<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジャンクフード週間

今週は・・・

超久しぶりにケ◯タで食べよう、なんて思って。

e0200529_2295532.jpg


醤ダレチキンサンド。
辛味がちょうどよくて美味しかった。

でも私みたいに年に1回くらいしかケ◯タに行かないニンゲンには
オーソドックス、というか
いつもの味を食べたいなーと思ってしまった。

昨日のお昼はコレ。

徹夜でパン焼いて、大学にチャリんこで納品して
ヘロヘロに帰宅したのが14時。
何を作る気持ちもなく・・・
お湯入れて3分♪

なんか復刻版らしい。
e0200529_22222339.jpg

初めて食べたけど、美味しかった。^^

そして今日はコレ。

e0200529_22101814.jpg

ラスベガスバーガーというらしい。
スライスビーフタレとクリームチーズのソースがついて
モ◯バーガーっぽくて
パテがやたらでかくてボリューム満点。
黒胡椒が効いていて美味しかった。
だが・・・592kcalもあるんだって Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

昼ごはんにこれとコーヒー。
ま、許容範囲かなσ( ̄∇ ̄;)
ポテトつけたらオーバーだな。。。

こんなんばっかり食べてたら
タ◯タ食堂の人に笑われそう。
大学にはちゃんとお弁当持っていくのですけど。
チャリ通勤って、思った以上に疲れて
食べ過ぎてる気がする。。(ーー;)

野菜好きなのはこのヒト。
気づいたら
野菜かごの中の白菜を食ってた。。。

e0200529_22262943.jpg



e0200529_22245041.jpg


わかります??
柔らかい部分がごっそり。
シャクシャクと美味しそうに食べてて
笑って写真撮るまでは食べさせたら
ほんとにどこまで食べる気か、っていうほど。

禁止にしたら恨めしそうにずっとガン見してました。。。
彼女の好きなレモングラスが寒さで枯れちゃったので。
葉物が好きなんですよねぇ。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-01-28 22:27 | おいしいもの

お持ち帰り

可愛い子を
連れ帰って来ました。

e0200529_2230338.jpg


かごの中で
「かわいがってください」って
捨てられていて・・・

じゃなくて
売っていて。

サラをモデルに
旧「ショコラポンネ」さんで作られた
トルソーなんです。

数年前作ってくれたときは非売品だったのだけど
ショコラマーチ」に変わって
売りだされました♪

なので即 お持ち帰り。

だってうちの子だもーん^-^

サラにそっくりでしょ。
若いけど。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-01-27 22:29 | 愛犬

雪降った~

昨日の8時くらいから夜からボカボカと牡丹雪が降りだして

みるみる積もって・・・夜11時には細かい雨か雪か分からないくらいになった。

今朝は早くから出勤準備に追われた。

昨夜のうちにフロントガラスにかけたカバーを外す時
パリパリ凍っていたので、カバーしてよかった。。。
でも立てたワイパーが倒れないσ( ̄∇ ̄;)

雪はよく降るけど
家の門扉が凍って開かなかったこと。
熱湯をかけて溶かして開け、散歩から帰ったら
また凍っていて
閉まらなかったのは初めてσ(^^;)

e0200529_20283364.jpg


女子大は芝生広場にキレイに積もってて
学生ちゃんたちが雪だるまを作ってた。
かわいいもんだ^m^

明日の朝も道が凍ってるかな~チャリんこでイケルかしら。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-01-24 20:29 | 日々のこと

久しぶりに

お寿司食べに行った。。。
回転しないお店だけど
安くておいしい♫

以前はこの店・・・ご飯タイムに行ったら並んだものだけど
空いてた。。。

んーーここまで空いてるとドキドキ。
確かに前よりちょっと高くなったけど。
それでも安いよなぁ。

地元にあって好きなお店だから
持ちこたえてほしいな~σ( ̄∇ ̄;)

e0200529_20191780.jpg

ブリ3種 炙ってあるのが美味しかった~

e0200529_20201083.jpg

エンガワも炙りが美味しい~

年々、脂が濃い魚はほどほどにしか食べられなくなった夫婦です^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2012-01-19 20:21 | おいしいもの

冬の散歩状況

e0200529_1853342.jpg
冬になって
・・・
今年の冬はなんだかとても寒い。

暑いとヘロヘロ歩きなハビ兄さんが、
サクサク歩いてくれます。
とても元気で嬉しい限り。

ただ前関節が痛むことがあるようで
あまり調子に乗って距離を歩くと、
帰り道あたりには 頭がガクガク、ちょっとびっこみたいになっちゃうので注意。
寝る前の排泄散歩はほとんどこれ。
気温も下がるとイタイのかな~

サラさんは

More
[PR]
by habihabisarasara | 2012-01-17 18:52 | 愛犬

銀ブラ~

毎年、松が明けた時期に
母が属する書道教室の展示会が開かれます。

e0200529_1513237.jpg
e0200529_1511882.jpg



銀座4丁目の画廊。。。

最近銀座、というと 画廊に来るばかり。
とくに物欲もないので(元手が無いとも言う)
買い物、ウィンドーショッピングすらしない私。

今日も目的の画廊に行き、母とお茶して作品を楽しみ

e0200529_1544779.jpg

↑ 先生の作品。「龍翔鳳舞」という四文字。素敵~

e0200529_1541976.jpg

↑ 左から2番目の草書が母の作品。
中国の詩はわからんσ( ̄∇ ̄;)


