<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みなかみアジリティキャンプ+遊び

3日目。
e0200529_23395384.jpg


これがメインか、っていうくらいずっと楽しみにしていたラフティング。
※一応、アジリティ練習会がメイン
今回宿泊したペンションは四季を通して、山菜狩りトレッキング、カヌー、ラフティング、ボート、スノーシューなど色々なことを犬と一緒に出来る提案をしてくれます。

朝は9時から人用ウェットスーツ、ブーツ、ライジャケ、ヘルメットとすべてレンタル。
ワンコ用もサラのライジャケは年代物で、背中に取っ手がないのでお借りしました。

e0200529_23585135.jpg

 ※最初はよゆー(笑)
一昨年、みなかみ道の駅の横で川遊びしていたときに
ガンガンと流れてくるラフティングのポートを観て
いいなーって思っていた・・・まさにその川でレクチャー開始。

落ちた時の対処方法や、漕ぎ方、つかまり方などの指導を受けていざ出発。
水はダムの放流が休みらしく、ちょっと少なめとのこと。
でも平日のためか、ツアーに出てる他所のポートも少なくて
私たち家族だけの貸し切りだったため、たくさんの箇所で遊ばせていただきました。

そう、ラフティングってポートで川を下るだけじゃないのですね~

More
[PR]
by habihabisarasara | 2012-08-28 23:45 | 旅行

みなかみアジリティキャンプ 2日目

2日目は朝7時に開始。
この時間に合わせて、朝到着した組もいて、みなさんアホですな~(笑)

AG1は昨日の教訓からパーダウンでサラちゃん出走。
頑張って走りました。
スラミスしたくらいで、タッチもとまるし、楽しそうに完走。立派~\(^O^)/♪

そしてAG2と3はレイラさん。
出走数が多くて、昼頃になり、暑いものの最後まで気持ちよく走りました。
ちょっとミスったけど、まあ、、、昨日のJP3よりは思ったように走れたから◎。

片づけをして解散すると、我が家は一路谷川へ。。。
2日目は谷川のペンション薔薇の詩に宿泊。
早めに着いたもののチェックインさせていただき、
ペンションのすぐ下にある河原でひと遊び。

e0200529_1331599.jpg


e0200529_13321279.jpg


気持ちいい水にリフレッシュした後は、近所の温泉施設に・・・
そしてまったり。
夕食は居酒屋風の囲炉裏端でなぜか洋食(笑)

e0200529_1819144.jpg


このペンションには2階に露天風呂があり、星空を見ながら入浴・・・を
楽しみにしていたのですが、22時頃入ったときには雲が多くて★は少なかった。残念。
そして今回の旅行・・・アジ合宿プラスのメインイベントが明日♪♪
[PR]
by habihabisarasara | 2012-08-28 18:20 | 旅行

みなかみアジリティキャンプ

昨年は姑ちゃんのことがあり参加できなかった
クラブのアジリティ練習会合宿が
みなかみの宝台樹キャンプ場でありました。

朝5時半に出発、現地に着いてタープを張って・・・
11時には練習会も開始。
下界ならこんな時間、もう暑すぎてアジなんてできないけど
標高1000mのキャンプ場では
暑いものの、日陰はさわやかで気持ちいい。

今日はJPが主体、まずはサラとJP1を走りました。
もうすぐ12歳になるサラ、好きにコースを作りながら走るのが得意(笑)
楽しそうで可愛いです^-^
e0200529_13273021.jpg


しかし走る気持ちはあるものの
身体が追いついてませんでしたね~σ( ̄∇ ̄;)
パーを2本もひっかけました。
ショックでした。。。
明日のAG1に出るときにはパーダウンで走りましょう。。。

JP2とJP3(リトライふくむ)の3走をレイラと走って終了。
流していいのか??
(ーー;) よくないんです。
JP3のスラ入りがどーしても出来ず
この課題がいつまでたっても解消されない(ちーとも練習 してない)ため反省しきり。
練習あるのみ。。。

e0200529_13301553.jpg

相変わらずレンガに乗るし。(-゛-メ)

夜までお散歩したり、シャワーを浴びたり。。。
夕食はみんなでBBQ。
BBQハウスで楽ちんな上、お漬物やトウモロコシ、マイ牛肉などの持ち込みをいただき、
満腹、満足なのは一昨年通り。
しかーし
私は今回必殺の、、、ラップと塩を持参しました。
みんなBBQでお腹いっぱいになるので
ご飯がてんこもりに残るんです。
それを今回見こして、おにぎりにしようと・・・
KちゃんやCママと握っていたら
ご飯じゃなくて、そのおにぎりを焼いて食べたい~とのリクエストも。
結局20個くらいおにぎりが作れて、翌日の朝ごはんになりました^-^

夕食が終ってもあちこちでプチ酒盛りとおしゃべりしつつ
夜は更けるのでした。。。
★こんなとき、ハビパパはたいがい爆睡してます(笑)
[PR]
by habihabisarasara | 2012-08-28 18:05 | 旅行

