<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大集合

恒例の家族写真

  ※後でここに貼ります(笑)


そんな撮影会の後、
オヤツタイムは
もっと面白かった。

e0200529_1504228.jpg


誰が誰やら・・・

華鈴の子たち3頭も合わせて
14頭にサラとハビ・・・ケンカもなくオヤツもらうの待ってる姿は
何とも微笑ましいものだった^-^

次はどこで会えるかな~
[PR]
by habihabisarasara | 2011-11-28 15:02 | 愛犬

ドラハ遠征2日目

そして寒~い朝が来て。
気温3度!! この冬一番寒いって感じた。

のこのこノンビリ会場に着くと
レイラのママ、みるくちゃんのカイヌシ、みるくママとのり太郎くんにも再会!
1年半ぶりでした^-^
今日はレイラ・華鈴・ルーシー・シュガアの第一世代姉妹4頭と
バニラ・シンバ・ジェリー・ララの第二世代のうちバニラとミシェルはお休み。

2日目はブロック競技会ということで
トップレベルのアジラーさんが大集合、3度スモールで75頭もいたσ( ̄∇ ̄;)

いや~もう、1番バーと2番ドッグウォークの間に余計なトラップバーが邪魔している
スタートシーケンスに
ドボンドボンと失格していくワンズ。 
世界で2位という快挙を成し遂げたワンまで・・・☆
魔物がいるとしか・・・

そんな中 AG3度
トップバッターのシンバ(ララちゃんの同胎)がCR!!ちょっとタイムオーバー??
そしてシュガアは魔物に引きずられ失格、
華鈴はスラミスで完走、ファミリーのスター、ララちゃんがまさかの失格。
そして66番目のレイラさん、朝イチテンションはやはり高すぎ。
トラップを避けてリアでスタートした私・・・ドッグウォークのタッチを跳んで
トラップのトンネルに吸い込まれ。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

あはは。。。

そしてJP3度
これまたみんな、どうしたことか失格。σ( ̄∇ ̄;)
みんなの失敗をみて、参考にしたはずのレイラと私。
はい、いきなり1番から2番のトンネルに拒絶をとられて
後半は270度回すレンガでカマボコを落として
1拒絶1失敗の完走、タイムも5秒オーバーで40席でした。

全員で観戦していてくれた、皆のところに行くと
「何やってんの~あそこはああやっちゃイケナイって言ったのに~!!」と
ミスの指摘、雨あられ(笑)
m(_"_)m ペコペコ

期待の妹 ジェリーはつい先日の四国大会で理事長賞をもらった強者。
今日もWクリーンでW4席入賞( ^^)ノノ ( ^^)ノノ ( ^^)ノノ ( ^^)ノノ
そしてジェリーも3度昇格を決めた♪

いや~ミルキーボックスで表彰台独占!!という夢は
儚くも消えたけど・・・

レイラ単独で言えば
4走中、3完走はマシな結果で、ちょっとずつ良くなってると思いたい。
何より、腰の不安はまったくなくて
とてもいいジャンプをしてくれたので、ダブルバーもバーノック無し、
これはうれしい結果だった。

朝イチのテンションはちょっとやそっとのオビトレでは
不足であることもまた再認識したけれど、
逆にこういうテンションだと
ほんとに速いので、逆に私がもっとこう来るだろう、という
テンションに合わせたハンドリングするのも必要なことかな、と思ったりもした。

コントロール不能の可能性のほうが高いけど
リアスイッチならそれなりの場所までこうすべし、など何かあるかも。
来月最後の競技会、これが朝イチなら試してみよう。
[PR]
by habihabisarasara | 2011-11-28 14:59 | アジリティ

ドラハ遠征1日目

というわけで

金曜の夜はぎりぎりまで仕事なパパが
責任を取って運転してくれたので
480キロの道のりを徹夜で6時間ドライブ・・・
早朝4時にドラハについてからは、パパは競技開始まで寝てました(笑)

