<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タイヤつるつる

ハビ号のタイヤが

つるつるでした。σ( ̄∇ ̄;)


散歩でドーマンに行く道、すんごい坂のアップダウンが繰り返しあるんですが
基本的に登りもあまりアクセルを踏まず
下りはノンブレーキで下って惰性でまた登る、という運転をします。

んで帰り時、いつものようにブレーキをかけずに下ってると
下で止まっている車がいて
ブレーキを踏み込んだものの、効かないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

キュキュキュキュとバーストしそうな勢いでやっと止まりました。

マジ煙が立ったような臭いがしました(汗)

追突しなくてよかった。。。

今日、アジ練の帰りに明るいところでよくよく見たら
タイヤつるつるでした。。。。

7月に半年点検したときに
そろそろ、なんて言われたんだけど
秋まで持つよね~スタッドレスに替える時にまた買い換えるね、
なんてディーラーと話したんだけど。

持たなかったσ(^^;)
これから来週は松本に行くし、
ドラハも行くし
スタッドレスに替えるまでとても持ちそうにないし。

1年の半分近くはスタッドレス履いてるから
ノーマルタイヤって
まだ1年半くらいしか使っていないのに
ハビ号って重いんだよね。
消耗激しいですT_T


んですぐにディーラーに電話しました。
運良く今月末までタイヤフェアをやっていて
工賃込みでヨコハマタイヤの新商品タイヤで
値段的にまあまあお得。すぐに入庫しました。

明日の午前中取りに行くときまでには
交換してもらえます。
ディーラーがうちから1分なので、大抵のことは
ここで何でもやってもらっちゃう。


よかった。
あんな焦る思いしたくないもんね。

また諭吉がいっぱい飛んでいったけど~o(;△;)o エーン
安全には変えられないね。
[PR]
by habihabisarasara | 2011-09-29 23:49 | ピンチ | Comments(0)

ついつい買いすぎ

気持ちのいい秋空が広がっています^-^

朝晩寒いくらいの20度前後で、かなり秋です。

自分の食欲もそうですが、この時期ワンズのおやつも
ついつい買いすぎの傾向がσ(^^;)

アジリティの会場でのおやつ屋さんは
大袋入りのお徳用。
天然素材で安心してあげられるので
以前は馬アキレス、今は豚耳のスライスや
馬肺ジャーキー、鹿肉ジャーキーなど
次にいつ出店するか確認した上で買っています。

なのに
最近ネットでもポチ☆っとすることが多くて
あれっココでも買ってたっけ??

荷物が届いて反省σ( ̄∇ ̄;)

最近パンやサツマイモをダイスカットして焼いたものとか
手抜きマンネリおやつだったので
たまには嬉しいかもね。

e0200529_14594316.jpg


なんせ消費の早いわが家なので小さくカットしてあるものは便利~
膝軟骨は歯石取りにレイラさんにカジカジしていただきます^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2011-09-28 15:01 | お買い物 | Comments(2)

横須賀2DAYS 2日目

昨夜は三崎方向にHALララ家、ボステリのさや家とご飯を食べに行きました。

アジのタープで一日おやつを食べていたのに
17時半から晩ご飯を食べられる不思議(笑)

まぐろ丼のお店「ぢんげる」さん
アジ会場で車中泊する私達は、8時には戻っていなければならず
焦っていたけど、ちょうどいいタイミングで入れました。

女性陣は鉄火と中トロのハーフ丼、
e0200529_11303664.jpg


ハビパパは中トロ丼、HALパパは中トロ&ホタテ丼、さやパパはすき身中トロ丼。
e0200529_11312866.jpg


あとはビールとつまみに「ぢんげるボール」
e0200529_1130528.jpg

これがすごく美味い♪
たたきにしたマグロをボールにして揚げてあるんだけど
外がサクサク、中はまだレアでウマウマ♪

大満足で店を出て会場に無事戻り、施設の温浴施設に行って
のんびりお風呂につかって車でぐっすり。
夜中・・・4時に異変に気づくてまでよく眠れました。

More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-09-25 11:41 | アジリティ | Comments(3)

横須賀2DAYS

秋のアジリティシーズンも開始しました~

まずは横須賀で2日連チャンのクラブアジ。
近くて遠い横須賀・・・早朝なら1時間半くらいで着くのだけど
帰りは環八が渋滞するから時間かかるのによねぇ。
ってことで
現地で車中泊する予定で出かけました。

夜中の3時に起きて寝ぼけているハビサラレイを車に抱っこして乗せ
いざ出発。
いつもならお弁当しっかり作るのだけど
今回はハードスケジュール明けの競技会ということでパス。
コンビニで食料を調達して向かいました。

会場のソレイユの丘は 朝5時に開門ということで、5時前には着いたのに
真っ暗な中すでに30台くらいの列。
でも駐車場は広くて問題なく、逆にタープ指定場所が遠くて、
遅く着いたらよかったかもσ( ̄∇ ̄;)

さて競技は3リンク進行、3度は午後からでした。

More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-09-25 11:03 | アジリティ | Comments(0)

