<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

野菜

寒さ厳しい冬はお野菜の値段が上がります。
我が家の近所の農家さん、大根、ほうれん草、みんな百円(*^^*)

今日の散歩コースはこんな野菜がありました。

スパイラルカリフラワーのロマネスクと名前わからないカブ(^^;;
きれいな色だからサラダかな?

ありがたや〜

e0200529_18165484.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2013-01-29 18:13 | 日々のこと

間もなく

今週末はコンサート本番。

今朝は起きたら雪がちらついていたり
冬本番だけど、気温は高めの週になりそう。

乾燥が一番怖いっていうか、
鼻づまりな私なので、寝てるときにどーしても口が開いてしまい
のどがカラカラになります。
加湿器つけてるけど、そうなると朝は窓ガラスが結露ですごくて( ̄∇ ̄ ;)

今日と水曜、木曜のオケ合わせで、日曜の本番です。
楽しみですが、まだまだ自分的に歌いこんでない曲もあり
今日はひたすらCDを聞きながらイメトレします。

そうそう、練習に通うため、いつもめちゃくちゃ混む急行に
渋谷から30分乗るのですが、
このラッシュも今日で最後(⌒▽⌒)
ほんとに身動き取れないほど混むので、
夏場はサラリーマンの身体に密着するのが嫌で嫌で…
冬は女性のコートのボアが顔にこそばゆかったり(笑)

まぁ、これも経験かしら(^^;;

来てくださる皆様、どうぞ楽しみにしてきてくださいませ。


e0200529_16331715.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2013-01-28 21:52

週末

e0200529_2151710.jpg

e0200529_2151785.jpg

e0200529_2151867.jpg


↑ ↑  木曜のドーマン  残り雪がぐちゃぐちゃです( ̄∇ ̄ ;)

e0200529_2151922.jpg


  吉祥寺 井之頭公園通りのスタバにて




木曜日、お休みをいただいたので、昼間のんびりして、夕方散歩は圧力今年初のドーマンへ。

雪が思った以上に融けていたので長靴にすべきだった008.gif
うっかりブーツで歩き出したら、すぐに中にしみちゃった。。。とほほ。


土曜日、パパの仕事ついでに吉祥寺シュナバニさんに寄ってみた。
昨年4月末にハビサラレイ、3ぴき連れて来て以来のこと。
 「あれ、レイちゃんだけなの? 」と聞かれてサラのことを伝えると
切なくなってしまった。

しかしながら店内は満員で、のんびりカフェタイムとならず、これ以上泣かずに済んだ。。。
隣のスタバでコーヒー。
割にあたたかいので外でも大丈夫001.gif

プチバセットグリフォンとか、スイス・・・なんちゃらとか珍しいセレブなわんこが
多く歩いている吉祥であるが、ジャックラッセル遭遇率もかなり高い。
可愛い5ヶ月のラフの女の子にも会った^-^
レイラさん、喧嘩はしなかったよ。
おねーさんになれるかしら?

しかし・・・膝のせいで
アジ練行けないため、のんびりした週末だわ…
来週も本来なら東京ブロックの競技会だけどキャンセル…

来月の大凧は走れるかなあ?
申し込むか悩む(>人<;)
[PR]
by habihabisarasara | 2013-01-20 20:57

流氷?

e0200529_12534142.jpg

e0200529_12534353.jpg


今日はセンター試験。
あったかい日で良かったね。
うちの大学でも、今日明日は試験やってます。職員さんも休日出勤、お疲れさまです001.gif

家の駐車場にある雪と、家の前の道に雪かきした雪が、永久凍土にならないように崩しました。

解けて〜008.gif
[PR]
by habihabisarasara | 2013-01-19 12:50

雪道怖し

14日に降った大雪(東京にとっては)のせいで
15日の出勤は覚悟のいるものでした( ̄∇ ̄ ;)

朝の道は凍ってカチカチ。
我が家の近辺はみんなでそろって雪かきしたので
とてもきれいになっていたのですが、他の場所はまんま、ガッツリ雪。

6時起床で普段の1時間以上早くに家を出ました。
しかしバスは待っても来ない、来ても満員で素通り。。。
我が家はふつうに歩けば駅まで15分ちょい。
みんな決心して歩き出しました。

私は大学までバスで最寄駅まで行っても、そこでまた違うバスに乗り継ぎしなければなりません。
雪道で足場がよくないところ、この膝で駅まで歩くのは決死の覚悟が要ります。。。
30分待ってバスはあきらめ、ハビ号(スタッドレスタイヤはいてます)で出ることに。

実は朝30分近くアイドリングして、フロントガラスの氷は溶かしたのですが
ワイパー回りはガチガチ。
速攻帰宅してお湯を沸かし、フロント周りを溶かしていざ。
これがまた・・・雪かきしてあるので
切り替えしても雪にぶつかり、なかなか家を出られませんでした。

そして道に出ても、どうもノーマルタイヤなんじゃ??という車が走っていると
思い切り車間を開けて、かつゆっくりゆっくり。時速15キロで精一杯。
雪のわだちに足を取られて蛇行することも。
はあーーーっ
6キロ足らずの大学まで、45分かけて着きました。
怖かったーーー。

そして今日も
いつもの30分早く出てハビ号で行きましたが、南北の道はいいのだけど
東西の道の雪はごっそり残っていて、まだまだ怖い( ̄∇ ̄ ;)

明日は休ませていただくことになりました。
ありがとうございます(笑)

なんつっても、膝がまったくよくなりません。
どうしましょうToT
[PR]
by habihabisarasara | 2013-01-16 20:59 | ピンチ