現地では
レイラの妹 華鈴親子とシュガア、バニラに再会!
私自身はつい3週間前にみんなに会ってるけどね^-^

シュガアはレイラと同じ3度に出走。
残念ながら撃沈☆
バニラはJPでタイムオーバーだったけど
いい走りでCRだったね^-^

あとは世界戦に2年連続出場したkeiちゃんとヒメ・・・と言いたいところ
ヒメと世代交代したピースが出走^o^
Keiちゃんには、ピースの走りが見たいから出てくれ~と頼んだので
楽しみでした♪

ピースはジャックラッセルテリアではなく、コイケルホンディエというオランダ系のワン。
すっごく可愛いけど、不思議ちゃん(笑)
e0200529_14355772.jpg


でもハンドラーが優秀だから、やっぱりワンコも優秀で。
数回しか競技会に出てないのに2度犬さん。
今回もとってもいい走りで、ちょっと惜しかったので入賞次席。
また後で写真載せます。

自分の出走が午後だったため
ゆとり~で皆さんの観戦しつつ、いっぱいお喋りして楽しかった^o^

そして

More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-11-28 14:39 | うれしいこと

ドラハ遠征2DAYS

週末は2年振りにドラハ・・・ドラゴンハットに行って来ました。

アジラーの甲子園??聖地??

何のことはない
滋賀県のスポーツ施設なんですが。

アジリティをやっていてJKCの競技会に出ていると
とってもレベルの高いひとたち(犬たち)は、各競技会で入賞すると
ポイントをいただけます。

そしてポイントを集めた人・犬さんが
世界戦の代表になるための選考会が
毎年行われる場所がここ、ドラゴンハット、通称「ドラハ」なんです。

私にとっては
2年前に2日間で1度を2回PRできて、2度昇格を決められた
相性のいい施設、という定義(笑)
そして雨にさらされないので、長靴やタープが要らない、という利点もあるし

なにより

中国地方と関東地方のちょうど真ん中にあるので
レイラのお里ミルキーボックスのワンズたちが
ここなら遠征して来られるという場所なのです。

んで今年はまた各地からレイラのママ、じーちゃん、妹弟が集まることになったのです。

More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-11-28 14:17 | アジリティ

クリスマスパンの試作

かなり焦ってますσ( ̄∇ ̄;)


今週末はドラハに遠征。
来週には案内しなきゃーなのに

まだ今年のクリスマスパンが決まっていません。


この4年、サンタパンやシュトーレン、パネトーネを作って来ましたが
今年はクグロフ型で・・・と思って型を購入。

e0200529_22252366.jpg


なかなか日保ちする度合いがつかめずに焦ってます。

初めはウィーン風という、ジンジャーを効かせた
くるみのパンにしようと思ったのですが、
イマイチしっとり感が足りず
結局はシュトーレンと同じようなラム酒漬けフルーツのものと
オレンジピールとホワイトチョコにしようと思っています。
その配合と仕上げに試行錯誤。

クリスマスのクグロフはケーキが主流。
パンはなかなか無いと思うんで
実は食べたことない(笑)

さてどうなるかな~原価計算もしないとねσ(^^;)

e0200529_22254281.jpg

キミのじゃないのよ~
[PR]
by habihabisarasara | 2011-11-22 22:26 | パン

この数日。。。そして今日は雨の銀座

e0200529_11195583.jpg

久しぶりの更新σ(^^;)

忙しいとあっという間に日にちが経っちゃうな~

久しぶりに雨。
本降り。



今週は半ばあたりからレイラさんが
どーもチッコの仕方が妙で
やたらにマーキングする・・・というか
かなり引っ張って切実にチッコしたがる。
これは膀胱炎かな~と思いつつ獣医さんに行けないくらい忙しかった。

