<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レイラ9歳

e0200529_11286100.jpg


レイラさん 9歳になりました。
とりあえず寂しい誕生日にはならなかったね。

e0200529_1128745.jpg


東京は桜がすごく早い満開を迎えたけれど、
以後あまりに寒い日が続いて、雨も何度も降ってるけれど
とりあえず半分以上の桜が残ってます。

八重も咲いてて(汗)
早いよねぇ。

e0200529_1128732.jpg

昨日も今日も霧雨が降って
公園には行けず。
でものんびりと遊歩道を散歩しました。
ので今はお昼寝。。。

後でケーキ焼くからね^-^

華鈴、ルーシー、シュガァ、お誕生日おめでとう!!

e0200529_11394810.jpg


妹はこんなんだけど(・・;)、レイラは
よく遊んでくれる姉さんになったね^_^
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-31 11:27 | 愛犬 | Comments(10)

最近のケイト

今月で5ヶ月になったケイト。
どう考えても、レイラが同じ5ヶ月だったときと雲泥の差です。
まだまだ、ほんとに赤ちゃんぽい( ̄∇ ̄ ;)

e0200529_20324585.jpg


e0200529_2033290.jpg


歯はほぼ生え変わり
少しずつ噛む力もつよくなったきたからか
レイラが時々マジ切れしてます(笑)
きっと痛いんでしょう。

写真はパパがいるときにビリビリした写真ですが
私が帰宅するまでの空白の3時間に、もっと大量の新聞がビリビリにされてました。orz

あとはトイレがね~まだケージの外では確率5割だ(>_<)
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-27 20:41 | 日々のこと | Comments(4)

JRTCJ ファンデイ

久~しぶりにジャックラッセルテリアクラブオブジャパン のファンディに参加してきました。



こちらはジャックの特性を生かしたルアーコーシングレースとか、
Go to ground という土の中に潜るレースなどを催したり
ドッグスポーツを普及していく足掛かりの体験会を催しています。
ほんとに準備運営、大変そうです。

うちもかつて何度か参加しましたが、
サラが・・・本能むき出しジャックを怖がって以来(謎ですわ)
参加を見送ってましたが

今回はケイトの社会化のため参加してみました。

思ったより数は少ないけれども、ジャックですから、、
「あ、これ以上は近寄らないほうが」なんて子もいるし(笑)
実際にちょっとガブっとされたり
たくさんご挨拶して、いっぱい学習したケイトです。

息抜きにおねーちゃんとボール遊び。
ボールを投げるより、レイラにボールを投げると
もれなくケイトが「レイラ」を追いかけるので
いい運動になります( ̄∇ ̄ ;)

e0200529_2012136.jpg


e0200529_20131474.jpg


枝を拾うと、以前サラと遊んだように
ケイトとも同じように遊んでいたレイラ。
楽しさ思い出したかな~^o^

e0200529_201517.jpg


e0200529_20163557.jpg


せっかくのイベントなので、午後にはケイトと「かけっこ」にエントリー。
我が家の娘になってちょうど昨日で4週間。


ママとパパを認識しているか??(汗)
そんな確認になりますが、
スタッフの方に抑えてもらって、私が離れ、呼んで一緒に走りタイムを計測。
きょろきょろしていましたが、何とかゴールまで走れました。
いやーー、手足バラバラ(笑)
まだ走り方をわかってないようですが、こういうイベントに初参加した思い出になりました。

e0200529_20171598.jpg


e0200529_20204767.jpg


e0200529_2020176.jpg


それから嬉しいことに
琵琶湖で5年以上前にお会いしてから
ずーーっと会ってなかったレイちゃんとレイかーちゃんにお会いできました。
小さくてケイトよりちょっとだけ重いくらいのレイちゃんだけど今年11歳。
走ったらやっぱり早いね^o^

e0200529_20251493.jpg


お腹をさわると「イー」ってする顔がすんごいキュートなレイちゃんでした。

e0200529_20265734.jpg

また会いたいな^o^/
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-24 19:38 | 愛犬 | Comments(6)

シニアジャックの会

ぷちママのところからコピペしてきました。

日時  2013年4月6日 9時くらい~15時くらい(雨天中止)
場所  秋が瀬公園 西洋庭園(希望の国広場の隣)
内容  テキトーに集まってテキトーに遊びテキトーに飲み食いして
         昔話に花を咲かせこの先を労り合い長寿を誓い合う。


おととしくらいから、ずっとシニアジャックの会をやろう、って言い合っていたのに
競技会だとか、なんだかんだで伸び伸びになってる間に
うちはハビもサラも逝っちゃって・・・
昨年までにたくさんの幼なじみジャックが逝ってしまいました。

自分の愛しい愛犬と同じくらい、幼なじみジャックの子はかわいいです。
この機会に、人も犬もまた旧交をあたためられたらなあ、って思います。
うちもサラ亡きあと、レイラも早、9歳になろうとしていますので
シニア、ですよね。。。
ぜひ、秋ヶ瀬に遊びにきてくださいな^-^

