<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

金婚式

ゴールデンウィーク2日目。

両親か今月結婚50周年、金婚式を迎えたことのお祝いと
甥っ子が大学に入学したお祝いを兼ねて
兄夫婦、両親の7人で会食。

青山のホテルの1室、和食会席をのんびりいただきました♪
ちょっとずつ出てくお料理って、お腹いっぱいにならずにけっこう食べちゃいますね。

e0200529_2235661.jpg


e0200529_2242281.jpg


e0200529_2245467.jpg


e0200529_2252153.jpg


e0200529_226676.jpg


何枚か撮り忘れσ(^^;)

お茶をしたいと思って外に出ると・・・
表参道から原宿に向かう道はすごいヒト人、ひと、、、、

なんとかカフェに入れましたが
新しい「おもはら」を覗こうにも、人があふれているのを見てやめましたσ(^^;)

しかも原宿駅の中に入るのも大変そうなほど
人が並んでます。
うちは地下鉄なので座って帰れましたが
山手線に乗るのは激混みだったみい。
やっぱり世の中の大型連休ってすごいですね~
[PR]
by habihabisarasara | 2012-04-29 22:08 | おいしいもの

ゴールデンウィーク

いい天気でゴールデンウィークに突入しました^^

初日はパパの仕事が吉祥寺である関係もあって
3ぴきを連れて吉祥寺へ。

お弁当を持って井の頭公園散歩。
急に気温が高くなったため、ハビさんかなりはあはあ。

e0200529_2151194.jpg


井の頭公園はたくさんの露店が出ていて
ワンズがいなかったら近寄りたかった・・・けど、
ブルーシートに並んだアクセサリーに近寄って、ワンズが踏み荒らしたら
全部お買い上げになっちゃうしσ(^^;)

e0200529_21513159.jpg


どんどんすごい人出になってきましたが
ぎりぎりで脱出、井の頭公園出入口近くにある
シュナ&バニさんに避難。

e0200529_21521548.jpg


フェアの最中なので
ゆっくりは出来ませんでしたが、スペシャルのお茶とケーキをいただき、
sale品のカラーをサラレイ色違いで購入。
ハビさんは最近金具の少ない胴輪を愛用しているので残念ながら見送り。


その後は車でWDGに移動。
久しぶりに自分たちのTシャツを購入。
ハビさんはオーナーIさんにおやつをたくさん貰って大喜び^-^

帰宅してから全員をシャンプーして昼寝~心地いい風が部屋に入ってきて気持ちよかった♪

e0200529_21501459.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2012-04-28 21:22 | お買い物

涙空

昨日悲しいお知らせを聞いてから
空も泣きっぱなしです。

お友達のピッピちゃん。
サラの同級生、まだJRTが近所に少ない頃
ネットを通じて知り合って
どれだけ楽しく遊んだことでしょう。

サラと趣味が似通っていたので
水遊びや草投げなど
一緒に楽しめたことも大切な思い出。

年に1度は、と去年の夏も一緒に水遊びできたことは忘れません。

ばあばさんの撮られる写真は
とてもとても愛情深く、ほんとにいい写真ばかりでした。
一冊の絵本になりそうなくらい
ピッピとタンタンは仲良しで愛らしくて・・・

いつか、その日がくる、と覚悟しなければならないことはわかっていても
どうしてこんなにあの子たちの寿命は短いのでしょうか。


切なさで胸がつまります。

ピッピちゃんの冥福を祈りつつ
また愛犬たちを眺めては涙が止まりません。

ピッピちゃん
虹の橋で旧友たちと再会を楽しんでいてね。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-04-23 19:05 | 愛犬

アジリティ合宿 2日目

寝てくれるか心配だったハビ兄、
クンクン鳴いたものの、何事もなく寝てくれました。すごい。

それよりも。

昨夜の勉強会の間、フリーにしていたサラが
今朝の分のフードを袋を破って盗み食い
(自分の分のフードを選んで食べたあたりがすごい(笑))

そのため夜中に喉が渇いてきたらしくて ハァハァとうるさい(ーー;)
私のお茶を分けてあげると際限なく飲む飲む。
よほど渇いていたみたい。
たりなくて水もあげたから
300ccは軽く飲んだね。

そうなると1時間後にはトイレに行きたいと言い出し
真夜中1時前の車外に出して排泄。
もう。。。寝たいのにぃ。
おかげで満天の星空を見れたけれど

More
[PR]
by habihabisarasara | 2012-04-15 22:38 | アジリティ

アジリティ合宿?? in沼津

080.gif今日と明日、2日連チャン沼津でアジ三昧。

2日ともクラブの練習会で、今日は競技会形式。
よそのクラブの方も参加されるけれど
小規模なので、ゆっくり色々な方のハンドリングをみることが出来ます。

あいにくの雨。。。予報では止むかも??という期待を込めて
朝5時に出発。
ハビパパが仕事のため、3ぴき連れて単独ドライブとなりました。
3ぴき連れて単独宿泊って、、、初めて。

