<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちょっと上向き

ジャイアンツ、昨日はぼろ負けしましたが・・・
クライマックスシリーズ同様、きっと勝ってくれると信じて日々応援。
★今日も負けちまったが

サラさん、ちょっとだけ上向き。
今日は日中嘔吐なく、おとなしーーく寝てます。

ハビパパが一日家で仕事していてくれたので
私はバイトに行き、
帰宅したとき・・・
サラがしっぽを振り振り迎えてくれました。

サラ~~(ToT)

表情はあまりないのですが、しっぽふりふりは久しぶり
嬉しい。

とくに苦しそうなところがないのがとにかく嬉しい。

レイラさんは面白い。。。やきもち、ですかね。
サラばかりナデナデしてる~「あたちも~」って突っ込んできます(笑)

サラに食べられそうなものを口元に持っていくのを見て
「あたちも~」って
お座りしてしっぽプリプリしてます。

かわいい。。。

おねーちゃんのところにもよく近寄って何かクンクンしてます。
遊んでくれないな、とは思ってるみたい。

週末、サラの調子がよかったら、病院から公園散歩に行きたいなー
抱っこでいいから外の空気吸わせたいね。

ほんとは沼津で練習会な日だけど、
まだまだ車移動はストレスだからキャンセル。
アジ練もなくてヨッキュー不満なレイラさん、
その分たくさんボールで遊べたらエネルギー使ってくれるかな。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-10-31 21:43 | 愛犬 | Comments(0)

やっぱり一進一退

ホントに皆様にご心配かけてすみません。

ちょうどパソコンを新しくしてるところで、
ネットできないこともあって更新できませんでした。

24日、25日と尿の色が出てきたり
相変わらずご飯を食べる意欲はあって
上向いていたのですが
26日の昼に分けた食事はほとんど口をつけず
それすら少しして吐いてしまい
夕ご飯は2時間くらいの間にやはり数回に分けて吐いてしまいました。

尿は相変わらず薄く色があり
悪くなる一方、ではないのですが
今日になっては食欲が半分に落ちました。

そんな具合で、いったりきたり、
夕食を吐くので薬が効いてないかもしれませんし
体重も落ちてきたので
明日は獣医さんに行ってきます。

入院を勧められる獣医さんではないので
離れているよりストレスは少ないと思うのですが
これでいいのだろうかと不安にもなります。

ゆっくり、ゆっくりでいいので
回復してほしいと思っています。
変化があまりない間は
あちらのブログに記録は更新していきますが
ここには書かないかもしれないので
どうぞ、ご心配なく。

サラっち、ほんとに頑張ってると思います。
来月11日のオプデスに出られるように、願掛けで申し込みしちゃいました。σ( ̄∇ ̄;)

走れなくても、秋が瀬に行けるまでになってほしいと思っています。
あと2週間、きっと頑張ってくれるはず。

皆様の励まし、ほんとにありがたく思います。ありがとうございます。

ちなみに、
ほっとかれている気がするレイラさんのため
今日はアジ練に行きました。
パパが居てくれたけど、お留守番は不満そうなサラでしたσ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by habihabisarasara | 2012-10-27 19:44 | 愛犬 | Comments(2)

一進一退

月曜の午後から
さまざまな形で尿毒症の状態になってきたサラ。

下痢、尿の色、アンモニア臭・・・
食欲はあるのに
食べると必ず震えがくるのは
かなり気分がよくないのだろう。

ついに昨日は夜吐いてしまった。

毎晩、一緒に寝るのだけど
朝、生きててくれますように、と願いながら布団にはいる。

元気、というかよく動き回るのは
じっとしている方が気分が悪くて
動かないではいられないのかもしれない。

今朝は食事の量を半分にして様子を見て
昼にまた半分をあげてみた。
震えが少ないような。

という状況を見守りたいため、仕事を休んだ。

今日は尿にわずかに色が戻ってきた気がする。
アンモニア臭が減った気がする。
ちょっと嬉しい。

でも夕方にはまた震えが出て
とても不安そうな顔をして寄ってくる。
また吐いてしまうのか。

ので、コーラスの練習はやはり休んだ。
一緒にいてほしい、そんな顔してるサラ。

代わってあげられないんだもの。
そばにいるしか出来ないんだもの。

よくなれ~っておまじないかけながら
涙が止まらないけど 一緒にいるよ。

e0200529_22145319.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2012-10-24 22:15 | 愛犬 | Comments(9)

