<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「舟を編む」

昨日のレイトショーで観てきました。

テレ東系でちょい地味な映画ですが、BSで、それと知らずに見た番組のせいで
すごく観たかった映画です。

その特番は各有名書籍の辞書担当の方々による座談会。
辞書に入れる言葉の選択条件や語釈、新明解とか岩波とか
各出版社によってほんとに基準が違ったり
紙に対するこだわりがあったりと
とても面白かったので
そんな映画と聞いて期待してました。

松田龍平くん主役、宮﨑あおいの演技ってまともに初めて観ました。

面白かった^-^
期待通りのなかなかいい作品でした。
辞典、買いたくなりますね。

さて。
この後はびっくりした話。

深夜に帰宅したら
ケイトが玄関までお出迎え。

えっ??

サークルにレイラと一緒に入れて出たのに。
屋根も閉めた・・・はず。

しかも独りで階段下りれてるしーーーーー( ̄∇ ̄ ;)

びっくり。
そんなことができるようになっていのね~これからますます油断大敵だわ。
[PR]
by habihabisarasara | 2013-04-30 13:28 | おでかけ | Comments(0)

最近のケイトさん 21〜26日

e0200529_1855512.jpg


e0200529_2275436.jpg



e0200529_18555286.jpg


日々強引に一緒に寝ようとするケイト。

新しいサークルはわずか3日で飛び出せるようになり、仕方なく屋根を取り付け。
成長しました (^∇^)

私のメガネもケースごとテーブルから略奪、破壊… ( ;´Д`)

e0200529_18592564.jpg



成長してます (-。-;
[PR]
by habihabisarasara | 2013-04-26 19:00 | 愛犬 | Comments(2)

リベンジ!! シニアオフ会 Part2  

春の不安定な天気はいつまで続くのでしょうか。

しつこいようですが
また企画無しのシニアJRT同窓会の第二弾を
5月の12日(日)に予定します。この前集まったメンバーだけの都合を調整して決めました。
空いてる人、この指とーまれ♪

私でいうと
アジリティ競技会の翌日になるので
ほんとに体力もなく準備も何もできないと思うけれど
みんなに今度こそ会えるなら~って。
何よりハビ兄の命日が5月13日、ちょうど一周忌になります。
そんな日にみんなの元気な顔見れたらハッピーです。

また場所は秋ヶ瀬公園の西洋庭園
天気が良くなるとたくさん人が来ると思うけれど
意外と広いので、椅子だのテーブルだの置いて、わらわら集まれて
みんなでお散歩できたら、それだけでいいなーと思うのです。

当日は隣の希望の広場??でハイパーフライトのディスク大会をやっていますので
多分その駐車場はいっぱいになる可能性があります。
(でも逆に臨時駐車場も開くかもしれない)
さらに隣の三ツ池広場の駐車場はかなり広いので、
そこに停めて歩いても大したことないですから
まあ、適宜。

また時間は朝9時半くらいから午後3時くらいまでの間、実際に誰がいるかわかりませんが(汗)
短い時間でも、って参加したりいろいろだと思います。
とにかく会える時に会うべし!!

その機会としたいと思います。よろしくお願いしまーす。
[PR]
by habihabisarasara | 2013-04-26 18:56 | 友達 | Comments(2)

マイブーム

e0200529_1426188.jpg

↑ 二週間前

歯は生えかわったけど、かじるの大好きなお年頃。

初めは抱っこした時に顔がちょうど良く?ある位置だったからかじり始め、
面白がって止めなかったから仕方ない(^^;;

今は自分で椅子に上がれるようになっちゃったからね〜

この椅子は諦めました…

面白がって未だ写真撮ってるようじゃ、ダメ親だわf^_^;

e0200529_14261978.jpg

↑ 今日。
[PR]
by habihabisarasara | 2013-04-21 14:22 | 愛犬 | Comments(4)

オプデス

e0200529_21241913.jpg



今日は半年ぶりの競技会、オプデスでした。
私が膝を傷めて早、5ケ月近いということで。

何とか痛みとの折り合いがつくようになってきたので、
昨日は一ヶ月ぶりにアジ練に行き、今日は早朝7時半から出走でした。

そう、アジは朝早いんだわ(^^;;  しばらく忘れてました、この早起き感覚。

で、
1走目、IFCS JP はスモールわずかに4頭(笑)
競技会の雰囲気を久しぶりに感じ取ったレイラ、
久しぶりのスーパーあほあほテンションになりました。

スタートを仕切り、たいして難しくないスラを3回やり直し、
ワンワン吠えながら聞く耳を持たずにバタバタと走り(汗)
最後の間抜きをまさかの逆跳びして失格。

笑うしかなかった、、、この感じも久しぶりでした( ̄∇ ̄ ;)

オビをきっちりして1時間後のIFCS AG に出走。
1番バー、2番タイヤから180度戻して、2本のバーの間を直進抜きして先にあるトンネルという
初めて体験するコース。
まさに昨日、そういう時には「here」と手を下げたハンドシグナルを使う
レッスンをしたばかり。
でも本番のテンションではなかなか効きません。
どちらかのバーに行こうとするレイラをとにかく呼ぶしかなかった~
練習が必要ですな。

