<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

開幕!!

アジリティの季節になりました。
今日はJ●Cの神奈川ブロック、平塚で競技会。

ようやく涼しくなって・・・というところ
台風が心配な動きで。

今日の会場は競技会当日、前後と雨にたたられることが多く
そのたびに駐車場がすごい沼地になるので嫌い(汗)

今回は運よく晴れが続き、今日はコンディション良い会場となりました。

しかーし


木曜の深夜から、急に寒気に襲われたワタクシ。
熱が出そうないやーな気配。
金曜の朝起きた時もその身体の痛みは変わらず
でも熱の出にくい体質なため、痛みだけ・・・

オーダーのパンを発送し、
かつ、競技会に持参するオーダーパンを焼くのに
薬を飲んで、何とかしのぐものの
夜になっても微熱37℃が続き、単独ドライブな事情から
ハビパパに「行かないほうがいい」と止められ。。。

一縷の望みを託して抗生物質を飲んで9時に就寝。
3時半に起きたときには痛みと熱っぽさは無し!!
と、頑張って競技会に運転していきました^-^

More
[PR]
by habihabisarasara | 2012-09-29 22:13 | アジリティ | Comments(2)

ツイてないとき

今日、オータムジャンボ買ったんだけど
ツイてない日かもしれない(;_;)

コーラスの練習に行った帰り
駅に着いたら雨がザンザン降ってて
チャリンコにビニ傘をひっかけてあるとヨユーこいてたのに
なんと

盗まれてた・・・

むかつくーーーーー(-゛-メ)

雨はザンザン降ってるし
透明のビニ傘はチャリ通勤に必須アイテム、
明日の朝も要るからと
コンビニで買った。

ちっ
525円散財★

そして帰宅寸前、風がかなり強くて
スカートがボワっとめくれて(汗)
直そうと
★対向車が事故ったら困るからね★

傘をちょっと持ち替えた瞬間
傘がバリッとおちょこになっちゃった

o(;△;)o エーン

買って5分で折れちゃったよ。。。

おかげであと数分で家に着くのに
せっかく傘買ったのに
濡れちゃったよo(;△;)o エーン

ツイてない日な気がする。。。
ジャンボ・・・だめかなあ。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-09-25 00:17 | ピンチ | Comments(2)

練習会 つくば

アジリティの季節がまた再開します。

来週のJKC公式戦を前に、クラブの練習会でつくばに行ってきました。
今日は地元にちかい秋が瀬でOPDESの大会もあるため
クラブメンバーはそちらに出る方も多く、
半分がビジターさんでした。

ビジターさんが多いときは
コーチのアドバイスレクチャーが多くなり(笑)
とくにAG2は長丁場でしたσ( ̄∇ ̄;)

朝から雷がゴロゴロと鳴り、
雨が降ったりやんだり。
晴れたかと思うとまたぱらついて・・・
午後には西日が暑くなるほどの天気。
みょーな天気でした。

雷に加えて、まだ稲刈りしてないのか、鳥よけ鉄砲音が3時間ごとにバンバン★と鳴り
サラはガタガタ、外に出ることが出来ない1日となってしまいました。

それでも間を縫って、タイミング良くAG1に出ることが出来
何とか走ってくれたのでオッケー。
途中、砂が目に入って可愛いしぐさ(親ばか)で走るのを中断してはいましたが
一応クリーンランかな^m^

レイラはJP3のリトライだけまともにPRできたけれど
あとはまた課題を残しつつ。
新しく砂をいれたばかりのフィールド、ふかふかの足場で
パーを何度も落としていました。
最近パーノックがなくなっていたので、かなりショック。
意識して高く飛ばせるとか、ラインで薄く跳ばなくてはならないとか
私自身が検分のときに気づかないといけません。。。

来週末は平塚でブロック競技会。
さあ、数か月ぶりの公式戦、走れるでしょうかσ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by habihabisarasara | 2012-09-22 21:33 | 日々のこと | Comments(0)

西湖DAY

昨日は三連休の中日。。。
あまり深く考えず、この日しかハビパパと私の都合のいい日がなくて
この夏最後の水遊びに行こう!