その後

このところ毎日とてもいい天気。
まさに秋晴れ。

e0200529_22514955.jpg


先週の月曜はショックでしたが
ご心配おかけしてすみません。

今日は別の獣医さんに行って
私自身も納得して、これからのことを決めました。

といって特別なことではないのですが。


尿毒症の状態である数値が出てる割には
元気満点なサラねーさん。
これが救いで・・・気持ちは半々、心配と大丈夫さ、という気持ち。

サラが一番最初にアカラスになったとき、治してくれた先生のところに行き
検査結果を見せたら
「こんな営業にまんまと引っかかって、検査や薬で余計に悪くしたんだよ」と言われてしまった。。。
現実に悪くなったのだから、言葉もない。

腎臓、肝臓に特効薬はないので
とにかく、悪くした今までの薬とフードは全部やめ。
食事は手作り和食だけにして、肉と塩分は無し
ご飯食推奨の先生なので・・・
プラスステロイドを微量、1日置きにあげて
改善を見守ることに。

10000円もかけて検査してもらったイオヘキソールクリアランス検査だけど
結果は電話で聞けば十分。
5月からこのかたの薬も食事指導も結局は腎臓に負荷をかけた可能性が高いので。
あちらの病院にはもう行きません

もう後がないジャイアンツのようなもの。
信じたことをやるしかない。

数値からすれば、しんどいはずなのに
ほんとにまったく元気。
血液検査してなかったら、こんな心配はしなかったはず。

金曜はドーマンも今朝は秋が瀬に行って、いっぱい走ってご機嫌でした。
サラちゃん、頑張ろうね。
e0200529_22503812.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2012-10-21 22:51 | 愛犬 | Comments(8)

ナイター

クライマックスシリーズ

中日対巨人 の試合を見てきました。

私は…巨人ファン。

新聞やさんにチケットをもらい
午後2時からドームチケット売り場で指定席券に引き換えてもらうため
朝は一番に健康診断に行き
朝ごはんを食べたらドームへ向かいました。

11時半に現地に着いて場所取り。
昨日は1日雨だったけど、今日は気持ちのいい天気だから
外で待つのが苦にならない。
14時直前には人が場所取りの数より多く戻ってきて(汗)

e0200529_22594266.jpg


一塁側は席がすごく上のほうだったので
三塁側にしちゃったけど、たぶんほとんど巨人ファンだから大丈夫(笑)

2時半に引き換えてもらったら
すぐに帰宅。
サラレイの散歩してご飯あげて・・・またドームに向かいましたσ( ̄∇ ̄;)

今夜はハビパパが仕事で実家の父を誘い
応援グッズもばっちり持って観戦。

e0200529_2323139.jpg


結果は延長10回で見事に負け。
観に行って負けたことなんてないのに~~

負けた瞬間に4万人はいたはずの巨人ファンが
一気に出口に向かうため、超渋滞(笑)
こんなの初めてでした。
5分でいける最寄り「後楽園」駅まで20分以上かかったよσ( ̄∇ ̄;)

これで後がない~巨人。。。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-10-19 23:56 | おでかけ | Comments(0)

不安

おとといは
結果からいえば、糸でオデキを切除してもらって
微量に残っているかもしれないけれど
切除した分は病理検査に念のため出したようで。

もちろん麻酔なしでいい子にさせてくれました、とのこと。


e0200529_2357314.jpg


手術方法はこちらが結果オーライ。
麻酔して完全に切除したほうが再発しない、ということだったけど
良性なら再発しても、どーってことないし。

それより血液検査の結果のほうが恐ろしい。

なんでこんなことになったのか。
食事療法で、ハビなんて基準値に戻ったくらいだし
通常なら食事で1、2年は何とかキープできる。
ましてや積極的に服薬もしたのに。

もっと根本的なところで何か悪いことが起こっていると思いたくない。
けど
どーしてこんな数値になったのか理解できないし。

やだやだ(ーー;)
[PR]
by habihabisarasara | 2012-10-17 23:39 | 愛犬 | Comments(0)

サラねーさんの手術

今日はサラねーさんの手術。

といっても、口の中に出来たデキモノを取ってもらうだけ。
3年前くらいにポチっとできて
ちょっとずつ大きくなってきたのが
春から夏にかけてこの大きさに成長し、毎日クチャクチャと気にしてるようなので
切除してもらうことにした。
e0200529_1135165.jpg



サラさん、朝から何のご褒美も貰えないまま不満げ~挙句に病院にお預かり(汗)
要麻酔ですから、もちろん絶飲食なわけで。

病院は車で1時間ほどかかるので、まだ帰宅途中で先生から電話。
ドキ★

サラの血液検査の結果が、先月よりかなり悪くなっているので
麻酔はかけられない、という話。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


