<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春の嵐~誕生日

すんごい暴風雨でした。

アジ練の時間だけ o(;△;)o エーン

今日の予報は「正午から午後6時まで70%の確率で雨」

でした。
まんまと予報通りの時間、13時からのアジ練にビンゴ★

行く路は雨はパラパラ、この程度ならいいか、って思ってました。
コースを準備してらっている間に怪しい降りになってきて
さてスタート!!

という時には本降りに、、、3頭が1走した時点で暴風雨。

なんとかリトライしてみたけれど、危険かもーーーという状態になり
やむなく撤収。

すでにびしょ濡れ。
それでもアジ練シたかったんです。ぐっすん。

今日はレイラさんの誕生日。
大好きなアジ練と帰りの秋が瀬散歩がプレゼントになるはずが。

しかもレイラさん、昨日からPP。

昨日の朝と今朝、1階和室に軟便あり。
( ̄▽ ̄;)

んでフィールドで血便3回。
薬飲ませてるのにダメだぁ。

ということで
今日のお祝いはお預け。
せっかくバナナケーキ焼こうと思ったんだけどね。
最近季節の変わり目に必ずといっていいほど
お腹が急にゆるくなるみたい。

変化に対応しにくい年齢になってきたのかなあ。
8歳。
シニアな我が家ではそれでも一番ちびっ子ですので
どーも実感 有りません。

PPですが、おやつは食べたがるし、走りまわって元気です^-^

華鈴、ルーシー、シュガア
お誕生日おめでとーーー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
いつまでも可愛い姉妹たちでいてね!!
[PR]
by habihabisarasara | 2012-03-31 22:02 | 愛犬

穏やかが一番

今年に入って大学の仕事が週2日から4日あり
かつ家でのPC仕事も入ったりと
この3ヶ月はとても忙しかった。

大学では卒業関連が終わり、次は入学、新学期の準備で忙しい。

でも家での仕事が一段落したので
やっとパソコン周りを片付けたり
怠ってた家事もそろそろ頑張らないと。

今年は寒かったせいか花粉症がかなり楽チンで
先週まで薬も飲まずにしのげた。

ハビさんの老化がちょっと進んできたので
バタバタしてるけど
それでも元気にお散歩できたり、チビズは元気なので
穏やかに幸せかな~と思う今日この頃。

この春は甥っ子や親友の娘ちゃんが受験だったけれど
めでたい春を迎えたし
去年の今頃、震災と原発で
おそろしい思いで過ごしてたことを考えると
ほんとにありがたい。

こんな寝姿、見てるだけで幸せだよ。

e0200529_23351940.jpg


スーパーシンクロショット。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-03-28 23:35 | 日々のこと

FCI 真岡

先週の土曜日はまたまた競技会でした。
木曜に付け焼刃にアジ練しましたが・・・

いかんせん、練習不足は私の能力欠如に拍車をかけ
かつ

体力不足に・・・あきれましたσ( ̄∇ ̄;)

場所は栃木の真岡、久しぶりに雨でぐちゃぐちゃ、というリンクではなく
(しつこく霧雨が降ったけれど)
寒いながらもコンディションのいいリンクで競技ができました。

AG3は2度の後で、ややのんびり、レイラさんはいい感じのテンションになっていました。

コースは90度、トラップを避けてのスラ入りがまず難所
そこを切り抜け、旋回して伸びる箇所にいくと
私の息が上がっており、

トンネルからのスイッチに間に合わない→
レンガの裏跳び指示が間に合わず拒絶→次のスイッチも間に合わない
→最後のダブルバーを落とす 。

という悪循環。

スイッチが間に合わないときの別のやり用にも
頭が働かないつーのが練習不足の露呈第一。

トンネルにちゃんと入るか信用できないで
レイラを見過ぎて遅れるってことが第二。

ゴールバーがダブルというのは鬼門なので
確実に間に合って指示してあげなきゃいけないのに
ゴール前、遅れる私を振り返ってるレイラさん、そりゃ落とすよね。

てことで2ミスの19席。
あーあ。
レア色リボン、狙ったのにな。

課題のAフレ降りは、前より確実に早くなってきました。
これは進歩。

そしてJP3。
スタートシーケンスが難しいのと、
後半は同じ場所を2週するので間違えやすいという
スピードコース。
旋回スピードも4.6が標準って。。。レイラさんベストで走らなきゃε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

スタートは切り抜けたのに
スラの後のフロントスイッチが下手くそで、
その後の裏跳びを失敗させました。

ドボン。

ガックシ。

下手すぎて落ち込みました。。。

FCIなのに頭数は少なめで、3時前には終了したので
とっとと撤収。

今回も楽しみにしていた温泉「真岡井頭温泉」に立ち寄って
すぐ近所にある大きな池の「井頭公園」でワンズをたっぷり散歩させて帰宅。

栃木といっても高速ですぐなのでかなり近いわぁ。

次は再来週の野田で競技会があるけど、その後は6月まで
しばらくヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ。

