<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今さら

e0200529_23242653.jpg


auに替えたら
お父さんグッズが当たったと送られたてきた002.gif
今後ともソフトバンクをよろしくってさ。
すんませんなぁ
[PR]
by habihabisarasara | 2012-12-30 23:20 | 日々のこと

ミスドの福袋

e0200529_2131959.jpg



昨日はつくばで・・・歩きすぎました( ̄∇ ̄ ;)

ていうか
リンクをぐるっと一周するだけでも
最近の私としてはかなり歩いてるし
アジを見てるとどうしても立ってしまって
頑張って座っていようとするのだけど
無意識のうちに歩いたり立ちんぼしてて。。。


昨夜はかなり膝が疲れてつらかったのだけど
今朝は思ったより悪くなかった。。。
とはいえ
今日はとにかく引きこもり。
雨だし出歩かないで、ハビパパ任せ。

ミスドの福袋を頼みました。
たんにドーナツが食べたかったのと、数日前にポスターを見たからなのですが
ドーナツを買ってもらうだけのつもりが
パパが「福袋ってスヌーピーのグッズが入ってるよ」ですって。
あはは
おまけにドーナツ券が10個分入っていたので(3月末まで使える)
目的は達して
ドーナツ4個引き換えプラス、スヌーピーのグッズゲット。
なかなかよい買い物です^o^
お勧めですよん♪
[PR]
by habihabisarasara | 2012-12-30 21:30 | お買い物

年内最後の練習会 つくば

昨日はクラブの練習会がつくばでありました。

毎日接骨院に通い、
整形外科でも念のためレントゲンを撮り、
お決まりの水抜きとヒアロルン酸注入をしてもらったのに
膝がよくなりませんToT


でも
11月半ば以来アジ練も行ってなければ
中途半端なOPDESで2走して以来
公園で遊んでもいないレイラさん。

彼女のためにつくばに行きました。
検分をして、走れたら・・・と思ったのですが
歩くだけでやはり無理。

そこで練習仲間のシェルティ・メルティママに
まずはJP1を走ってもらいました。
もともと練習で顔を合わせているので
レイラに警戒心は全くなく
かなり戸惑いながらも完走しました。

レイラさんほんとにアジが好き。
この人と走るのかな??と疑問符を持ちながら
私を探す、とかよそを見るようなことは一切なく
集中して走ってました。
すごい。

調子に乗ってJP2も走ってもらうと
少し慣れてきたのか、1度よりスピードも出ました。
そこに真打ち、HALママが遅れて参加してこられたので
AG2とAG3を走ってもらいました。

ララちゃんとそこそこ似たラインで走るし、コマンドもさほど違わないので
HALママの指示にも従いやすかったようで、生き生き走ってました。

よかったねぇ^-^

4走できて大満足のレイラさんなのでした。
ありがとう、お二人様。

いやーーー他人にハンドリングしてもらうことは
コーチ以外初めてだったのだけど
まったく抵抗ないのに驚き。
客観的にレイラの走りが見られていい勉強になりました(汗)

昨夜はぐっすり、今日もお疲れな様子のレイラです^^
e0200529_212336.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2012-12-30 21:22 | アジリティ

新しい携帯

ついにスマホユーザーとなりました。

別にそんなつもりはなかったんですが
加入しているJcomとの合わせ技で、携帯が安くなるというCMについ。

しかも年内だと女子割とかなんとか色々と割引もあり
かなりお安そうな、、、

で、ハビパパともどもソフトバンクからauに変わりました。
おいおい皆様にお知らせいたしますが
私たちのアドレスふたりとも、@の後をsoftbank.ne.jpから
@ezweb.ne.jp と差し換えてくださいませ。

話題のLINEも入れてみました。まだまだ使いこなすには
時間がかかりそうですが、、、カメラがとてもきれい。
液晶がとてもきれい。

年末年始のおもちゃゲット、です^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2012-12-28 21:07 | お買い物

メリークリスマス♪

e0200529_959145.jpg

クリスマス・イヴです。
昨日いただいた、立教大学キャンパスの大きなツリー。毎日見ながら練習に向かってました^^


クリスマス寒波が全国で大雪をもたらして・・・大変な皆様にお見舞い申し上げます。

東京はいい天気、日差しが暖かでアジリティ日和。
ぐっすん。
みんな平塚で今年最後のアジ、頑張ったかな。


この3連休は人生初、おとなしーーーく過ごしていました。
今日だけはスポーツジムに半月ぶりに行って
水着を着て・・・プールコーナーにあるマッサージジャクジーへ。
泳いだり歩いたりもせずに、マッサージだけ。

なかなか膝がよくなりません。
ちょっと不安( ̄∇ ̄ ;)

