<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ガーくん 虹の橋を駆け抜ける

昨日の朝

あまりに突然の知らせに何がなんだか。


ミックス、JRT、JRT というハビ家と同じ家族構成の
GPM家の長男が・・・
突然虹の橋を渡ったという知らせでした。

はっちゃけな二人の妹たちを持つ優しい兄さん。
ハビと同じ境遇でも、ハビよりはるかにやさしい子でした。

飼い主募集、の境遇にあるワンコを一時預かりしていらしたGPM家。
どんな時もその新入りさんを温かく迎えていたファミリーの長男として
頼もしい兄さんだったガーくん。


あまりに突然過ぎて
おばちゃんだって何だかわからないし
涙が止まらないよ。

ママとパパはどれほどでしょう。

どうしてこんなに早く駆け抜けて逝ってしまったのか。

心からガーくんのご冥福をお祈りしています。
ママとパパが、この衝撃から一日も早く 立ち直れますように。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-06-28 21:10 | 友達

静岡ドライブ~

沼津ロイヤルでクラブの練習会でした。

先週の土曜のレッスンが雨で中止になって
つまりは先月の後半からレッスンはまったくしてなくて。

まともにコースランするのは6月あたまの本部競技会以来。
それが見事に露呈されたレイラペアでした。

PRできたのは最初のjP2だけ、あとはもう散々。
JP3の不出来さには・・・ゴールさえできずに
レイラさんは私の指示を無視してフィールドすみのプールに飛び込みましたよ( ̄▽ ̄;)

いつの間にあそこにあることを知ったんだろうか。。。


JP3でスラのエントリーが出来ずに何度もやり直して
集中力を欠き、さらに私がけっつまづいて転んだり。。。
そのあとのAG2、AG3もスラのミスが目立つという大きな課題。

練習しないとあっという間にダメダメペアに落ち込みます。

はあーーヽ('-‘;)ノ

それにしても単独ドライブは眠い。
行きは抗アレルギー剤のせいで、カフェトロンモカの眠気覚ましが相殺されてしまったので
帰りはアリナミンを飲んで帰りました~今日の参加賞。
コーチ、この参加賞グッドです!!
e0200529_22411229.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2012-06-23 22:34 | アジリティ

PMS合唱団

新しく、PMS合唱団に入団しました。

今週は月曜にオーディションを受けに行くドキドキの幕開け。


混声合唱は10年ぶりくらいで、
ソプラノパートを歌うのはそれ以来、ボイストレーニングもまともにしてなくて
いやはや
声が出るのか、、、という状態を
無理やり2週間で何とかして(何とかなってるのか??)

バッハのカンタータ21番、終曲の一部をひとりで歌って、一応合格。
妙な声が出なくてよかった(笑)

そのまま練習に参加したので帰宅は23時半・・・

そう、親友Rに誘われて、
その指揮ぶりが好きな松村先生の合唱団に入りたいと思いつつも
二の足を踏んでいた理由

それは練習場所が横浜だから。

遠いんですよσ(^^;)

でも今回、たまたまソプラノが足りないということで
Rが「一緒に歌おうよーーー」って楽譜と参考CDを送りつけてきた(笑)

ハビ兄がいたときは家を空けられないしーーーと言い訳できたけど
今のとこ、それも大丈夫だし。。。

しかし。ソプラノ。
この5年くらい、アルトパートを歌っていて、胸声を使うためか、
んーーー声が太くなっててねぇ、自分ではとても嫌なのです。
何とか日々トレーニングをして、かつてのソプラノに戻さないと。
歳をとってますます出ない声帯と腹筋を鍛えて。。。

ということで、来年の2月3日、ぜひ皆様予定を空けておいてくださいませね^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2012-06-22 22:29 | 歌うた唱う

梅雨らしい一日

すんごい蒸し暑い(ーー;)

昨日はせっかくの3週間ぶりのアジ練なのに
フィールドに向かう道々、すでに雨がぱらついて
到着時は本降り。
前の組は出来たのに、レイラたちの組は中止・・・
とはいえみんな集まっていたので
テント下でコロンカフェオープン。。。

雨を横目にみんなでコーヒー片手におしゃべりしてましたσ( ̄∇ ̄;)
そして片付けよう、という話になったころ
雨は小やみに。
フィールドはすでに水たまりがいくつかあったので
草地にハードルとトンネル、スラを設置して
簡単なシーケンスだけ練習。

レイラさん、もう嬉しくてはしゃいでましたが
あっという間に終わったね。。。
ま、少しでも出来て良かったかな。

帰りに秋が瀬に寄って
いつものふらふら散歩したからサラも満足ね。

そして今日は大学の宗教週間中、最後のイベント、
クワイヤのコンサートがあるので聴きに行くことに。

若い歌声、小編成だけどプロオケとプロのソリストたちの歌を楽しみに
行ってきます^^
e0200529_13433831.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2012-06-17 13:43 | 日々のこと

月命日

今日はハビさんの月命日でした。

キリスト教的にはそんなものは無いのだけど(笑)
我が家にはお仏壇があるので
好きなお香を毎日焚いて、チーン★とやってますσ( ̄∇ ̄;)

今日はとりたてて何もしないけれど
お隣さんからお庭のアジサイをいただいたので
飾ってあります。

まだ送っていただいたお花たちも元気できれいです。

ありがとう。
ハビさんがつないでくれたご縁にも感謝^^

ハビさん、サラっちがなんともないように見守っててね。
e0200529_2113638.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2012-06-13 21:13

