「暑いね〜」しかない今日この頃。
一度38度近くを経験しちゃうと、5度低い33度が暑くなく感じたほど。

連日のゲリラ雷雨でブルブルのレイラ、かわいそうなので、ついにサンダーシャツを注文しました。

レイラのトイレトレーニングをしようと、暑さを避ける一石二鳥で引きこもりをしましたが、レイラの頑固ぶりはすごくて(T_T)
プールやスープ、ミルク攻勢に3日は何とかシートにチョビションしたのですが、
4日目には26時間我慢して、やっとお漏らししてくれた後は下痢までしちゃって。
当座あきらめました。( ;´Д`)

この夏のミッション、模様替えも暑さの中頑張りました。
机ひとつを別の部屋に移動するために、ドアを二枚も外さなければならなかったハビ家の不思議。
疲れた〜

衣類、バッグなど断捨離を多少すすめ、カラーボックスをふたつ解体してゴミ出ししたら、我が家分だけで集積所が満杯でした(>人<;)

まだボチボチ片付けますが、少しだけ広くなった部屋をみて、ニマニマしています♪( ´▽`)

今日は朝からイオンでプチ買い物。
ランチと31のスモールトリプルを楽しんできました。
午後はまたベランダプール。
マフミン家を見習って人工芝シート敷いてみました ^_^ なかなか良さげ。

明日も暑いんだろうな〜 ( ;´Д`)
24時間エアコン生活、イヤになりますね、、。
[PR]
by habihabisarasara | 2013-08-16 21:47 | Comments(2)

西湖デビュー

e0200529_142910.jpg

e0200529_1421044.jpg


やっとケイトの西湖デビューを果たしました。
今年は富士五湖あたりは「ノーリード遊泳禁止条例」があるとか、
犬は湖に入れてはいけないとか、いろんな噂がありまして。

休日は混んで色々な監視、規制も受けるかも、と思い
何とか平日に行くことができました。

お盆直前、混んでるかも、と思ったらいやいや、空いてましたよ、ラッキー(^∇^)

朝から湖水浴日和で、4ラウンド水遊びを楽しみました。
e0200529_1421025.jpg


途中休憩を入れさせると
レイラは濡れたからだを乾かすべく日向ぼっこ。
ケイトは後ろでボールをかみかみしたり、ごろごろしたり落ち着かず( ̄∇ ̄ ;)

e0200529_14294750.jpg

陣地はいつもこの簡易タープ。設置が簡単でコンパクト。
チビズは日陰に入りたがりません(汗)

最近水は大好きになったケイト。
ライジャケを着てのスイミングはお気に召したようで
とにかくエンドレスにボールを取りに泳いでました。

e0200529_1422788.jpg
e0200529_14212467.jpg


ケイトは小さなボール、
レイラはダミーがお気に入り。

4ラウンド目では湖水浴にきた子どもたちの集団と遭遇、離れていたのですが
子ども達の方が遊びたがって、
2ぴきはかなり戸惑いつつも、いい子にレトリーブにつきあってあげてました( ̄∇ ̄ ;)
代わる代わる、ボールを投げたがり子どもの相手は大変。
ケイトは子供初付き合いだったけど、ほんとにいい子でした。

こういう時保護者の態度も気を遣うところ。
だって下手すると犬禁止、のいいカモになっちゃうものね。

3時までたっぷり遊んで、私たちは「いずみの湯」でいつものように温泉に入り
中央高速の渋滞にどっぷりハマり
満足して帰宅。

いやーー練馬に戻ったときの暑さに辟易( ;´Д`)

今日は昨日にもまして暑くなっているようなので
いっさい外に出ません(汗)
ま、ふたりともよく寝てますし~
e0200529_1421265.jpg

e0200529_1421258.jpg


涼しい湖畔に戻りたい~♪( ´▽`)
[PR]
by habihabisarasara | 2013-08-10 14:32 | Comments(12)

アジ練フルコース

e0200529_1313580.jpg

e0200529_1313627.jpg

e0200529_131362.jpg

e0200529_131373.jpg

e0200529_1313752.jpg


久しぶりに朝から暑さ復活。
7時からのアジ練、終わったあとは川遊び。
ケイトはプールも気に入ったし、川にも自分から入って行くようになった(^∇^)

川のついでに、ときがわのお豆腐工房に立ち寄り。
残念ながら今日は無料のおからが貰えなかった (T_T)

が、地場野菜をいろいろ。
初めてみた青大丸茄子、赤いオクラ。
キュウリはアジ練フィールドの隣の販売所のもの。
先週買ったらすごく味がよかった。
ルッコラはフィールドの片隅に春先植えたものを間引いていただきました♪( ´▽`)

さーて、昼寝しよ♪
[PR]
by habihabisarasara | 2013-08-07 13:07 | Comments(2)

イイコ60%

e0200529_1082934.jpg


ケイトさん
7月初旬に初ヒートがきてから
少しずつ良い子になってきました。

とはいえ
盗み食いとイタズラは常にチャンスを狙っていて、その度に私のケガとか、少額ながら悲しい被害とか、、、
あるんですけど( ;´Д`)

夏場になって、朝方サークルで騒ぎ出すということが増え、
1階の私たちと一緒に寝るようになってしまいました(^^;;
まだ試行錯誤ですが、寝る前のトイレや寝起きのトイレはだいぶ自主的にいくようになったかな〜

この夏レイラさんのトイレトレーニングをしようと思っていたのに、未だ出来ておりません、、、>_< 意思が弱いわ(;^_^A

e0200529_1083016.jpg

ケイトはとにかく噛むのが好き。
フェッチ棒はもう木くずだらけになるので廃棄。

毎日ナイラボーンをひたすらかじってます。あ、テーブルの脚もか ( ;´Д`)
[PR]
by habihabisarasara | 2013-08-02 09:56 | 愛犬 | Comments(2)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