明日の接骨院受診次第で、やっぱり整形外科に行くかも。ToT

さて今日、イヴの予定は。
教会にも行かずにサラとハビと姑ちゃんと舅の・・・仏壇に向かいます(笑)。
昨日で四十九日だったサラ。
もう魂は完全に天国で安らいでいるでしょうか。

そんな静かな我が家に
レイラさんに犬友さんからクリスマスプレゼントが届き・・・
大好きなアジをプレゼントできなかったし、公園散歩にも行けない私。
よかったね~^^

e0200529_239163.jpg


e0200529_2393792.jpg


e0200529_23101412.jpg


新しいおもちゃって久しぶりだね。嬉しそう~

そしてクリスマスケーキの一部(笑)サンタさんについたクリームをペロ。

e0200529_23142110.jpg

これでレイラのクリスマスは終了~^o^

静かで寂しいクリスマスイヴですが、ほっこり温かでした。
皆さんのところにもサンタさんから温かいプレゼントが届きますように。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-12-24 23:12 | 日々のこと

犬服

我が家のわんこは衣装持ち・・・

3ぴきお揃いがかわいくてついつい
こんなに増やしてしまいました。

ハビさんだけサイズがあまりに違うので
彼だけの服 WDGの服もたくさんあるし
サラレイでお揃い、というのもたっくさんあります。

一部並べてみたら・・・
e0200529_23262643.jpg


まだこの他にもヨッシー印のタンクは3ぴきのお揃いか
サラレイだけのお揃いかで10着くらいあるし。。。
コート類もセーターも、浴衣などのシーズンものやお笑い仮装服も・・・

今はこんなにあるのにレイラが着るのは3分の1だけ。
どうしようか、、、と思って眺めてました。

サラの服を着られる子が欲しい。

ハビの服を着るのは・・・サイズが難しいだろうなあ。

寂しいなぁToT
[PR]
by habihabisarasara | 2012-12-22 23:27 | 愛犬

膝が・・・

話は先々週にさかのぼり。

e0200529_18464511.jpg


毎週木曜は朝から夕方まで大学のお仕事をして
帰宅して散歩して・・・夕食の後は時間に差があれど
だいたい21時くらいからパンの仕込みを始めます。
んで徹夜して・・・昼まで焼いて、行商して。
私は15時間耐久レースと呼んでいます( ̄∇ ̄ ;)

ま、これがほぼ毎月3回から4回。
7日の耐久レースの翌日8日にメサイアの練習があり
これがすごくキツかった。
何がキツイって、練習場所がいわゆる大学の大教室で、
ななめになった床に時間立ったまま、前傾姿勢になるのを
何とか耐えながら歌ったわけです。

そのため終わった後、ものすごく脚が痛くなりまして。
パン焼きで立ち仕事した後の足にとっては拷問でした(汗)

そしてさらに翌日、9日はオプデス。
アジの日は・・・・よく歩きます( ̄∇ ̄ ;)

この3日の後、10日の朝、膝がものすごく痛くなり、
5月の古傷が痛み出したのかと思いました。
しかーし。
3日経っても痛みが治らない。
通っている接骨院に行くと、いわゆる水が溜まっている、という状態。
整形外科で注射で水を抜いたら楽になるのですが
それでは解決にならず、こんなに酷使をしているとまたすぐになるし
水が溜まったままの状態というのはとてもよくないことも説明され。
サポーターをきつくして圧迫して、水のたまってるところを何とか
もとに戻そうと・・・
なるべく大人しくはしていたのですが・・・それでも一般論でいえば無茶をしているらしく。
・・・はい、昨日も
時間耐久レースをしましたので、、、仕方ないです(大汗)
今日になっても全然よくならないどころか
膝回りがガチガチに動かなくなってしまい
痛みでまっすぐ立つことができません。

ゆっくりしか歩けないし
もちろん走るなんて無理だし・・・
こんな強力なサポーターを貸していただきました。
あとは大人しくしていろと。

明後日の競技会は残念ながら欠場することにしました。アタリマエ
セーブってことができない私なので。。。今年ラストの公式戦。残念★
[PR]
by habihabisarasara | 2012-12-22 18:49 | ピンチ

メサイア演奏会

そして先日14日金曜日。
リニューアルしたての東京芸術劇場にて、立教大学主催のメサイアを歌ってきました。

1か月の練習、密度がきつくて大変でしたが・・
若い学生の皆さん130余名と60余名の一般参加者総勢190名あまりの合唱はかなりの迫力だったようです。
何より今回出ることにしたのは、クワイヤ時代からの友人、みっちゃんとともに歌えること、
みっちゃんの長女めぐみちゃんがオーケストラで参加していたから。
めぐみちゃんは学生オケの2ndバイオリンのトップ。
素晴らしい演奏をしてくれた学生オケ、ほんとうに感動的に上手でした。
赤ちゃんのときから知っている友人の娘である彼女の
美しくもすばらしい成長ぶりに、おばちゃんはとても感動しました。

