<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドラハ遠征

金曜の夕方から・・・また今年もドラハに行ってまいりました。

アジラーの集まる滋賀県のスポーツ施設
ドラゴンハット 通称ドラハ
クラブの競技会とブロックの競技会の2日に出走。

片道480キロの道のり、行きは関越~圏央道~中央道~名阪道~東名~名神と順調に5時間。
帰りは・・・新東名で順調に400キロ、御殿場からの78キロ・・・が大渋滞の4時間半でしたToT

まあ、いつも疲れるんだけど、行ってよかった、そう思える遠征です。
特に今年は行くことは出来ないと思っていたのに・・・サラのことがあってなお、
行こうよ、とパパに応援されて行くことにしたのです。
サラがいなくなって、大きなハビ号にふたりと1ぴき、広々の旅でした。

競技結果でいえば
初日のクラブではレイラさんと初めてのダブルクリーンラン!!
AG3で5席のおまけつきでした。
ラインブレブレでしたけど、とにかくPRならいいんです。
ダブルでは初めて~確実にサラちゃんの後押しがあったと思えました。
サラっち、ありがとーー 

2日目のブロック
AG3は余裕のつもりが・・・
最期のラインでセクシーショルダーを使ったつもりが
背中が反転したらしく、エアプレーンと誤解され、あわやミスコースのところ
見失ったレイラさんを何とか戻して拒絶1の完走。とほほ。
JP3はまたまた余裕ぶっこいていたのに同じ機材を2回通るときに
コースを一瞬忘れてミス。
とほほ。。。の失格でした。
あーあ、とてもテンションよく走ってくれたのにね。

ま、ドラハはレイラの姉妹たちに会うことが目的の6割を占めてるので
もうそれだけでOKなのです。
パパが今写真を取り込んでますので・・・明日にはアップできるかな。

とにかく疲れました~
[PR]
by habihabisarasara | 2012-11-26 22:02 | アジリティ | Comments(5)

紅葉狩り

先週末、急に思い立って紅葉狩りに行ってきました。

土曜日、夜まで仕事があるハビパパを
吉祥寺までピックアップしに行き
そのまんま高速に乗って。。。
雨の中ついた先は御用邸(笑)

深夜11時に着いたというのに温泉の歓待を受けて
さらに湯上りのビールを飲みながら夜中までおしゃべり。。。(笑)

翌日は焼き立てパンを店内で食べられるベーカリーで朝食。
どれもおいしそうで選ぶのに困った~( ̄∇ ̄ ;)

e0200529_12463849.jpg


もちろん全部は食べられませんでした(笑)

それからカシュカシュの森に行ってお買いもの。。。
那須の町中はきれいな紅葉なのだけど
半分は強い風に吹かれて散ってしまいました。
でも真っ赤なもみじ、何より空気のおいしさ、
短い時間ながら堪能してリフレッシュしてきました。

女将~いつもながらお世話になりました。

あ、紅葉の写真はパパのをもらわないと。後程。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-11-22 12:49 | おでかけ | Comments(2)

レイラのお留守番

皆様にご心配をおかけしておりますが
だいぶ落ち着いてまいりました。

もちろん悲しみはそう簡単に癒えることはないので
時々どわーーーっと涙が出てきたり
とくに散歩しているときに
レイラひとりぽっちの歩く姿を見ていると
チビズは2つ一緒に歩いてたから可愛かったのにな、と
涙がボロボロこぼれてきますが
涙が出るまま、ほったらかしの怪しいおばさんしています。

涙って塩気があるので、アレルギー体質の私としては
けっこうほっぺが痒くなります( ̄∇ ̄ ;)

先週木曜から仕事に復帰し、土曜にはアジ練に行き
クラブのお友達に慰められ、涙し
少しずつ話すことでも回復してきました。

仕事に行くとなると・・・レイラさん、
ほんとに独りっきりでのお留守番になります。
ずっと末っ子だったのに。。。

我が家にきてから、どこかで必ず誰かの気配を感じて
ひとりでクレートに潜ってる、いつも平気そうでした。

まったく誰もいない、そんなことは初めてのことなので
かなり不安な様子がうかがえます。

今まで私が仕事に出るとしても、ほとんど後追いしなかったのに
毎日朝出る前に、後を追ってきます。

「ごめんね、レイラお留守番ガンバってね。」

そう言い聞かせるしかないですが・・・

おねーちゃんがいなくなって寂しいのはレイラも一緒。
その上これから先も独りでお留守番してなくちゃいけない。
お仕事に行かない日はいっぱい遊ぼうね。

e0200529_2341079.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2012-11-14 23:41 | 愛犬 | Comments(13)

自然のちから

サラと最期の散歩をした日の写真 その続き

抱かれているサラの表情は

e0200529_2037421.jpg


こんな感じでした。

地面におろしても
e0200529_2038404.jpg


歩くことはなく
ボーっと・・・

e0200529_2040562.jpg


写真を撮ろうと丘の上に座らせると
目を開けてるのがやっと・・・

ご褒美をあげたら食べてくれて

e0200529_20425779.jpg


ちょっと表情が出てきました。
そして草のにおいをクンクンして
おまけに地面をホリホリまでしました( ̄∇ ̄ ;)

