<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もおしまい

あっという間にまた一年が終わります。

2011年は忘れられない年になりました。

去年の年末に入院した姑ちゃんが
もう帰宅して普通の生活をすることはできないと宣告されて
かなり凹んだ気分でお正月を迎え・・・

春になってあの3.11を体験して
実際に近しい方々をなくされたり、
生活基盤そのものが失われたり、辛い思いをされた方がたくさん。
夏になって
そんな方に比べたら・・・と思いつつも
私たちにとっては大事な姑ちゃんと永遠の別れをしました。
たくさんのお友達に励まされ、幸せだな、って感じました。

秋の声が聞こえ始めたら
あの子も、この子も、と たくさんのお友達ワンコが虹の橋に旅だち
毎日泣いて過ごしました。
年末になってもなお
悲しい別れが続いて、もう涙も出ないほど。

それでもわが家の愛するワンコたちが
そばに居てくれること、ほんとに幸せだと思っています。
色々な変化はありながら、気持ちを共有して励まし合える友達が
いることに本当に感謝しています。
一年ありがとうございました。

明ける年が、どうぞ皆様にとって
少しでも良い年になりますように。
[PR]
by habihabisarasara | 2011-12-31 12:29 | 日々のこと

ST連合 アジリティ競技会

寒い一日でした~

一面の霜に覆われた河川敷、平塚の朝は底冷え。
年の瀬にいつも平日堂々と行われるアジリティ競技会、
今年は運良く? 休日だったので
例年にもまして630頭の出走でした。
つまりは1260走するわけで・・・4リンク進行で
3度は2リンクを占拠して、スモール68頭はAGからでした。

レイラさんはなんと64番目。
しかも今日はサービス?
標準タイムが48秒と出ているではありませんか!!

レイラさんが3度に上がってクリーンランできない理由のひとつに
Aフレを降りてくるのがめちゃくちゃ遅くてタイムオーパー、というのがあります。
これを慌てるとギリギリで跳ばれたり、
次のバーをノックしたりと悪循環になるわけで。

今回みんなの走りを見ていたらクリーンラン率が高く(汗)
平均40秒前後でクリーンできることがわかったので
レイラさん、その平均とすれば、5秒くらいAフレに時間を費やしても
大丈夫、ということ(笑)

また朝イチの競技だとカッ飛びの懸念もあったので
念入りにオビをして準備し、
かつ、並走を心がけて走りました。
予想通り、Aフレは4秒以上費やしてなんとか降りてきたので
あとはバーノックさせないようにだけ。
なんとか45秒でクリーンラン~ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛
やっとやっと、3度にあがって初めてのパーフェクトランでした。

More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-12-24 13:01 | アジリティ

オプデス In秋が瀬

オプデスに再入会して走ってきました~\(^O^)/♪

久しぶりに参戦するので、グリーンブックというワンコの出陳記録手帳を忘れ、
ビデオも充電したのに忘れσ( ̄∇ ̄;)
何が必要なのかすっかり忘れてました。


お気楽に朝ごはんを食べて向かった秋が瀬。
出走予定の競技が10時半からなので9時過ぎなら
余裕で散歩もできよう。。。と思ったら。

びっくり!
三ツ池グランドの駐車場がいっぱい~

応援に行った時でもどこかしら、奥なら停められた駐車場がとにかくいっぱいで
ウロウロ・・・狭い間隔のスペースでは
停めても出られないハビサラレイ号。

More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-12-18 22:15 | アジリティ

明日はオプデス

今朝はかなり寒かった~
アジリティシーズンたけなわ、ワンコは元気だけど
人にはキツイシーズンと言えますσ(^^;)

さて明日は2年ぶり??くらいのオプデスに出走。
サラさんのベテランズAGデビューがメインです。

サラさん、水曜に3年ぶりにアジ練しました(笑)
いやーー再確認した。

集中力はない
相変わらずハンドリングを見ない

でも驚いた事に、以前よりフロントスイッチについてくれます。
なぜなら・・・遅いからσ( ̄∇ ̄;)

前は私がフロントしても、あさっての方向にすでに走り去っていたり(汗)
見ちゃいねーーって走りでしたが
遅くなった分、なんとなくフロントにも対応してくれるような。

ついでにレイラさんもスティープルとAG3に出ます。
オプのいいところは競技時間割が出ているので
朝一に行かなくて済む所。。。

朝は9時くらいに秋が瀬、三ツ池広場に行きます。
超おいしいこと請け合いの「チョコブレッドスペシャル」を焼いたので

e0200529_1905115.jpg

お暇な方、お散歩にいらっしゃいませんか~^o^/
[PR]
by habihabisarasara | 2011-12-17 18:41 | アジリティ

月食  追記しました

e0200529_023674.jpg


土曜夜の月食、キレイでしたね~
見ていない人はこちらへどーぞ。
JRTカイヌシの名カメラマン ぶれにぃのブログ


コンサートが終わって、ご飯食べて帰宅したときに
空を見上げたら満月に雲がスクリーンのようにかかっていて
何とも言えない色をしてました。

そしたら22時頃に兄から「月食キレイだなー」ってメールが来て
慌てて空を見たら何ともキレイで。

ハビパパを呼んで写真を撮ってもらいました。

疲れていたのに見入ってしまった。
皆既月食ということだったけど
薄い線になった頃まで見て寝ました。
いろんな所で見えたことでしょう。

思わず友達や親にメールして
「月食見てる?」って聞くと
みんな見てるって返事で
離れているのに同じ月の、素敵な感動を共有できたことも
とっても嬉しい瞬間でした。

こういうの、生で見れるの幸せですよね^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2011-12-11 07:55 | 日々のこと