大好きなメサイア。
ハレルヤコーラスは会場全体でみんなで大合唱。
感動。
そしてトランペットの素晴らしいソロ演奏にも大拍手。
後半、いろんな思いがどわーーーっと湧いてきて
歌わずにソロを聞いている時間、涙をこらえるのが大変でした。
あんなにも辛いことがあっても
メサイアを歌うこの場に出ることができて神様に感謝です。
心から…今年もクリスマスを祝う気持ちになれそうです。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-12-16 23:01 | 歌うた唱う

先週の写真

先週のことになりますが・・・

e0200529_22355986.jpg
e0200529_22354691.jpg
e0200529_22353990.jpg
e0200529_22353063.jpg
e0200529_22352054.jpg
e0200529_2235822.jpg
e0200529_2235064.jpg



先月はサラと出ようと思っていたため
結果的に参加できなかったオプデスに
今月は思い切って秋ヶ瀬へ行きました。

レイラのエントリーはIFCSと頭につくJPとAGに出走。
この頭につくコースは、本来のアメリカ的オプデスコースのつくりと違って
ややJKCに近いヨーロッパ的コースという特徴。
なのでオプデスを主体にアジをやっている方々にはあまり人気のないクラス( ̄∇ ̄ ;)

ということで、回数を重ねるごとに出走数が少なくなり
今回もJPはミニクラス、4頭!!!
しかも朝一の7時開始!!!
近いから出てるオプデスになんと5時半から行ってしまいましたよ(笑)

朝イチですがレイラさん珍しくとってもいい落ち着きで走り切りました。
ダブルバーを1本落として1ミスでしたが、
かつての師匠土居先生のコギちゃんと一緒に表彰台は初めて。
いい記念になりました^o^
AGはブレブレ、DWを飛び、オーバーランしてミスコース、極めつけはシーソーのロケット発射。
( ̄Д ̄;) ガーン
・・・これだからオブは怖い。。。
8時半には走るべき競技を終えました(笑)

後は会うためにわざわざ来てくれたマロクラファミリーと散歩を楽しみ、
昼近くにはタンタンとばあばさん、しのちんとアンズと2回目の散歩をしました。

ばぁばさんと話しても、ヒロコさんと話しても
やっぱり涙があふれてしまいましたが・・・それ以上に行ってよかった。

レイラさんはもう終始大はしゃぎ。
一人っ子を満喫している現在だけど、
いつも誰かと一緒だったんだもんね。
HAL家とも全然散歩できなくなっちゃったし
久しぶりに誰かと歩く田圃道の放牧はもう幸せいっぱいだったようです。

私もハビパパも、タンタンやアンズと走り回るレイラの姿を見てたら
嬉しそうでとっても幸せでした。
タンタンもお薬飲んでハイだった、というのもあるけど
とても楽しそうで、ほんとによかった。
アンズはサラの同級生ですが、まだまだ美人さんで
現役クラスの競技に出てます。
素晴らしい。
これからも体が続く間は頑張ってね~
[PR]
by habihabisarasara | 2012-12-16 22:37 | うれしいこと

あっという間に

放置してすみません。
元気にしております。

今月14日に立教大学の学生オーケストラ・合唱団とともに
「メサイヤ」を歌わせていただくことになっていて
その練習と、もうひとつの合唱団の練習とが毎日のようにあります。
んなもので、とても忙しく、仕事に行って帰宅して、レイラの散歩に行って
ご飯をあげたらすぐに練習に向かう・・・
今日は久しぶりに練習がなくて家で夕ご飯、ゆっくり食べられます。

そうこうして1か月があっという間に過ぎてしまいました。

サラの月命日あたりの数日間は
とくにまた毎日泣いてしまう日々でしたが
忙しくしていると考えずにすみます。

何よりレイラがやっと一人のお留守番に慣れてきてくれたこと
可愛さいっぱいで甘えてくるようになったことで
ハビパパともども癒されています。

布団に入ると涙が出てしまうことが多いのですが
そうするとレイラさんは布団から出て行ってしまいます。
泣いてるママは嫌いなんでしょう。。( ̄∇ ̄ ;)

まだまだ寂しさは募りますが
日々、前向きに過ごしています。
めまぐるしく変わる天気、かなり寒くなりそうな週末。
皆様ご自愛くださいませ。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-12-05 22:47 | 日々のこと

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