夏も後半追い込みか

毎日暑い。
ただただ、暑い。

朝方涼しいっていうか、寒くてタオルケットにくるまって
窓を閉めるときに見ると・・・
温度は29℃。

これで寒く感じるんだもん。

日中のハビ区は36度くらいが平均。
午前中の和室、31℃くらいなら涼しーい♪ってかんじ。

でも身体は正直にパテていて
何といってしなくても
夜になるとだるーい。

ハビ家の夏レジャー、明日からがメインイベント。

クラブのアジリティ練習会が水上のキャンプ場で行われるので
まずは土日とそれに参加。
日曜は少し谷川のほうに向かってペンション泊まり。
月曜に川遊びしてから帰る予定です。

ずーっと楽しみにしてきたけど
これが終わったら夏休みも終わりなんだなあ。

って毎日お仕事してる方、すみませんσ( ̄∇ ̄;)

私は7、8月の2か月休みだったもんで。
小学生同様、9月から始まっちゃう~~~(ーー;)

ってなところで。
明日からとにかく涼しいところに行ってきますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

写真は
e0200529_22312679.jpg

V家からいただいた
レイラさんの決定的写真。運動神経なさそう(笑)
[PR]
by habihabisarasara | 2012-08-24 22:32 | 日々のこと

人形博

今日は母とデート。

グランドプリンス新高輪で開催されている
人形博を観たかったので
つきあってもらいました。

与 勇輝さんはじめ、名だたる人形作家さんの作品が
特別出展されているほか、まだメジャーではないかもしれない
作家さんたちの公募作品もたくさん。。。

広告をみて、何となく行きたくなったので
前売り券も持っていなくて、当日売り場に並んだところ、
後ろに居た方が、「もし割引券を必要でしたら差し上げますよ」って
お友達が来られなくなったらしくて
母と私の分2枚をくださいました。
びっくり、嬉しい\(^O^)/♪

私も母も、こうした招待券や割引券など、自分でも余っていると
会場を出たところにまだ購入しようとしている人を見かけると
すぐにあげてしまうタチなので・・・

こういうのって巡るんだなーーって嬉しくなったのです。

ま、そんなことで気持ちよく入場。

創作人形のコーナーのほか
リカちゃんやジェニーちゃんなどのオールスターキャストが並んでいたり
シュタイフ社のテディベアなどがたくさん展示されていて
「おもちゃ」と「人形」の境界線が難しいなーーと・・・

そこで懐かしいものを発見!

私が持っていたのは2代目リカちゃん世代の中でも
変身パットちゃん(笑)
腰がスポッと伸びる(それが何なんだか)タレントさんという位置づけでした^-^

また、リカちゃんハウスも全盛期、なのに私が買ってもらったのは
「ママの洋裁店」という地味なやつ(笑)
とにかく友達の家に人形とハウスを持ち寄って毎日のように遊んだ記憶・・・
それがこれ。
e0200529_1016090.jpg


懐かしかった^-^

創作人形のほうは撮影NGだったのでなし。
でも眺めるだけで癒されました♪♪
[PR]
by habihabisarasara | 2012-08-23 19:48 | おでかけ

今年はほんとに暑い

今年の猛暑はほんとにしんどい。

日中は暑過ぎて外に出る気はなく
昼寝かビデオ見るか本読むかごろごろ(笑)

今日は午前中に雷雨があって
ちょっと涼しいのでエアコンをつけないでいると
サラとレイラははあはあ。
さっき届いた

e0200529_15465067.jpg


サマークーリングタンクトップ

濡らして着せると効果あるみたい。

というか・・・
おバカ???

e0200529_15484837.jpg


わざわざ日向ぼっこするとは。( ̄▽ ̄;)
[PR]
by habihabisarasara | 2012-08-18 15:50 | 愛犬

夏はおいしいものがいっぱい

北軽井沢のお土産屋さん「しゅみの店 さとう」で
初めてとうもろこしを買ったのは3年前。
その甘さに衝撃を受けて
昨年、今年と取り寄せを頼みました。

届いてすぐに兄に取りに来るようにメールし
ご近所の犬友にもお届け。
e0200529_15335823.jpg
e0200529_15343665.jpg


甘い♪
今年も美味しいです。
トウモロコシは皮つきのままラップにくるんで
レンジで3分チンし、直火でちょっと焦げ目がつくまであぶると最高♪

そのコーンを使って酵母のフォカッチャも焼きました。

e0200529_15365516.jpg

もろこしは鮮度が命。。。
来年もおいしいトウモロコシを楽しみにしているってメールを書きます^-^

って書いている間に千葉の叔父から
幸水が届きました~\(^O^)/♪ 幸せ♪
[PR]
by habihabisarasara | 2012-08-14 15:22 | おいしいもの

花火観賞

昨日は4年ぶりに花火を観に神宮外苑に行きました。

前回花火を観たのは北京オリンピックの年、北島が感動の金メダルを取った日。
今回もまたオリンピックの年に偶然花火を観ようという気持ちになったみたい(笑)

神宮外苑は路上や球場、何か所かで観たけど
今回は伊藤忠商事の横で観ることにしました。

かなりの人がシートを敷いてたむろっていたので
これはちゃんと見えるんだと信じていたのに。。。

始まってみると。。。なんと
CI PLAZA という飲食店などの入った建物の屋根越しにしか見えないのです!!

