<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんだったのかなあ

昨日、スタートで待てなかったレイラさん、それは確か。
失敗の原因のひとつに
立たせたまま、ていうのがあるんだけど

先々週のアジ練の時に
2つめのコース練習になった途端、跳び方が変になって
旋回ではバー引っ掛けがひどく
疲れたから??っていうことがあり

ケアもしてもらいに行ったのだけど特に異常はなくて

先週のアジ練にいたっては
途中から走らなくなってしまって
練習後、秋が瀬に散歩に行ったところ
ほんとに走らなくて。

名前を呼べばダッシュしてくるのがレイラの良いところなのに
ほんとにトボトボ歩いて寄ってきたのには驚いた。

全身ケアしても痛そうにする箇所はなく、
翌日、翌々日と元気になったので様子見。

で、直近木曜日のアジ練では
走らなくなったところはなかったのだけど
スタートバーで助走なく待たせると
身体が傾いてバーをひっかけること数回。
とくに左足が上がらない。

やっぱりバランスがおかしい。

んで今回はバーの前で座らせて「待て」をかけると
バランスの悪さが心配だったので
立たせて「待て」になった次第。。。

結局バーをひっかけることはなく(JPでしか確認してないけど)(汗)
海で遊んでも元気いっぱいだったから
心配はしてないんだけど・・・
とにかくあの日はなんだったのか??
さっぱり分からないのです。

院長センセの施術に解明してもらえないかなあ。。。


e0200529_16161793.jpg

↑ 大学にいたクワガタ
[PR]
by habihabisarasara | 2011-10-30 13:06 | 愛犬

なかったことに

あーもう。

今日は平塚で神奈川ブロック競技会。

またしても「無かったこと」にしたい日になりました。


なんと4リンクでの進行、3度スモール55頭は朝一からAGでした。
出走順は39番目だったので、ちゃんと余裕もあったし
覚えられないコース、というより
難所がいくつかある、というコースでしたが
ボンボンみんなその難所で失格σ( ̄∇ ̄;)

レイラさん、朝からバカテンションでしたが、ちゃんとオビトレをひと通りしてクレート待機。
落ち着いてたのに・・・


バーからまっすぐ直トン、トラップのハードルがライン上に見えているけれど
ドッグウォークに引っ張るコース

なので、ミスるとしたら、出口でトラップにハマることしかないのに。

普通はね。

レイラさん、スタートバーの前で立たせて「待て」をさせ、
仕切られたことに気づいたときには トンネル入り口をスルーして
私の足元に来ていて(汗)
しかも私の顔をみて、そのまま逆トン。

  〠  I   [[[[[[[[[[]   というシーケンスで、ありえない逆トン。


失格早すぎo(;△;)o エーン 
難所まで行きたかった。。。バー1本4500円なり。

気持ちを切り替えてJP3度。

良い感じにイケてたのに、後半16番 膨らんだラインのまま、違うバーを跳ばれておしまい。

あ~あ。

昼ごはん食べる前にすべて終了したレイラペアなのでしたσ( ̄∇ ̄;)



というわけで、みんなにバイバイして、さっさと撤収し
海沿いに出て海浜公園で遊んで帰ったハビ家なのでした。

今日はアジじゃなかったことに。
ま、もっと大事な用時もあったことだし、、、ね。
[PR]
by habihabisarasara | 2011-10-29 21:45 | アジリティ

計算できないオンナ


・・・一番近い公園は
車で5分。
ハビさんが元気ならチャリ引きも可能な距離。

でも階段から落ちて、ちょっと背中イタタのハビさんは
散歩後半に歩かなくなるので

今日はその公園に車でGo  ε=ε=ε=ε=。

ここの駐車場は1時間200円(生意気)
でも30分ならタダ(笑)

なのでこの公園の散歩は30分できっかり出ようと時計を見ながら散歩。

今日は15時58分に入庫。
てことは・・・

バッチリ計算し(たつもり)で16時32分に出庫。

「200円です」とのたまう出口。

「あれっ」Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ほんの5分超過して200円支払うくらいなら
あと25分遊べたのに。。。