★あんまりたくさん集まると、場所を借りているわけじゃありませんので
駐車場や、テーブル、椅子を置く場所がないかもしれません( ̄∇ ̄ ;)
が、みんなで散歩したり、おしゃべりしたり、したいねーー♪
★ジャックって、たくさんいても、小さいからあんまり目立たないのが面白いよね(笑)
★もちろん旧交のない、お初ジャックさんでも歓迎ですよ^o^/

我が家もかつてオフ会で使用したタープはすでにないし、持って行けるのはテーブルくらいかな。
お弁当持ち寄って、田圃散歩しましょう♪
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-23 22:20 | 愛犬 | Comments(8)

ケイトとレイラの遊び方

レイラがケイトの相手をするようになったのが7日目。

起きている時間には何度でもこんな風にプロレスをしてあげています。

お閑なかただけ見てね。( ̄∇ ̄ ;)

ケイト10日目のプロレス

そして今日はこんな感じ。
だいぶ体力もついてきたケイトだけど
相変わらずジャンプ力はゼロで
椅子の上に上がれません。

降りてこい、とさんざんけしかけて
優しい?レイラねーさんはまた相手をしてあげちゃうわけです。

疲れると私たちの寝室に避難するレイラさんです。お疲れ様。

ケイト26日目のプロレス
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-21 21:44 | 愛犬 | Comments(10)

アジ練習

e0200529_16381856.jpg


e0200529_1638193.jpg


三ヶ月ぶりのレッスンに行きました\(^o^)/

ポカポカ陽気で、私の膝も上向き調子なので、思い切って練習に参加してみました。
先週、フィールドにはケイトのお披露目で行きましたが、
レイラさんは練習がなくて、??顔でしたから…

しかしブランクは怖いわ、レイラさんまさかのタイヤ拒絶(^^;;
何度もすり抜けるという一度犬のような状態にびっくり。
バーやスラは自主練したけど、タイヤは無いからねぇf^_^;

また一ヶ月先までレッスンは無いんだけど、大丈夫かいな(汗)

ケイトは日向ぼっこを兼ねて、繋いで社会化〜
お兄さん、お姉さんワンズとご挨拶したり、ママさんパパさんに
抱っこしてもらったり。

ひさびさに練習楽しかった〜
競技会は四月復活できるかなあ\(^o^)/
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-17 16:37 | アジリティ | Comments(2)

食洗機のリコール

むかつく~~~

今は亡き某サンヨー電機の食洗機。
2000年に購入して、一度も不具合無く、
毎日いい子で働いてくれているアタリ家電。

これがリコール対象品だということで
製造番号を調べたところビンゴ!!

確かに部品保存期間の10年過ぎているけれど
修理はできません、発火する可能性があるので使わずにいてください、
たったの3万円で引き取ります~ってどうゆうこと??(-"-)


今の今まで何の問題もないし
食洗機を買い替えようという予定も予算もないのに
たったの3万円、狭いキッチンに置けるサイズでかなり細かなコース設定
ほんとに満足しているのに~~~

急きょ代替品を探さなくちゃいけませんがな。
しかも、この時期、量販店さんでは品薄になっておりますので
ご了承くださいだと~~

引き取りに来るまで使ってやるーーー
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-15 15:28 | クレーム | Comments(0)

ちょっとずつ

e0200529_1903739.jpg


かなやんに借りたスリング、
ケイトを入れて、レイラの伴走をしながら公園まで行く夕方散歩。

今日は走っていたら、スリングがズルズル下がってきました。
ケイト、重くなってきた016.gif

うれしいです。
先週水曜日獣医さんで2.46キロ
今日はうちの体重計で2.7キロ

増えてました\(^o^)/


ちなみに私も成長してました008.gif
ヤバい…


e0200529_2014210.jpg



重たいから椅子に置いてみた(^^;;
スヤスヤ…
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-12 18:52 | 愛犬 | Comments(0)

おねーちゃん大好き その2

今日は運よく風が強くなる前に
サクラソウ公園に行きました。

ノーリードにしても
ケイトはレイラがいるところからあまり離れません。

ピーピーボールに興味を示すようになったら
呼びが効きません( ̄∇ ̄ ;)

でもレイラねーさんの周りをまわってるだけなんで…(笑)
今のところ大丈夫。

e0200529_1813781.jpg
e0200529_1812586.jpg
e0200529_18124128.jpg


ボールを片づけてふらふら散歩。
これもレイラねーさんの周りをうろうろ。
私かハビパパの呼びに行ったり来たり。
ケイトが来て2週間、うちの子って自覚出てきたかな??

e0200529_18152552.jpg
e0200529_1815152.jpg
e0200529_1815481.jpg


ふーん
たったの2週間だけど、体がしっかりしてきたような?
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-10 18:16 | 愛犬 | Comments(6)

おねーちゃん大好き

ケイトは我が家で初めての
「超甘ったれ体質」のようです( ̄∇ ̄ ;)

あちこちで羨ましく思っていた
ぴったんこ画像

これからいっぱい見られそう。

e0200529_17413161.jpg
e0200529_17414266.jpg
e0200529_17415284.jpg


e0200529_1743758.jpg


レイラがママに見える*^-^*
[PR]
by habihabisarasara | 2013-03-09 17:39 | 愛犬 | Comments(2)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