それにほとんど間がなく直線に並んだバーのうち
ひとつはトラップというこれまた今までにない設定。
なかなか変わってますわ、最近のOPDES。

結果はとにかくクリーンラン、2席でした。
楽しそうだったな~ほんとに。

表彰が意外に遅くて11時近くまでかかったけど
終ったあとは、恒例の田んぼ散歩。
ケイトは初めて。
お天気もよくて楽しかったね。

あ、何よりケイトをまたたくさんの犬友に紹介できたのもよかった。
しのちんにも会えたし、風が強くなる前に撤収できたのも近所ならでは。

昼ご飯を気になるお蕎麦屋さんに寄って
★10年以上、秋ヶ瀬を往復しながら、ほんとに気になりながら行けなかった(笑)

e0200529_21311789.jpg

e0200529_21311871.jpg

e0200529_21311950.jpg

e0200529_21312041.jpg


白エビのかき揚げと旬野菜の天ぷら、それに「のらそば」という
蕎麦の上にツマみたいな大根とにんじん、大葉が載って
ゴマダレで一緒にいただきます。


美味しかったです^o^


やっぱり楽だわ~ OPDES LOVE ^^
[PR]
by habihabisarasara | 2013-04-14 21:24 | アジリティ | Comments(2)

まるまるレイラさん


e0200529_20434094.jpg

e0200529_20434166.jpg


レイラさん、なんだかまぁるく、大っきいの(^^;;

シャンプーしたらますますまん丸(^^;;

ナイフでトリミングしなきゃ
なかなか抜けないのよね、最近。

体重は一時期5.9まで成長したけど、今は5.6キロだから、決してデブではないんだけど…

自転車引きで大胸筋が発達した上、ケイトと毎日寝技でプロレスしているから、上腕から筋肉が固くなり易いみたい。
あはは(^∇^)

よくマッサージしなきゃね〜
[PR]
by habihabisarasara | 2013-04-14 20:36 | 愛犬 | Comments(6)

大きさ何倍?

e0200529_9343611.jpg

e0200529_9343697.jpg

e0200529_9343774.jpg

e0200529_9343824.jpg


昨夜はレイラのケアにお邪魔してケイトはミカ君といっぱい遊んでもらいました。
レイラはケージからヤキモチ焼いて吠え続け(笑)

e0200529_9343823.jpg



仕方ないから仲間入り。
どちらと遊びたいのか?
よくわからないレイラさん(^∇^)
せっかくケアで緩めて貰ったのに、また遊んだから筋肉使っちゃったよね(^^;;

ミカ君、大っきいのに上手に遊んでくれてありがとう(^.^)
[PR]
by habihabisarasara | 2013-04-13 09:28 | 愛犬 | Comments(0)

最近のケイト

e0200529_1271047.jpg

e0200529_1271219.jpg

e0200529_1271527.jpg

ちょっとずつ
毎日ちょっとずつ

おりこうになったり何か出来るようになったり
成長しています(*^^*)

彼女のペースでね(^^;;
[PR]
by habihabisarasara | 2013-04-11 01:25 | Comments(0)

4/6 シニアミニミニオフ会の模様

昨日は風もなくて、曇りだった分、逆に過ごしやすかった。
天気予報に勝った、というべきか、
決行しちゃえばよかったかも。

e0200529_135319100.jpg

e0200529_1353407.jpg
e0200529_13533134.jpg

秋ヶ瀬に集まった組はゴロちゃん、チョッパー、ちょんまげ、ぷち、オスカー、レイラとケイト。
みんなでお散歩して
ケイトはオーちゃんとレイラの娘みたいに似てて(笑)
そのふたりの餌食になって(汗)

でもみんな和やかにオヤツもらって、ほのぽの~

さて移動しようか、という時ギリギリにまくちゃん登場!!

e0200529_1475663.jpg

久しぶりです~嬉しいよ!!

残念ながら予約していた時間になっちゃうので、みんなと会わせられなかったけど
何年ぶりかに会えたこと、これだけでうれしい。

慌ただしく、まままさんと別れて板橋の室内ドッグラン「ベルシアン」さんに移動。
先にマロン、クララとマロクラママの妹さんちのジャミちゃんとシュナウザーちゃん(ごめん名前聞かず・(汗))
が待っててくれました。

e0200529_13535069.jpg

e0200529_13544390.jpg
e0200529_13542786.jpg
e0200529_13541610.jpg

e0200529_1354331.jpg


滑らない床でエンドレスに遊んでいたのはオスカー、レイラ、ゴロちゃん(笑)
あとの子はシニアらしく、ひとしきり遊んだらフラフラと
ママさんたちの間でおやつをおねだり。
e0200529_14122466.jpg



e0200529_1354543.jpg

なかなか難しい集合写真、一瞬で誰かが動く(汗)
ほんとのシニア組は動かないけどね。さすが~~

今回は暴風雨の予報のせいで、シニアだし無理は禁物、
来られなかった子もいたけどぜひ、みんな会いたいなー
たくさん、にならなくてもいいから、こうしてちょこちょこ会う機会を作りたい。
昔よりずっと ほのぼの、とても楽しい時間でした。

解散してすぐに雨が降り出して、何事もなく我が家は3時半ずきに帰宅。
みんな疲れ果ててすぐに全員でお昼寝タイムとなりました( ̄∇ ̄ ;)

企画してくれたぷちママ、ヒロコさん、ほんとにありがとーー♪♪
[PR]
by habihabisarasara | 2013-04-07 14:05 | 友達 | Comments(2)

ありがとう!

神様、ありがとう!

土曜日のお天気、朝9時前に雨がバラバラって降ったので、一瞬絶望したけど(笑)
それからは薄陽も差したりして持ちました〜(^∇^)

晴れ女パワー、最近競技会もなくて使ってなかったので良かったか?

e0200529_22445572.jpg


ランチ用に昨日焼いたカンパーニュでサンドを作り、いざ出陣♫

そして…
(明日に続く)
[PR]
by habihabisarasara | 2013-04-06 16:39 | お散歩 | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