計算間違い~~~o(;△;)o
[PR]
by habihabisarasara | 2011-10-24 22:12 | 性格

待てが出来ないオトコ

強烈な夕焼けでした~

e0200529_1734952.jpg


午後、パパを駅まで送りがてら
ハビサラレイ、久しぶりにサクラソウ公園に連れて行きました。

ハビさん、遊ぶことはないので
ほんとに歩き散歩が増えたのですが、
やはりサラレイはまだまだ公園で遊びたい。

ボール、シャボン玉をひと通り遊んだらみんなで放浪。
土手に上がって記念撮影・・・

待てが出来ないオトコ、いや爺さんがズンズンσ( ̄∇ ̄;)
アップになります。。。ていうか両側狛犬ならぬそっぽ向き。。。

e0200529_17363040.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2011-10-20 19:33 | 愛犬

音波振動ハブラシ

先月末にラジオ聴いていて
衝動買いしたのが

音波振動ハブラシ

e0200529_8514712.jpg


1分間に3万回も高速振動する
歯ブラシをオゾンで除菌してくれる

まあ、この2点を聞いてヨシ!!と思ったもので。

ところが届いたときに24時間充電したものすぐ切れてしまって
どうにも使えない。
何度も充電しなおしてもダメ。

しかも2個セットで買ったのを
誰かにあげようと思ったのにダメじゃーーん
と返品交換してもらいました。

そして届いた商品はそのままに
セットだったものを使ってました。

昨日まで。

また切れる。
ずーーっと充電しっぱなしだから
充電池が悪いのか接触 か。

とにかく2度目なので
もうこれは不良品としかいいようがないよね。

交換で来た商品も誰かにあげなくてよかった。
9時になったら電話して
両方返品するっ

返金しろ~ってクレーム電話かけますっ

・・・結構気に入ってたのに残念。
[PR]
by habihabisarasara | 2011-10-14 08:49 | クレーム

信州ショートトリップ 美味しいもの

昨夜は競技会の締め、ララちゃんの表彰台をお祝いして
そのまま諏訪湖畔のうなぎ屋さんで食事し
渋滞するであろう中央高速に・・・

諏訪子SAの温泉に入ってふにゃふにゃになった私。。。
運転はハビパパに任せて助手席で船漕ぎましたσ( ̄∇ ̄;)
仮眠もとりつつ夜中1時半頃帰宅。

いやーー疲れたけど楽しかった。

さて今回の短い旅でのおいしいもの。
まずは
e0200529_21285737.jpg

HALママの手料理パエリアランチ♪ バーニャカウダで信州野菜も甘い♪
パパはユーロホップといただきました^-^

そして夜はHAL家おすすめの手打ちそば居酒屋??「ささくら」で
e0200529_21351370.jpg

フルーティな日本酒と突き出し。細やかです~

e0200529_21353413.jpg

ハラスの燻製焼き。香ばしい~♪

e0200529_2135515.jpg

HALパパが頼んだ「そば定食」はお得~

e0200529_2136217.jpg

そして信州新蕎麦のざる。細いのにシコシコと腰があっておいしいし量が多い(汗)

んーーこのあとHAL家でおいちいケーキも頂いたのに写真なしσ( ̄∇ ̄;)

そして昨日、これまたHAL家おすすめの岡谷のうなぎ屋さん「水門」にて
e0200529_2136515.jpg


関西風のうな丼初体験でした。
関東みたいに蒸してない、じっくり炭火で焼かれたふっくら感と香ばしさはなかなか。
気持ちとしてはもう一切れ鰻を食べたかった~

そして締め
e0200529_21375466.jpg

諏訪子SAでお風呂上がりに食べたアイス。
ベリーがおいしく、旅の締めとなりました^-^
満足~
[PR]
by habihabisarasara | 2011-10-10 21:43 | おいしいもの

信州ショートトリップ 2日目 北陸甲信越ブロック大会

6時過ぎに松本についた時・・・気温は6度!!
e0200529_2238574.jpg

ちょー寒い。
予想通りではあり、ベンチコートやダウンジャケットを引っ張り出して着ました
σ( ̄∇ ̄;)