まずは2週間、ちょっと体力強化に努めて、
最後に悔いのない走りができるように
ちょっとは練習しなきゃね。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-03-26 23:23 | アジリティ

アジ練

またまた1ヶ月以上間を空けての・・・アジ練に行きました。

競技会が続いて、まともに練習もしないで
本番が練習になってしまっていたので。
はあーーーー
ヘタッピいを露呈。

今日のメンバーはみなさん上手な3度犬。
ジョアンナ、ケヴィン、龍騎、メルティー、ララとレイラさんです。

みんながサクサクとクリーンしてるコースを(難しいコース)
まあよくもレイラさんだけは
こんなに引っかかるものだと。σ( ̄∇ ̄;)

直トンを出て直ぐ目の前のバーを飛ばずに
私のほうに寄ってくるなんざァ
コマンド無しに、勝手に走らなくなった、というべきなのでしょうか。

随所に間に合わず、為す術ない自分にがっかり。
検分でなん通りにも考えなきゃいけないのに
いくらもやり方はあるのに。

引き出しが無い、というか
引き出せない、というか。

あまりにヘタクソでイヤンなっちゃいました。

レイラさんは成長してるんだけど
ほんとに勝手に行かなくなった分、もっと明瞭な指示出し、
あるいはボディランゲージばかりでなく、コマンドで動くような練習が必要です。
それに加えて自分の足が動いてないし。

でも、、、本番ときに(前回のように)
まったくコマンド聞く耳持たない ハイテンションってのもあるけどね。
そーゆーのは私のせいじゃないぞ★♪~( ̄ε ̄;)

また今週末の栃木の競技会、、天気予報は恐怖の雨。
いやだよーーーー
ほんとに嫌だよーーーー

またぐっちょんぐちょんの泥ンこになるのがわかってて
遠くまで行く気分、、、さいてー。ToT
誰か晴れ女さんパワー出してぇぇぇ。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-03-22 15:38 | アジリティ

オフ

今週は大学の卒業式週間。
なので
今日も明日も貴重なオフ♪

朝イチで池袋PARCOに新しく出来た(といっても昨年)「ハレノヒ」で
ずっと食べたかった「ペロパン」を6種類
買ってお土産にし、友人宅に。

e0200529_10354258.jpg

★全種類だとこんなにあるんだけど、池袋店には6種だけ。本店行きたいな~
予想通り、めちゃウマでした。お土産におすすめですよ~


大学時代のクワイヤの同期で、昨年CDMのコンサートで歌った仲間のお宅訪問^o^
いやーー渋谷からバス10分の一等地でしたσ( ̄∇ ̄;)

お手製のパエリアランチを御馳走になり、
e0200529_10364966.jpg

3人でマシンガントーク炸裂。

おしゃべりも楽しいのだけど、
今日のメンバーはソプラノ、メゾの友達にアルトの私が揃うので
何かを歌うのにうってつけ。
大学時代に歌った曲をチョイスしたら、やはり若い頭で覚えた曲は
ちゃんと歌えるものなのね~^o^
多少怪しいところもあるけれど、ハモって気持ちいいこと♪♪

More
[PR]
by habihabisarasara | 2012-03-15 21:20 | 友達

誕生日月間

昨日も今日も洗濯~
とにかく泥んこの長靴からスパイクからレインスーツ・・・
そしてワンズのタオルやクレート用ベッド、etc。。。

競技会の日と違い、天気が良くなった上
今日は風が強くて花粉も舞ってるσ( ̄∇ ̄;)
しかも結構寒いし。

眼と顔が痒いくらいで、あまり症状が出てないのが救いなのですが
いつまでもつのかな~

近所の無人販売所で売られていた大根。
e0200529_22143942.jpg


三本足だけど
色っぽいね*^-^*
実は
e0200529_2218325.jpg


誕生日にこれを買ってもらって
毎日1分、続けてみようと思っています。。。
果たしてこの地味な運動でいつ頃効果が出るのかな。

目指せ、この大根ちゃん♪
[PR]
by habihabisarasara | 2012-03-12 22:18 | 日々のこと

あれから1年

東日本大震災からもう1年が経ちました。

もう、というか、まだ、というか。

被災地の復興はまだまだ途上、付随した原発の被害も
まだまだ未知数な状態で
なんとなく一年が過ぎたように思います。

テレビでは盛んに震災の特集が組まれていますが
ほんとに被災地のこと、被災してもとの生活を失った方々のことを
絶対心に留めておかないといけないと思っています。
他人ごとのように放置してはいけないと感じます。

そして命を失くされた方々のご冥福を心から祈りたいと思います。。。

去年の今日は
パンの配達から帰宅した直後の玄関先で
地震が起こり、
数分間続いた揺れの中で
身動きも出来ず、
何が起こっているのか全く理解できなかった
自分の状況をまざまざと思い出します。

人生で1番の恐怖を感じた瞬間、といっても過言ではないと思います。

最近では近い未来に
首都直下型の大地震が起こる、と予想されていますが
そうなった時、どうなるのか。
準備なんて役に立つのか??