西湖に向かいました。

先月行った本栖湖は、九月に入ると一か所しかキャンプ場がなくて
うちの車には不向きな場所なので・・・

西湖のキャンプ場も、よく利用する友人何人かに聞いた
ノームあたりにしようかな~と適当に。。。

しかーし。
世の中は連休。
朝7時に練馬ICに乗って、圏央道経由で中央高速に向かったところ、
あはは。。。
合流の八王子JCTで45分の渋滞( ̄▽ ̄;)
ラジオでは高井戸から45キロの渋滞・・・っていうから
マシなのかもしれないけどね。

何とか2時間半で西湖について、
結局いつも遊ぶ無料のキャンプ場に行きました。
見たこともないくらいの車とテント、タープ!!
すごーーい。満杯だよ。

More
[PR]
by habihabisarasara | 2012-09-17 21:10 | Comments(0)

あり得ないっ

ほんとに怒ってます。

今日の午後、トの字交差点で前の車について
右折したところ
曲がってすぐ5mほどのところで前の車が停車したんです。

えっ
歩行者でもいたのか?
小動物でもいたのか??
と私には何も障害が見えない状態だったので
(※実際に障害は無かった)
何故、急に止まったのかびっくりして
侵入速度がのろかったので
追突しなくて良かったーーーと思ったほど。
私の後ろにいなかったのもラッキー。

何で止まったのか、考えつつ待つこと10秒ほど、
その車はバックしてきた!!

えっ
なにっ
なんでっっ???

私の車が真後ろにいるのに、あり得ないっ

とクラクションを鳴らすも、
止まらない。
ほんとに接触するかと思うほど近寄ってきたので
マジで焦って、クラクションを押しまくり。
だって、場所は交差点だから、私がバックすることなんてできないし。

鳴らし続けてやっと止まった。

何だったの???

その車は何事もなかったようにすっと10mほど進んで
道沿いにある学校の駐車場に入っていく。
ハザードを出して謝罪に出てくるかと思いきや、その気配がないので
私は車を路肩に寄せて
その車に近づきました。

あまりの衝撃に私は激怒していたので
「ちょっと、あんた今の何のつもりなの??」と怒鳴ったのだが
相手は70代前半か60代後半の高齢女性。
窓をするすると開けて
「は??」

「今のは何なんですか!後ろに車がいるのに何でバックするわけ??」
「あら、そうですか」

「?? バックミラー見ていないの?? 私がクラクション鳴らしまくったから気づいたんでしょ」
「・・・」

助手席にいたもっと年輩の方が
「Uターンしようとしただけよね」

私は絶句。
ユーターンなら周りを見てからするべきでしょーー何見てんですか!」と
あまりのことに言葉も出てこなかったのだけど
相手はわるびれもせずに

「あー、どーもすいませんでした」と
窓を閉めようとする。

「あり得ないでしょ!!事故起こすところだったじゃないですか!
ぶつかってきてもそー言うつもりですか!」と
激情に駆られたまま言う私に
「はいはい、だからすみませんでしたって」

ほんとに殴ってやろうかと思いました。
どうにもならないし
あの状態で私の車にもし接触したとしても
私が追突したように見られたら大損だし
もう相手にするのはやめて
「運転やめたらどうですか!」と一言、投げて車に戻りました。

本当に彼女は、自分が何をしたか理解してなかったと思うんです。
それがあまりにも危険。。。
あり得ない。

交差点を曲がった直後に道の真ん中で止まること自体
まず危険行為だし
あげくにハザードを出して寄るでもなく、
至近距離に車がいるのにバックするなんて何も考えてないとか
見えてないとか。

高齢者の運転にはマークもついているし
優しくしてあげたいと思うけれど
ほんと怒りで久々に心が静まりませんでした。

だって・・・事故ったらほんとに損なんですもん。
彼女がこれから先も事故で他人を巻き添えにしないことを祈るばかり。

高齢者マークの車がいたら、、、皆さまご注意くださいませ。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-09-17 19:12 | クレーム | Comments(8)

行きあい空

e0200529_8532120.jpg


この空じゃ、ちょっと中途半端でわかんないね(汗)


この間見た空が印象深くて
調べたら
「ゆきあいの空」という美しい名があるらしい
今の時期の空


刷毛でさっと刷いたような筋のような秋の薄い雲と
もくもく夏空の入道雲が
混在する空のこと

をいうらしい。

空の色は深くなって、秋らしいのに
とにかく残暑。

毎日まだ35℃とか平気で上がり
夕方涼しいなーと思うと、まだ29℃もあったり。

この夏は身体がもう暑さに慣れたのか
28℃は寒く感じますσ( ̄∇ ̄;)