すごいショックなんですけど。
服薬してるし、カーボン増やして腎臓負担なくそうと努めているのに
倍近くに悪くなってる。

おできの良性、悪性も気になるところなので
おできは麻酔なしで糸で縛って切除してもらう方法に切り替え
ちょっとだけ病理検査に回してもらう。

そして腎臓。
数値がここまで悪いと、40パーセントは機能していると思っていた7月から
あっという間にその機能が減少してる可能性が高い。

なので急きょ、
イオヘキソールクリアランス検査をしてもらうことにしました。

昨日ばあばさんたちと、病院での検査で一喜一憂したくないね、なんて話をしたばかりだけど
やはり一部の検査で悪いことがわかると
その先も気になってしまう。

もし腎機能がもっと減少していたら。
点滴治療も考えなければならないかもしれません。

病院嫌いなサラにとって
これ以上のストレスがあるだろうか。

とても憂鬱です。
夕方まで、検査でお預かり。
おできも取ってもらうことに変わりはないけど
これからどうしようか。。。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-10-15 11:41 | 愛犬 | Comments(11)

久しぶりのOPDES参戦

半年ぶりのオプデスに参戦。

最近はJから流れてきたアジラーも多くて
今日もすごい車の数でした。

近いのでのんびり行くと駐車場があいてない(笑)
今日はまあまあ頑張って取れました。

さてレイラの出走はIFCS JP 
という、オプデスにしてはJっぽい、テクニカルなシーケンスもある、というコース。
でも相変わらず機材間は広く、トップギアに入れて走れる気持ちよさがあるようです。

レイラさん案の定、スラの巻き込みミスをして、やり直すときに失格。
たったの6頭しかいないのに、レイラさんだけ失格ですよσ( ̄∇ ̄;)

その教訓でAG3はスラを慎重にしすぎてフロントが遅れ、裏飛びさせて失格。
オプデスに裏飛び、間抜きはめったにないのに~~難しいことしなくていいのよね。
その前にAフレのタッチを跳んでますから、もうそこでアウトですけど。

タッチを跳んだ反省をさせて、最後はIFCS AG に。
これは行ったり来たり、狭いところ通したり、走らせるんだけどなかなか手ごわいコースでした。
でも何とかクリーンラン、2席のメダルをいただきました。
レイラさんは練習会でも競技会でも、クリーンランはほんとに少ないので
とにかくクリーンランできることだけで嬉しい私です。
★目標が低いσ(^^;)

今までのでかいメダルじゃなくて、節約??な小ぶりのメダルで
私はこっちの方が嬉しい~\(^O^)/♪
3席のれんげちゃんと、シニア組お立ち台(笑)
e0200529_10382883.jpg


またまたAフレの降りが遅いので、1席とはかなりタイム差があります。
地味練して、Aフレをもっと早くならないとね。

今日の楽しみは、お声かけしたら遊びに来てくれた
タンタンとばあばさんに会うこと。

e0200529_17461933.jpg


いい走りは見せられなかったわ~σ( ̄∇ ̄;)
とにかく会えて嬉しかった。
ピッピのいないタンタンは、やっぱり寂しそうだったけど
ばあばさんとともに、いろんなこと乗り越えて
とにかく元気にやっていこうねって感じでした。

会いに来てくれてありがとーーーー\(^O^)/♪
e0200529_17463791.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2012-10-14 17:46 | アジリティ | Comments(4)

5回目の月命日

あっという間に5回目の月命日です。

こんな風に何事もなく過ぎてしまうことが不思議でなりません。

よく空を見上げるのですが
今日はこんな秋らしい・・いわし雲っていうのでしょうか。
うろこ雲とか??

e0200529_17293137.jpg


e0200529_17295374.jpg


とてもきれいでした。

ハビちゃん、どのあたりにいるのかな。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-10-13 19:26 | 日々のこと | Comments(1)

秋の食欲

とくに書くことがなくて放置σ( ̄∇ ̄;)

10月にはいって
今シーズン初の栗ご飯を炊いて
渋皮煮も作りました。

最近のヒットは「ナガノパープル」というウマウマなぶどう♪
種もなく、皮ごと食べられる部類のぶどうとしては
去年からシャインマスカットにはまりましたが
今年はこのぶどう。
味が濃くて、甘いだけではなく、美味い♪
e0200529_1517596.jpg


秋ですから・・・食欲は↑↑↑↑ すでに夏痩せ分を取り戻して増加中。。。(汗)

朝晩は涼しくなったけど
日中はなんだか10月と思えないほど暑いσ( ̄∇ ̄;)
今日も28℃。。。
でも夏の間、散歩を嫌がってばかりだったサラさんが
ずんずんとお散歩するようになったので
確実に過ごしやすいのでしょう。
いいことだ^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2012-10-06 15:19 | おいしいもの | Comments(4)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