大雪

すごい雪です。
e0200529_1333157.jpg
e0200529_13325137.jpg



今日のお出かけはパス。
出かけたらあちこちで車がハマってたら嫌だし。

やんだら雪遊びに行こうと思うのだけど
なかなか止みません。
ボカボカ積もってます。

昨日は13度くらいあって春のような暖かさだったのに。
さーて夕方の散歩は近くの公園。
そこに行くまでにかなり足腰が疲れて、わたしの膝にはよろしくない( ̄∇ ̄ ;)

レイラとパパは先に歩いてもらって、ゆっくり歩いて行きました。

e0200529_18253664.jpg
e0200529_18252214.jpg
e0200529_1825879.jpg
e0200529_18245682.jpg


首のところから雪が入り込んで、冷たくなったので帰宅。
その頃には雨になってきてしまったのだけど
パパはご近所さんとともに雪かき。
ご苦労様です~

明日の道路はいかに??
通勤は何で行くべきか。
車で行くのも怖いけど、バス停から歩くのもかなりしんどいだろうな~
[PR]
by habihabisarasara | 2013-01-14 13:34 | 日々のこと

アジ練

昨日は久しぶりに秋ヶ瀬・・・さくらそう散歩をしました。
レイラさん嬉しそうに跳ね回り。
私は動かずボール投げ係。

そして今日はまたアジ練^-^

先週よりずっとよくなってきた感じの膝。
とりあえず走ってみて大丈夫なら・・・と2コースを走りました。
あとはスラ練、パーツ練。
3時間で4走しかできなかったけど、
それでも大満足で爆睡のレイラさん・・・

私は・・・ちょっと膝がまた痛くなってしまいました( ̄∇ ̄ ;)

お風呂でゆっくりケア。
フットマッサージをして休みましたが、ちょっとアハハ、、、な感じ。
んーーまだ本格的に走ってないのにこれだもんなぁ。

まだまだ日常生活すべてに戻ってないのにこのザマでは
いつから戻せるのやら。
お散歩もできる日はハビパパが行ってくれて
私はチャリ引き(伴走しているだけ)なのに。ぐっすん。

来月3日のコンサートで歌うため、またアジ練も封印だわ。
[PR]
by habihabisarasara | 2013-01-13 18:10 | アジリティ

サラの夢を見ました

今朝は・・・悲しいけど嬉しい夢でした。

初めて、サラが夢に出てきてくれたのです。

とはいっても・・・
何だか微妙なのだけど、少しの時間タイムスリップしていて
サラが病気なのは変わりなく、
去年の10月前半ころに戻っていて
サラがとりあえずは元気なのだけど、
運命は変えられないから、また11月3日には逝ってしまう、というのです。
でも今は元気なサラともう一度過ごすことができて
すごく幸せな気持ちでした。
なんといっても、そんなことをサラと会話していたのです。

また逝かなきゃならないけど、今はまたママと遊べるね、的な会話ができて
その日までおいしいものいっぱい食べようね、とか
逝っちゃう日は今度こそ私が最後まで絶対抱いてよう、とか。

妙なところは現実味があって、
でも、ほんのちょっと前のサラとまた会えたことが
とにかく幸せだったのです。

目が覚めて、涙が止まらなくなってしまったけど
また出てきてくれたらいいな、と純粋に思うのです。

e0200529_1237289.jpg


2001年2月 サラを迎える前、ビークラブさんで撮った写真
[PR]
by habihabisarasara | 2013-01-12 12:40 | うれしいこと

2013年初レッスン

昨年の11月以来、2か月ぶりに
アジ練に行きました。

先月半ばに膝を傷めて以来、走ることはもちろん
この1週間は歩くこともほとんどしないで過ごし
少しは良くなったと思ったのにしつこくて
まだ水はたまってるし、腫れてるので
痛みが治まるのにあと2,3週間かかるそうですToT

今月末に予定していた競技会は断念。
一番寒い時期ですし、今無理をする理由もまったくないので
練習だけでもできて、レイラさんが
ガス抜きできればよし。

今日は芝生側のフィールドだったので
少しずつ小走りしてみたら、まあまあ走れて
無理はせずにコーチにハンドリングしてもらったり
レイラさん自身はいっぱい走ることができました。

私が走れないなら、走れないなりの練習をしっかりするのも
今後のためによいかもね。
競技会より練習が好きな私です^-^

昨日に比べて気温も二けた、とはいえ
寒風吹きすさぶフィールドに半日いると疲れました。

満足で寝てるレイラさんを置いて
パパと「レ・ミゼラブル」を観に行きました。
良かったですよ~

これでお正月休みもおしまい。
明日から仕事だーーー
[PR]
by habihabisarasara | 2013-01-06 22:26 | アジリティ

北関東での三が日

e0200529_82644.jpg


昨日も今日も一日雪はチラついてましたが
山のほうで降ってるのが飛んできているみたい。
夜は粉雪が結構降ってたのだけど
思ったより積もらず残念008.gif

でもかなり冷える(^^;;

e0200529_12154542.jpg


室内はとってもとってもあったかい^ - ^

パパとレイラと3人のお正月・・・じゃなくて
わらわら4ひきが走り回るお正月に。
おととしのお正月は6ぴき居たのにね。

なーんにもしないで(膝を休めて)
日がな一日読書して温泉入って
ほっこり過ごすことができました。

女将、いつもながらお世話になりました。
いい一年の始まりです。
[PR]
by habihabisarasara | 2013-01-04 07:58

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