芝生のキレイなリンクではありながら
草ふかふか・・・ちょっと草丈長いよ~ちびワンコは足が埋まっちゃうほどでしたよ。

世界戦やオプデスと重なっている日程のため
ブロック大会ながら400頭弱の出走。
3リンク進行で1度から始まったけれど、これがまた難しいコースで
かなりドボンドボン☆と進行が早く
10時半には3度が始まりました。

レイラさんのAG3
よく練習しているシーケンスの組み合わせに
超狭い機材間の難所があるコース。
標準タイムの旋回スピード3.5はフロントで回すとギリギリかな~

結果は難所のフロント旋回でバー落下、
いつも危険なダブルバーで1本落下、
極めつけはAフレを跳ばせてしまったσ( ̄∇ ̄;)
ので27席完走。

e0200529_22373280.jpg

そしてJP3
アウトで回すかインで回すか・・・というところで
アウトを選択した私、スラ入りをミスさせて完走。
もう少しタイトに回さないとスピードも厳しいね~
1ミス25席完走でした。

はあ。。。
あと一歩なんだけどな。
少しずつ3度というコース設定に
ビビらなくなってきた私ですので、もう一歩、頑張りまーす^-^;
[PR]
by habihabisarasara | 2011-10-10 21:10 | アジリティ

信州ショートトリップ 1日目

朝から渋滞にびっくりでした~σ( ̄∇ ̄;)


わが家は関越自動車道のICすぐそば。
昨日の夜には6時半に出ようと思っていたのに
目覚ましが鳴ったのは6時半・・・寝坊した(´・ω・`)

何とか7時半に高速に乗ってすぐ、
料金所手前から渋滞、目的地まで3時間という表示でした。

ま、三連休ですからね~こんなもなんでしょ。
SAで朝ごはんとワンズの朝散歩をこなして、目的地にはトロトロと11時に到着。

なんのことはない、軽井沢のアウトレットです^-^;

ハビパパも私もお買い得品をゲットして満足、次は。。。
追分のHAL邸に伺いました。
e0200529_22393595.jpg


2年ぶりにおじゃましたHAL邸、この夏までにかなりの手が入り、
お庭にも芝生がキレイなグリーンに、様々な木々が植えられていました。

e0200529_224072.jpg


HALママの手料理をいただき、お庭でワンズと遊び、また別荘地を散歩して
なんと4時半には入浴!!
HAL家の時間は早め早めに動くのです(笑)

18時には夕食に予約していただいたお蕎麦の店「ささくら」にて
おいしいお蕎麦や日本酒などをいただき・・・
20時過ぎには「おやすみなさーーーい」!!!!!

明日の朝は早いけど、こんな早く寝るなんて・・・σ( ̄∇ ̄;)
寝付けない私なのでした(笑)

そして早朝4時半にHAL邸を出発、
アジリティ北陸甲信越ブロック大会の松本に向かいました。

HAL邸での滞在はわずかに16時間でした(笑)
でもでも楽しかった~お世話になりました♪
[PR]
by habihabisarasara | 2011-10-08 20:24 | 旅行

ハッピーパースデイ

今日はレイラさんの・・・イモウトたちの誕生日。

ジェリたん、ミシェル、シンバ、ララちゃん、バニラ
5歳のお誕生日おめでとーーーー
( ^^)ノノ ( ^^)ノノ ( ^^)ノノ ( ^^)ノノ

みんな元気でそれぞれにスポーツや訓練を頑張ってる。
またみんなで会いたいね~
楽しい5歳を過ごしてね~\(^O^)/♪

e0200529_2230519.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2011-10-05 22:30 | うれしいこと

サラの画像

レイラさんとのアジは
とてもじゃないけどアップできないσ( ̄∇ ̄;)


サラとのアジはこんなものだから
いつもの通りだけどアップしてみた。

今もこうやって同時スタートで
リアスイッチが多くて
クラッピング多用(笑)

これでよくJKCでも3度に上がれたもんだ(笑)
3度のAGも1回はノーミス完走してるんだけど
タイムオーバーだったのだ。
大回りしてるから仕方ないねσ(^^;)

でも走れるから
オプデスに復活する野望をいだいてます♪
クラブの練習会では・・・万年1度かな。。。いいんです、健康で走れたら。
[PR]
by habihabisarasara | 2011-10-05 11:01 | アジリティ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