日本の政府って、ちゃんと機能するのか。
不透明ですごーーーく不安な気持ちになります。

でも、毎日何も考えないようにして過ごしちゃうんですよねぇ。。。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-03-11 21:54 | 日々のこと

またまた雨の競技会

もう、ほんとに雨は嫌。

昨日の金曜も一日降り続いた関東地方、
すでに吉見公園の駐車スペースは池状態。
四駆はそのどろんこの駐車スペースに突っ込んで良い事になっていたので
Herbie号はタープ近くに入れることが出来ました。
わずかに沼地になっていない場所を求めて。。。

私の属するクラブのタープ前、ホントはリンクがあったのですが
水没してて使用不能。
急遽、3リンクではなく2リンクでの進行となり、
1度から順番、、、3度は午後3時に始まりました。

止む予報の雨も結局ほとんど降り続き
会場はこんな状態。
e0200529_2314080.jpg


AGリンクはまだしも、JPリンクは中央部分が完全に耕された水田状態となり
チビサイズのわんはもう走るの拒否続出。
ハンドラーもやる気失って棄権するペア続々。

AG3はU人のコース。
1番バーと直角なスラが直近、ほか難コース。
レイラさん一日待たされてテンションがこの上ない高さ。
2番バーを飛んだ瞬間からキレてました。
スラ3拒絶で失格ですΣ( ̄ロ ̄lll) 
技術以前の問題で失格するのはかなり悲しいToT

待ち時間、クレーと待機が長いとエネルギーを持て余すのか
未だこんな超あほあほテンションになるということで。

ちなみに3度クラス、スモールからラージまでPRはゼロでした(汗)
最後まで走りたかったな。。。

e0200529_23163198.jpg


これだけ待った挙句、2失格なんてのは避けたい。
3度が始まったときには、もはやJPリンクは走れる状態ではなく
なんとJP3コースは
リンク外周のエクストリームのようなコースが組まれました。

e0200529_23103551.jpg


設定者の苦肉の策ですねσ(^^;)
トンネルが芋虫さんみたいに4つもあるコースって。。。

直トン後に裏跳びとか、直トンから180度戻る、とか
まあ走れないハンドラーにはかなり辛いコースでしたが。。。
レイラさんハイテンション↑↑↑でPR。
旋回スピードも4.28で満足の2席でした。

e0200529_2311168.jpg

上位常連ペアのいないクラブ競技会ではなんとか取りこぼさずに
おリボン頂きたいもの。
というより
今回は初めてJPを完全にPRできたので嬉しかった~
いつものくるくるコースだとこうは行かないから
こんなコンディションで走った子のご褒美かな^-^

クラブメンバーもみんな頑張って、昇格を決めたジョリー、コロンちゃんおめでとう!
ほか入賞も多数。応援しがいがあるし
みんなも応援してくれて、喜んでくれて、ほんとに楽しかった^-^

帰途についたらもう6時過ぎ。
川越の温泉に立ち寄って、どろんこのウェアと
疲れを取ってから帰りましたσ(^^;)
ほんとに雨は困る。今月もう1度ある競技会、雨になりませんように!!!
[PR]
by habihabisarasara | 2012-03-10 23:11 | アジリティ

オプデス

雨で泥んこの週末からの一週間。

閏日も過ぎて3月に突入です。

変わらないのは首と腰の痛み。。。接骨院に一日置きに通っていますが
治りません。T_T
このところ酷使しては落ちてきた視力のせいかもしれませんか・・・

寄る年波、というのに抗えなくなって(汗)困ったもんだ。

土曜日にはめでたく誕生日も迎えました。
秋が瀬でやっているオプデスに応援に行き
久しぶりにマロン、クララ、あんず、ポンズ、HALララという幼友達と散歩。
みんな再会を懐かしむ、というのでもないのですが
やっぱり嬉しそうではしゃいでいました。
すごくHappyな時間でした。

e0200529_1802424.jpg

今日、日曜は私とレイラもオプデスに出走。
今年から新しくできたIFCSチャレンジAGというのとAG3度に出てきました。

More
[PR]
by habihabisarasara | 2012-03-04 18:06 | アジリティ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