15周年クリスマスコンサート

燃え尽きた~

e0200529_1045921.jpg



私が属する女子大クワイヤOGで構成される
カンターテ・ドミノ牟礼 のコンサートが無事に行われました。

去年は練習の出来具合がとても不満で、コンサート本番にグズグズ言い続けていたのだけど
今回はトッパンホールでお客様を目一杯呼んでのコンサートということで

春先からほんとに気合を入れ続けて来ました。
コンサートマネジャーとなって、みなさんにハッパをかける分
自主練習を主宰したり、会場の打ち合わせやチラシ、プログラムに関して
全力で、これ以上ない15年分のエネルギーを注ぎ込み(笑)
なにより
自身でも全曲暗譜したいという気持ちで練習もしてきました。

More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-12-10 23:28 | 歌うた唱う

クリスマスリースレッスン

e0200529_23434593.jpg


イタタから2日。
まだ車の運転は怖いので、電車でトコトコと
横浜のリースレッスンまで行ってきました。

途中Aママに拾っていただき、無事にAtelier Marへ。

何年も前からこのレッスンに憧れつつ、とにかく12月近辺は
バイト、パンの注文、何よりコンサート前・・・ということでなかなか日程が合わず
去年初めて参加できたもの。

今年もまたラッキーにも行けたことに感謝☆

エバーグリーンというテーマで
ヒムロスギ、孔雀ヒバ、オレゴン産のモミ、ブルーバードを使用。

今携帯を修理に出しているため、古い携帯を引っ張り出して使っているのだけど
このカメラが突然壊れたσ( ̄∇ ̄;)

たくさん撮った途中経過の写真が暗くて使えない。
くすん。

一目で気に入ったリボンの色に合わせて
カラーボールを配置。
すんごい悩んだけど、先生にもOKを貰えてホッσ( ̄∇ ̄;)

ランチもティータイムもお喋りも
そしてなによりリースがとても素敵で大満足でした。

首のほうは・・・同じ姿勢が辛かったり、下をむいていられなかったり
多少、障害もあったけど、良くなってきてます♫
[PR]
by habihabisarasara | 2011-12-06 23:42 | うれしいこと

イタタ

日曜日の朝、パパに代わって朝散歩をしていたとき

坂道を下ることになり・・・
ハビ兄さん、足腰ちょっと弱いので、上り坂はノロノロ、
下り坂はこらえが効かずに速歩になります。
土手なんかは勝手に走り降りてこけてますが・・・

散歩のときにはリードがあるので
私ががっしり支えてあげなければいけません。

はい、そのつもりでちょっと反るようにハビさんを支えていました。

あまりのハビさんの加速度に一瞬私のクロックスさんがついていけず
脱げそうになってヤバイ!!
と思った瞬間、空を跳んでましたσ( ̄∇ ̄;)

リードはハビサラレイの3本。
急な下り坂の中腹で、思い切り前のめりに転ぶ私σ(^^;)
リードを放すわけにもいかず
両手をついても左膝もしたたかに打ち付け、
ジーンズが裂けてちょっぴり肉をえぐる擦り傷を作りました。。。

・・・だけならいつものことだったのですが
何しろ引いていたリードを引っ張られる形になり
ガクンとムチウチのような状況になったようで・・・

膝が痛た、と帰宅した後に気持ち悪くなってきました。
頭を下げるとぐるぐる回る。
あれれ~これがムチウチか???

じっと食事をしてすぐさま接骨院に。
日曜でも診療してくれるので
何とか手当してもらい、めまいが収まるまで休んで
コーラスに行きました。

はい、来週末はコンサート本番、日曜は最後のリハですから~と
休むわけにもいかなかったのです。

首を動かすとめちゃくちゃ痛いので、
すごく良い姿勢をとっていることが最善。
なので歌うのに支障はありませんでした^-^;

今日も接骨院で治療してもらい、
ずいぶん楽になりましたが、まだまだ急な動きに付いて行かない身体。
ものすごい筋肉痛、という感じが上半身を覆っています。
やれやれ。
土曜日の本番までに治りますように~
[PR]
by habihabisarasara | 2011-12-06 00:03 | ピンチ

ショコラマーチ OPEN!!

犬友であり、アジの先輩であるU子さんが
散歩コースの公園前に「ショコラポンネ」というワングッズのお店を開いたのが
5年前。

この秋、形と場所をちょっぴり変更して

ショコラマーチ」としてリニューアルOPENしました。
看板犬はもちろん「マチコちゃん」

e0200529_043550.jpg


こんな可愛い、お菓子の家みたいなお店です。
今までより気楽に?? 木・金・土曜の午後OPENしています。
オリジナルバースディケーキなどの予約を受けている関係で
そんな日はフレキシブルにOPENされるそうです^-^

ちなみに・・・ハビデリのワンコパンも近々販売予定*^-^*

どうぞよろしくです~
[PR]
by habihabisarasara | 2011-12-04 00:04 | 友達

上原ひろみトリオ Live

国際フォーラムで行われた
Liveに行って参りました。

e0200529_23504678.jpg


上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト
フィーチャリング・アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス
というメンバーで
3時間弱、もうこれでもか、っていうくらい
ほんとにパワフルで、かつ繊細で
完璧なテクニックに裏打ちされた、素晴らしいパフォーマンス。

彼女の指からはキラキラした音が見えるように流れていて
お父さんのように温かい目でベースを弾くアンソニー・ジャクソン。
ピアノのベース音とのシンクロ具合がとても心地いいベース。

わくわく、ドキドキ、熱くなる素晴らしいライヴでした。
満腹^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2011-12-03 23:52 | おでかけ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