とにかく空は秋も混じって、確実に進んでいることがわかります。
空、見上げてみてくださいな。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-09-14 08:52 | 日々のこと | Comments(0)

保険の見直し

保険ってめんどくさい(ーー;)

生命保険
自動車保険
火災保険
地震保険
・・・

いろいろあるよねぇ。

保険のおばさんが言うままに
適当に入った保険
年齢とともに見直さないと
更新時にすんごい保険料が高くなったり

最近は火災保険だけじゃなくて
地震保険が必要だ、とか
家財にも入ってないと大変、とか。

なんか保険料で破産しそうσ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by habihabisarasara | 2012-09-10 15:27 | 日々のこと | Comments(8)

マウリッツハイス美術館展

上野公園・・・残暑厳しくセミが鳴いてる。。。

東京都美術館でやっているマウリッツハイス美術館展」
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」が有名で
人気女優さんを使ってさかんにキャンペーンをしてました。

実家の母からチケットをもらっていたので
17日の終了までに、なんとか観に行きたいと思っていたけれど
なかなか平日は都合がつかないままに・・・
結局最悪(笑)の今日に行くことになってしまった。

チケットを持っていても
入場の列は延々と・・・80分待ちの長蛇の列。
まるでディズニーランドですな。

ようやく入場しても
中もレンブラント、ルーベンスなど日本人に人気の画家の絵とあって
見るためにも並び、これまた列がなかなか進まない。

そして鳴り物入り??
やっと「耳飾りの少女」の元に。


e0200529_844378.jpg

ここはもう別枠になっていて
決して立ち止まらないように、という注意を受けつつ
絵の前を通過!!
わずかに5秒くらいでしょうか。

もっとよく見たい方は列をはずれて横のほうの
人だかりのところに進んでください、とのこと。

もういいやσ( ̄∇ ̄;)

他の絵もとても素晴らしいので
並んだ価値はあったのですが
いやーー、、、日本人ってこんなに絵が好きなんですね(笑)

疲れたぁ。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-09-09 19:36 | おでかけ | Comments(2)

腰やっちゃいました

2週間ぶりのアジ練♪♪

また暑さがぶり返してきたので
今日のレッスンは6時から。

朝は4時半に出て・・・ちょっと調子が悪かったので
絶対腰のコルセットを持っていこうと思っていたのに忘れσ( ̄∇ ̄;)

レッスン前に機材の準備をしていて
・・・やっちゃいました( ̄▽ ̄;)

「うっ」  て感じ。

この後のレッスン状況は推して知るべし。。。
ずっとコーチ夫人(かっちゃん)に背中や足のマッサージをしてもらいつつ
何とか 走ってみたものの、切れ悪し(当たり前)

車の運転もしんどいところ、
付き添いのサラを散歩させてあげなきゃなので
ちょっとだけ秋が瀬に立ち寄って散歩。

運転し続ける姿勢よりも
却ってよかったみたいで
家に帰った時はちょっとマシ。

一度座ったら立ち上がれない
靴下を脱ぐのにギャーΣ( ̄ロ ̄lll) 


接骨院に速攻ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

湿布してやすみます。。
仕事始まったばかりなんだから、気をつけないとね~<<ジブン
[PR]
by habihabisarasara | 2012-09-06 14:06 | ピンチ | Comments(4)

ハービーへ

ハビちゃんの誕生日になったよ

お祝いのケーキ用に
ろうそくは 16 で
買ってあったんだよ

サラが使うまでには時間があるよ

去年の今頃は
ハビの幼馴染、ジャムちゃんが危篤で
気持ち的にはお祝い気分じゃなくて
でも夏の病気も乗り切って
15歳迎えたことがとっても嬉しかった

「おいで~」って言うと
ポテポテと向かってくる姿が今でも目に浮かぶよ

e0200529_13581951.jpg


逢いたいよ ハビちゃん

くったくない笑顔と
キラキラなおめめを見たいよ

今日は久しぶりにいっぱい泣いちゃうけど許してね

むこうでは楽しいですか??
ママのこと覚えていてね・・・そちらでまた逢えるまで。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-09-03 19:41 | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