朝から寒いし、降ったりやんだり、今年のアジはほんとに雨に祟られてる。
でも会場となるロイヤルフィールドは
全面芝生のとてもきれいな場所なので、
雨の中走らせてもワンズが汚れなくて快適。

機材の設営や記録などのお手伝いをしながら
メンバーの走りを見て言いたい放題(笑)
お菓子を食べて・・・気楽で楽しい練習会なのです。

今日のレイラは朝イチからアホアホテンションになることもなく
すごーく落ち着いて指示にしたがってくれたことが特筆。
ほんとにこんなの初めてです。

いつも1走目のJP2はまともなランにならないのに。
大人になったのかなーーー8歳ですからね^-^
JP2、JP3はリトライと2走、
午後のAG2、AG3はやはりリトライして2走、
合計6走しました。

天候のわりにサクサク進んで、4時半には解散、すんごい早めの夕ごはん(笑)。

ホカ弁を食べて、きれいなフィールドでサラとレイラを遊ばせて、
夜の勉強会のため、ホテルに向かいました。

今年から改正されたJKCアジリティのルールを細かくお勉強。
今まで疑問だったことなども質問し、なかなかいい勉強になりましたが
実際のところ、古株の審査員の方がたは
この改正ルールをちゃんと周知しているか、というと疑問大で
競技会の場で「???」となることも多いと予想されます。
でも審査員の判断に異議を挟んではいけないことになっているという
・・・不条理ですが。
自分がちゃんと正しいことを知っているかどうかは大切なことなので
失格、失敗などのルール、お勉強してソンはないですね。

勉強会の後は
ホテル泊の方の部屋に集合して宴会。
私も少しの間おじゃましてから入浴して
後は車中泊です。

ふだん車中泊というと
車の後部を全面布団敷きにして
3ぴきと一緒に寝るのですが
徘徊と粗相の心配があるハビ兄はクレートのまま寝てもらうことに。
さあ、、、大丈夫でしょうかσ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by habihabisarasara | 2012-04-14 23:52 | アジリティ

アジ日和~千葉アップアップ競技会

アジ日和な一日でした。


e0200529_2191472.jpg


天気の心配をしなくて済むのは久しぶり。
今日はクラブアジの競技会で千葉県の野田スポーツ公園に行きました。

クラブの割に出走数が多く、500近く。
3リンク進行で3度は午後からとなりました。
予報は晴れだけど、朝は寒くてダウンコートの出番。
この時期なのに信じられない。。。

出番まで待ち時間が長い時のレイラさんは
車の中でフリーにして、少しガス抜きをしておかないとひどいことになりますσ(^^;)
3月10日の日記参照

今日は車の中が暖かくなったので、窓をぎりぎりに開けてサラもレイラもフリーに。
さすがに午後はもう「暑い」状態になってやばい。
サラさんもクレートに入れて車は全開に遮光ネット。

いやーこれが春の競技会だよねぇ。
今まで寒すぎでした。

More
[PR]
by habihabisarasara | 2012-04-08 21:37 | アジリティ

ハヤテくんを探してください!!

2月には大事なラックを探してほしい、とここでお願いしました。

またお友達のワンコが行方不明になっています。

e0200529_920581.jpg



ハヤテくんを探して

レイラがお世話になる腱のケアでおなじみ、
犬護舎さんの愛犬です。

お家の庭からいなくなってしまったそうで
埼玉県近郊のみなさま
ぜひ情報があればお知らせください。

飼い主さんの気持ちはよーーーーくわかります。
一日も早く戻ってきますように!!
[PR]
by habihabisarasara | 2012-04-05 09:13 | 友達

4月ですね

昨日とは打って変わって
春らしい いい天気でした^-^

朝から張り切って片付け家事に追われ
昨年秋、譲ってもらったソファを
2階のソファと交換する作業をしました。

いやーこれが大変で。
重たい古いソファを階段からハビパパと降ろす際、
右手小指をざっくり切ってしまいました。
痛いのなんの。
今もパソコンキーボード打つのに
仕えなくてミスタッチばかり。

で。
1階に置いてあった頂きもののソファさん、
思ったより幅があり、2階のリビングの扉を通りません。

( ̄▽ ̄;)

急遽、扉を電動ドリルで外し、なんとか片付きました。
大汗かいたわσ(^^;)

20年選手のソファより、座り心地がいいのと
白、なので部屋が明るくなりました^^
4月ですから。新たな気持で。

サラレイはとても気に入った様子。。。占領されてますT_T
[PR]
by habihabisarasara | 2012-04-01 23:58 | 日々のこと

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