通り道のカルティエとTASAKIのショーウィンドウをちらりと眺めただけで
帰路につきましたσ( ̄∇ ̄;)

銀座で働いていた頃は
毎日のようにあちこち歩いて巡ったものですが・・・
時代はバブル後半、、、若かったなぁ(笑)
デパートも地下の食品街しか用がない。。。

ま、母の師匠の作品は大好きなので、年に1度は楽しんで眼福♫

やっぱり誰かと来ないとね~お茶すら一人で出来ない銀座なのでした。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-01-15 15:11

また・・・

今日も悲しい知らせを聞きました。
去年年末ギリギリまでたくさん見送った知らせを聞いたから
今年は少ないといいなーと思ったんだけど。

サラと同級生のSmmちゃん。
サラと同じでシャボン玉遊びが好きだったね。
一昨年の9月に一緒に本栖湖でたくさん遊んだね。
お水の中、レトリーブを飽くこと無く続けていてびっくりしたよ。

フワフワでとっても可愛い子でした。
おトボケの弟くんが 寂しがってるよ。。。
虹の橋の向こうで、大好きなパパさんに会えたかな~


ねぇみんな、お願いだからそんなに急いで、早く逝かないで。
もっと楽しいこと、いっぱいしてから逝こうよ。

心からご冥福をお祈りしています。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-01-09 22:37 | 愛犬

新年会第二弾

今日は新年会の第二弾で外苑前に。。。

実は昨夜から急にくしゃみと鼻水が・・・
花粉症か???
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

と思ったら
喉もすごくイタイ。

これって風邪かな~と微妙な感じです。
とりあえず薬は飲んで早く寝たけど
今日も喉はかなりイタイタ。
そしてくしゃみ鼻水も。。。

うーん、どっちかな。

今日は年末にコンサートをしたコーラスグループの打ち上げ兼新年会。
約1ヶ月ぶりに皆さんと会ってお喋りしてました。
喉イタイとか言いながらよく喋った(笑)

ブロッコリーのポタージュ
e0200529_22254677.jpg


付け合せのパンが、バケット風なのだけど
ペタっとしててグルテンを感じず、フォカッチャの出来損ないみたいなんですが。(汗)

e0200529_22203347.jpg

魚料理はサーモンのロールキャベツ。
さっぱりしてて美味しかった。

e0200529_22204773.jpg

肉料理はなんちゃら豚のソテー、マスタードソース。
柔らかくてジューシー♪
ペロッと食べちゃった(汗)


デザートはチーズケーキとカタラーナ、いちごのアイス。
いちごのアイスはアマレットみたいな香りがして、つぶつぶがあって
よくあるストロベリーアイスとは違う感じでした。美味♪
e0200529_22225811.jpg



いやーー今日もよく食べた。
なのに夕食も鶏の水炊きが美味しくできちゃって、がっつり食べた私
σ( ̄∇ ̄;)
ヤバイなーー

明日から日常じゃーーー
[PR]
by habihabisarasara | 2012-01-09 22:18 | おいしいもの

打って変わって お出かけ

5日までこもっていた私ですが
6日、第一弾の新年会で新宿に。

和食ランチの1の膳
e0200529_22321220.jpg

合鴨のロースト、生湯葉の刺身、真鯛の刺身、鰤の照焼、風呂吹き蕪、鱈の南蛮漬け、カリフラワーのピクルス
ちょっとずつが嬉しい♫

2の膳
e0200529_22322427.jpg

みんなは牛フィレステーキ、私は一人だけ金目の煮付けσ( ̄∇ ̄;)
ちょっと味が濃かった~思わずご飯全部食べちゃってお腹いっぱい。

e0200529_2232413.jpg

デザート5種 オレンジゼリー、フルーツヨーグルト、抹茶プリンあずき乗せ、わらび餅、大学芋

美味しかった~
夕食時間になってもお腹はすかなくて
パパのご飯は作ったけど、私はけんちん汁だけにしました^-^;

そして今日はパパと吉祥寺デート。
お買い物三昧とお昼は「まめ蔵」でカレー。
何年ぶりかな~いつも混んでて
並ぶの嫌で・・・今日はグッドタイミングでした。

e0200529_22331497.jpg


メガネを新調し、WDGで久しぶりにI氏とお喋りしたり
ユザワヤと丸井をはしご・・・一万歩以上歩きましたσ( ̄∇ ̄;)

明後日も新年会第二弾♫  ~やっと始動、です。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-01-07 22:39 | おいしいもの

初売り

2012年が明けました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

元日の昨日は散歩コース上にある近所の神社に行き
ハビパパは初詣。
ゆっくり初散歩をして
のーんびりお屠蘇を飲んで
夕方は実家に。

今日は毎年恒例の初売り・・・
が、10時の開店には気合が入らず
10時半くらいに行くと、パパの目的の店の福袋はもう完売σ(^^;)
私はいつも買うアシュレイの福袋も買わずに
コーヒーショップの福袋だけ・・・
なんか要らないものが入ってる福袋はもういいや~って
みんな思うんでしょうか、けっこう売れ残ってましたね。

食器屋さんで二人分のマグと新年から使うご飯茶碗を買いました。
いつも食器は3つ買っていたのに
もう2つでいいんだな~って、ちょっとしんみり。

e0200529_2173796.jpg


午後も借りたDVDを見て・・・こんなにノンビリ過ごすお正月も無いかも~
[PR]
by habihabisarasara | 2012-01-02 21:09 | お買い物

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