んで昨日探して、在庫の薬を飲ませてみたら
別犬のごとく引っ張らずに散歩する子に戻ったσ( ̄∇ ̄;)
昨日の朝と今日の夕方は別犬。
あと1錠あるから飲ませたらいいかな。。。完全には治らないかもしれないけど。

そして今日のこと。
銀座の画廊でまた友人が個展を開いているので観に行った。

春先に観に行ったのは奥様のほうで
今日はご主人の絵。

犬友なのだけど、この数年で画業に精を出されて
みるみる本格画家の道に。
いくつもの賞を受賞されている実力派。

写実的でトーンに落ち着きがあって素敵な絵でした。

e0200529_11201278.jpg


e0200529_11202164.jpg

あまりに本降りの雨のため、銀ブラ~という気にならず
行って帰ってきましたσ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by habihabisarasara | 2011-11-20 01:36 | おでかけ

西武ライオンズ応援ありがとうセール

池袋西武の地下食品街は私の冷蔵庫。

というか
一番利用するデパ地下。。。
西武ライオンズの応援感謝セールをやっていたのも
今日が最終日かな??

ちっとも応援なんかしてないけど
デパ地下の食品もいろいろ安い^^

広島産の牡蠣がおいしそうにプリプリで
ベーコンの塊がとってもお買い得で
南相馬から三陸わかめの在庫セールもやっていて
(もうしばらく三陸産にはお目にかかれないと思っていたToT)

それらを買い込んでるんるん♪

牡蠣をじっくりガーリックとともにオリーブオイルで熱して
パスタに。
ベーコンは厚めにカットして焼くだけ。
わかめをサラダにして
e0200529_23485358.jpg


いただきます\(^O^)/♪

おいしゅうございました。

・・・それにしても二人分の食事って
食材が余るわσ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by habihabisarasara | 2011-11-13 23:49 | おいしいもの

切符

そういえば

今回の旅行では電車にたくさん乗りました。

いつもはICカードで乗り降りするのだけど
今回は初めから切符を買ってみた。

e0200529_23522281.jpg


出雲空港から出雲市行きのバスにも切符を買って乗る
e0200529_2352546.jpg


松江から特急と新幹線に乗るのも
e0200529_23532561.jpg


一番良かったのは、一畑電車に乗るのに、改札でパチンと昔ながらの
切符切りでカットしてくれた切符。
記念にもらってきたのにどこか行方不明(ToT)

最後はJRの山陽本線。ま、ふつーに自動改札でしたけど。
e0200529_23534876.jpg


たまには面白いよね。
鉄道マニアさんたちは
硬い切符を求めてどこぞに行ったり、いろいろ楽しむんでしょうね。
ふだん車ばかりなので、車窓からの眺めは楽しかったです^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2011-11-11 23:51 | 旅行

ひとり旅 の3

最終日はのんびり。
友人たちのところを渡り歩くように(笑)

締めはミルキーボックスのママたちと女子会。

レイラの同胎である華鈴のママとシュガアのママ、
そしてレイラのママであるみるくちゃんのママの三人とデート♪

広島の南西にあるのかな
[PR]
by habihabisarasara | 2011-11-09 23:47 | 旅行

ひとり旅 その2

2日目の朝も早く・・・

ホテルの朝食を待てずに特急「やくも」に乗り込み
岡山で新幹線「さくら」に乗り継いで、福山に向かいました。
e0200529_15302153.jpg


e0200529_15304759.jpg

新しい九州新幹線「さくら」に一瞬でも乗れたので満足^O^♪

福山からはバスで鞆の浦に向かい、
終点「鞆港」バス停では1分しか余裕がないところ走って
渡し船に乗り込む事ができ、
e0200529_15311220.jpg


仙酔島に着きました。

こんな風にぎりぎりの駆け足スケジュール、読むだけで疲れるでしょσ(^^;)

目的はというと・・・ ⇛
[PR]
by habihabisarasara | 2011-11-08 23:26 | 旅行

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