梅雨入りかなあ

e0200529_1065692.jpg


かつて3ぴきで並んだアングル、サラレイだけで撮ってみました。
なんか物足りないねぇ。。。

昨日は初、真夏日でした。
ハビ区は「東京」の最高気温より高く、30.3度。
甲府と一緒でしたσ( ̄∇ ̄;)

そして今日はガクンと気温も下がって雨。
このまま入梅の予想・・・いやですねぇ。

梅雨入りして私のアレルギーもおさまってくれると嬉しいんだけど
顔のかゆみが半端なく、今朝は一番で皮膚科に行ったのだけど・・・
私の一番はかなり遅いらしく(汗)
受付ナンバー40番、12時ころにいらしてくださいね~とさ。

今は半端な待ち時間でこざいます。
そこで
先日のFCIアジ、tabbyさんから素敵な写真をいただきましたので
アップします^-^

e0200529_105334.jpg


e0200529_1052198.jpg


e0200529_1054152.jpg


一生懸命走ってくれます。
レンガもダブルパーも落とさず走れるようになりました。
あとはさらに伸びのある走りを目指します。
tabbyさんありがとーー\(^O^)/♪
[PR]
by habihabisarasara | 2012-06-09 10:07 | 愛犬

昨日の話

昨日、ハービーがいなくなってから
初めての競技会。

何人かの方にblogを見たよ、とか
「今日は大きい子は?」と声をかけられ
そのたびにハービーの話をして
やはり涙が出てしまいました。

その時は「15才8か月だった」と言い、
「いっぱい頑張ってくれたから十分なんだ」と言ってたのです。
早逝したお友達もいるし、それに比べたら
ずっと長く居てくれたよ、と。

でもでも、帰りの車の中、
パパに○○さんとそう話したよ、と言いながら
「それでも足りなかったね、もっと一緒にいたかったね」と
やっぱり涙が止まらなくなったのでした。

昨日はハービーのつけていたタグをペンダントにしてつけていました。
e0200529_231735.jpg


なのにAGを走る前に、ちゃんとハービーにお願いしなかったから失格しちゃった(汗)

だからJPの前にはハービーにお願いしたらPRできました。
ハービーのおかげです。

そうそう、すごくうれしかったことは
ハビサラの古いアジ友、パグのアッシュファミリーが偶然公園に来てくれたこと。
彼らのテリトリーに私たちが行った、というべきらしいのですが(笑)
レイラの1才のお誕生日以来、7年ぶりに会えて、変わらずやさしい二人と
かわいくてフレンドリーなアッシュに会えて、とっても嬉しかった。

彼らが観ててくれたから頑張れたかも^-^

また会えたらいいね!!
[PR]
by habihabisarasara | 2012-06-04 23:19 | 愛犬

FCIインターナショナルアジリティー競技大会

昨日は川崎の東扇島で今シーズン最後の競技会でした。

ここは雨に呪われた場所で(笑)
過去に3回、暴風雨を経験した場所です。

んで初日は晴天、昨日はまたしても雨、という予報だったのですが
曇り空はなんとか持って、というより予想気温もぐんぐん上昇して
一日晴れ、時々曇り、みたいな天気になりました。

暑いのはしんどいけど、雨よりやっぱりいいし、
競技観戦も盛り上がる。

チーム戦から行われて、クラブの中からラージとミディアム、それぞれ
1チームが参加しました。
悲喜こもごも(笑)盛り上がりました^-^

そして10時半くらいから個人戦、AG3。
レイラさんまた4番手出走なのでコースを組む段階から
外検分・・・走れないコースではないのだけど
どう走るか迷いはいくつも。
そして1か所目はクリア、次の難所にかかる直前にどぼん★

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

うかつでしたσ( ̄∇ ̄;)

スラと平行のバー、手前から飛ばせるのに
私の位置が悪いのとアテンションをとらずに逆飛び。

ううっ
悩んだ箇所に行かないというのは相変わらずでしたToT
というか、そーゆーところに気配りできない検分の甘さ、というのでしょうか。

More
[PR]
by habihabisarasara | 2012-06-04 09:35 | アジリティ

毛虫退治

書くのも嫌なんだけどσ( ̄∇ ̄;)

2年ぶりに、庭のサザンカに毛虫がつきました(>_<)
毎年目を光らせて、この2年つかなかったので
切らずにすんでいたサザンカ・・・

やっぱり今年こそ切ってやろうと思います。

昨日の夕方発見して、鳥肌立てながら、ひどくかぶれる体質の私に
手出しはできず
呑んで遅かったハビパパを起こして、
なんとかゴミ収集の前に枝ごと切ってもらいました。

葉っぱが食べられてるところは
居た痕跡があるということで、私は絶対触れないので
★毛の残りがあるだけでも大変なのだよ

全部切って、と言ったのに
目がどこについてるのか(汗)
結局3回、ここも切って、と退治してもらいました。

やだやだ。
お隣の椿にももちろんついてて、お互いに切っちゃおうかーーーと
言い合っておりました。
ご近所がみんな消毒したから、
うちと隣についたんだろうな♪~( ̄ε ̄;)

やだやだ。雨が降って痕跡が薄まったら
マジでざっくり切ってやる。

明日は雨らしい。
東扇島で今シーズン最後の競技会なのに。
今年5回目になる東扇島での本部競技会。
そのうちすでに3回雨なんですけど。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-06-02 23:11 | 日々のこと

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