円のはずの花火が半円(笑)!!

たまに多発の花火のいくつかが丸く見える以外は半分ないし3分の2サイズの花火でした。

いやー面白い。
「頑張れ、あと5センチ高く!!」などと花火の応援しちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)

でもゆっくり座って観るには、かなりいい場所だと思います。
ちょっとだけ欲求不満だけどね(笑)
[PR]
by habihabisarasara | 2012-08-12 00:12 | おでかけ

ヒカリエ デート♪

連日のオリンピック観戦で
寝不足になってる方、多いでしょうね~

私は今夜はもう女子バレーで満足、サッカーと卓球は明日のニュースでいいです。

確かにliveで観ると、その一生懸命さに感動しますが
ほんとに時差がつらいσ( ̄∇ ̄;)

ので本栖湖前からの風邪ひきが
いまだ口の中で爆発しており
口内炎がつらい。。。。

そんな中、親友Rと真夏のデート。
こういうときは外に出なくて済むところ、
そしてまだ行ってなかった渋谷のヒカリエに行きました。

ファッション紙を読まない私、ランチの店だけは勉強して(笑)出掛けました。

11時というのにすでに食堂街は人の多いこと!
一通り眺めて、第一候補の酢重ダイニングに決定!
すでに並んでいるところもあったので、12時には行列もあるかもしれないと
早めだったけれど入っちゃいました。

e0200529_9151594.jpg

e0200529_9145722.jpg

私はとろろと6種の前菜盛り合わせランチ。1575円
ご飯は玄米か白米を選べますが
普段玄米を食べているので白米をチョイス。
醤油豆とうずらの卵が入ったとろろが
とても美味しかった。

友人は
e0200529_9153271.jpg


おすすめランチ1980円。
小鉢3種とお造り。焼き物などから選べます。

一つ一つのお惣菜、野菜がとてもいいお味で完食しました^-^

そしてフロアを順繰りにショッピングしてまわり
次はティータイム。
これも早めの2時半頃(笑)

まだ食堂街は混んでいて、地下にある ルショコラ ドゥ アッシュに行きました。
おいしいエスプレッソとチョコレート・・・という認識でしたが
いやいやどうして、
このケーキが美味しい!!

e0200529_9234149.jpg


何気にくちに放り込んだティラミスの一口め、
「うまっっ!!」とびっくり。
Rちゃんはフロマージュ何とか(笑)でしたが、これも濃厚とふわふわ、すごくおいしかった。

ふつーに見えるケーキがかなり美味しいのは嬉しい想定外。
同じフロアには有名どころのスイーツが所せましと並んでいるので
それも味見できたらどんなにか(笑)

次に来る時はこのスイーツを一つずつ制覇したいです♪
[PR]
by habihabisarasara | 2012-08-07 23:54 | おいしいもの

一周忌

今日は姑ちゃんの一周忌でした。

あれから1年、早いものです。
ハビパパと3ぴきの生活に慣れた頃
ハビ兄が姑ちゃんを追いかけて

今は小さな2ぴきと2人という生活。
あっという間にコンパクトな家族になっちゃいました。

昨年の納骨と同様に、姑ちゃんの弟2人と、私の両親の6人で
真夏日の鎌倉霊園のてっぺん・・・灼熱の太陽の下(汗)
お坊様も「皆様のおからだのこともありますので、10分ほどのお経にさせていたたぎますね」と。。。
縮小版で十分でした(笑)

日曜の夏休み、ということで警戒したのに
道路はとてもすいていて、予定していた食事の時間より1時間早く終了。

暑いさなかでしたが、通りがかりの鶴岡八幡宮に参拝に行きました。

e0200529_921536.jpg
e0200529_914714.jpg
e0200529_912949.jpg
e0200529_91918.jpg


蓮の花が私の背の高さくらいニョキニョキと伸びていて面白かった。。。
この暑いのにけっこうたくさんの方が参拝してました。

仏教式って、、、亡くなって葬儀があり、その中で初七日の法要も済ませちゃうのが最近流ですが
それでも納骨が四十九日頃にあって
一年で一周忌、二年でなぜか三回忌、すぐにまた七回忌、、、と
追い立てられるように法要が続きます。

姑、舅ともに8月が命日のため、いつも真夏の暑い中での法事。
私たちはいいけれど、叔父たちも年だし、来年の三回忌はどうしようかなーーと
考えちゃいます。
前倒しにしても今年だったら関係ないくらい暑かったし
下手すると梅雨時になっちゃうから雨もいやだし。

故人のことを思ってするべきことなので
こーいうのもなんですが。。。(ーー;)
[PR]
by habihabisarasara | 2012-08-05 22:54 | 日々のこと

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