そして丘の上を歩いていると 風が強くて

e0200529_20435794.jpg


体じゅうで風を感じたのでしょう 目が覚めて
e0200529_20445949.jpg


笑顔にみえません?
[PR]
by habihabisarasara | 2012-11-11 20:45 | 愛犬 | Comments(4)

サラのエキサイトシーン

昨日は一日引きこもり、感情に任せて泣きまくっていました。
自分に対する怒りのような気持ち、
サラがこうなってしまった理不尽さのような気持ち、
ご厚意に大変失礼なことを書いており、申し訳ありません。

今は色とりどりの花を見て
サラの笑顔の写真を見て
皆さんのあったかい気持ちに慰められています。
本当にありがとうございます。

サラの最後の日、とは思えない
ほんとに大好きな草投げで覚醒したシーン
ご覧ください。

e0200529_2273333.jpg


e0200529_227581.jpg


e0200529_2281747.jpg


e0200529_2285487.jpg


e0200529_2210359.jpg


e0200529_22105196.jpg


顔は今までのサラと違うけど、声が聞こえてきそうでしょ?
天使になるほんの9時間前くらいのことなんです。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-11-07 22:11 | 愛犬 | Comments(8)

ありがとう

サラは11月5日のお昼前、ハビ兄さんと同じ
日々通った公園の前の道で
虹の橋へと駆け上っていきました。

たくさんの方にメールをいただき、
たくさんの方がサラのことを想ってくださったこと、ほんとに感謝しています。

悲しい事実を受け入れるのに、まだまだ時間がかかりそうな私です。
ハビのときにはサラがいてくれました。
それまで以上に私の中に分身のように
サラがいてくれたので、私はハビの死を乗り越えられました。
でも今は・・・

時々激情にかられて泣きわめいているときは
レイラはドン引きでクレートに行ってしまいますが
それ以外のときは
私の横にぴったりと寄り添ってくれています。
優しい子です。
レイラも寂しさ、戸惑いを感じてることと思います。
一緒に乗り越えていかなくては。

この小さな命、大事にしていかなくてはいけません。

それから皆様、ご厚意でいただくお花
とてもとても嬉しくありがたいと思うのですが
わずか半年の間に、2度もいただくお花たちを見ていると情けなくなるのです。

どうか、お気持ちだけください。
サラを思い出して一緒に泣いてくださっている、というメッセージだけでありがたくて
とても心が温まります。
勝手なお願いでごめんなさい。
すでにくださった皆様、本当にありがとうございました。
サラが柄にもなく、きれいなお花に囲まれて女の子に見えます(笑)


記録としてまとめをあちらに書きました。
ここにはお写真だけ、載せていきますね。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-11-06 12:04 | 愛犬 | Comments(3)

宝物

e0200529_20112310.jpg

       ★5月のデジャヴみたい? 3日14時ころのサラ★

またひとつ

宝物が

私のもとから消えてしまいました。

中でも一番大切な宝物

小さくて
賢くて
俊敏で
機能性抜群
不思議ワールドを持っていて
ほんとに面白い

ママ~ってどこまでも追いかけてきてくれたし
私を一途に愛してくれた

大切な大切な ずっと失いたくなかった宝物

サラ

私のもとから旅立ってしまいました

我慢強く
一言も泣かず
文字通り 血を流して歯を食いしばって
苦しさに耐え続けたサラ

ずっと
「ママのそばにいてよ、遠くにいかないでよ」って
言い続けたためかと

「もうママのために我慢しなくていいよ
 サラが生きたいように生きていいよ」

と抱きしめました

そうしたら・・・ふっと力を抜いて

逝ってしまいました

11月3日 23時50分
12歳のお誕生日まで あと24時間と10分だったのに。

あっという間すぎて
なんの覚悟もできていませんでした。

ママとパパのところにきてくれてありがとう。
愛と幸せをたくさんたくさんありがとう。
ずーっとずーっと愛しているよ。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-11-04 19:38 | 愛犬 | Comments(16)

演奏会の予告

来年の話ですが・・・
6月から頑張って横浜方面まで練習に通っている
合唱団のコンサートです。


e0200529_2102169.jpg



2013年2月3日(日) フィリアホール

J.S.バッハ作曲
  ・カンタータ第21番 《わがうちに憂いは満ちぬ》 

  ・マニフィカート ニ長調 BWV243

F.メンデルスゾーン作曲
  ・カンタータ 《ああ神よ、天からご覧になって》

チケット高いです(汗)
4000円 自由席。
でも、ほんとに上手なコーラスなので
ご都合よかったら・・・ぜひ。
今から来年の手帳を買ったら・・・書き込んでおいてくださいね^^

何より
私が本番で歌える心境で、歌える状況であるように祈っててくださいね。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-11-01 21:00 | 歌うた唱う | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