分刻みスケジュール

朝一番 6時に起きてゆうべ仕込んだ酵母生地をパンチ。
家事を片付けて、パンを仕上げて
10時に大学のバイトに出勤。

12時まで仕事して実家に寄り、パンを渡して
昼ごはんのお萩をブツブツ交換(笑)
車の中でお萩をパクつく。
帰り道、姑の位牌を仏具屋さんに取りに寄って帰宅。

13時、帰宅してすぐに車のレイアウト変更にとりかかる。
翌日からのアジリティのため、車を布団仕様にするのだ。
掃除機をかけながら
シートアレンジして、車中泊の荷物も積み込み
さらに夕食のお弁当を作り
15時から3ぴきの散歩。

ご飯をあげて、これまた支度して車でハビパパをピックアップして
鴻巣に向かう。
なんとこれから押尾コータローのライヴなのだ^o^

e0200529_11471761.jpg


国道は異様に混んでいて
ナビで1時間もあれば着くのに2時間たっぷりかかって会場に滑りこみ
ノリノリライヴを堪能~\(^O^)/♪

すごく近い席でよく見えて、めちゃめちゃ良かった。
しかも休憩なしで3時間!!
これまた終わってすぐに帰宅の途につき、
車の中で持ってきたお弁当をぱくつく。
あら、私昼も夜も車の中でご飯だわσ( ̄∇ ̄;)

23時に帰宅、ハビサラレイの散歩をかるくもう一度して
残りの荷物を積み込んで仮眠。
アドレナリン出っぱなしでウトウトしたけど3時にはシャキっと起きた!!
さて出発だ~ 
横須賀2DAYSに続く。
[PR]
by habihabisarasara | 2011-09-22 23:36 | おでかけ | Comments(0)

台風・・・

久しぶりにすごい勢力の台風に見舞われてますσ( ̄∇ ̄;)

昨日はアジ練だったのに
断続的な雨のせいで、フィールドまで行ったけど
タッチ練習しか出来ず。

そして今日はほんとすごいわ~
ハビパパの送り迎えで車を出したときに買い物しただけで
家までの3mくらいがびしょ濡れになる感じ。
外にいる方はお気の毒ですな~σ(^^;)

生協の配達さん、ありがとう。
宅配の集荷のおじさん、ありがとう。

夕方の散歩はどーしようかな~

外の暴風雨に構わず昼寝するサラとハビパパ(足出演)
e0200529_16404675.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2011-09-21 16:40 | 日々のこと | Comments(2)

自分の名前

このところ事務手続きがいろいろとあり
電話口で自分の名前を言う機会が何回かありました。

これまでは口頭で私の名前を説明するのに
「あつもりのあつ」です
とか
「とんこうのとん」です

と言うと、「ああ~~」と言いながらイマイチはっきりしないらしく
桜田淳子さんの「淳」という字を書かれたり
正しい字なのだけど、おぼろげらしくて

「鍋ぶたに口書いて、子供の子、右はのぶん・・・文章の文を崩したような字です」

なんて説明してました。
「鍋ぶた」という部首も、「のぶん」という部首も分からない場合には
もうどう説明していいやら。

ところが
たった一人の有名人のおかげで
すっごく説明が楽になったと実感しました。

「前田敦子の敦子です」
というと
「はいはい」とふたつ返事でOK!!

すごい。

これからも活躍して欲しいものです^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2011-09-17 10:20 | 日々のこと | Comments(0)

宝くじ

なんかいいことないかな~

月初めに宝くじを買いました。

ロト6
BIG
東日本災害復興宝くじ

んーーー今のところ当たってないみたい
T_T
ついでに見忘れていた春のドリームジャンボも見たけど
当たってなかった。
かすってもなかった。


運・・・は無いらしい( ̄▽ ̄;)
[PR]
by habihabisarasara | 2011-09-11 22:25 | 日々のこと | Comments(0)

今あることの幸せ

ハビさんにたくさんのおめでとうをありがとうございました。
なのに放置してすみませんσ(^^;)


先日の台風はまたひどい被害をもたらしましたね。
春に東日本があれほど打撃を受け、今なお日本中が原発に苦しめられているのに
追い打ちをかけるように
この台風。。。 今年は本当に生きていることの尊さを
感じずにはいられないこの頃。


いつかは必ず来る日なのだけど
突然すぎて、毎日悲しくて仕方なかった。
友人宅のJamちゃんは昨日 星になりました。
具合が悪くなってしまってから
ハビも7、8年振りになるのか、Jamちゃんに会わせてきました。

もう独りで立っていられなかったJamちゃん
ハビパパが声をかけても、最初はポーっとしていたけれど
ナデナデされて誰だかわかったように
ヨワヨワしくも尻尾を振ってくれた。

そしてハビがクンクンJamちゃんを嗅いでいたら
見えていたのかいないのか、やっぱり尻尾をブンブン振ってくれて
幼なじみの匂いを思い出してくれたのでしょうか。

昨日最期のお別れをしに行って
「ハビ達が行くまで待っててね」と頼んできました。
大好きだったよ、Jam。
虹の橋でうちのお義母さんを探してみてね^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2011-09-09 10:25 | 愛犬 | Comments(0)

ハビさんのバースディなのに

ハビ兄さん元気に15歳~\(^O^)/♪

今日は何のごちそう作ろうかなって思ってたけど
台風で突発的に雨がドハーーーッと降り
ものすごい暴風で買い物に行けず。

しかも
サラさんが・・・
午後2時頃吐いたσ( ̄∇ ̄;)

てんこもりの朝ごはん、こんなに食べたか??
って量を吐いてましたが
何でしょう。

フードの形が1割くらいそのままだったので
消化不良。
ハビのフードが出てきたし。。。(汗)

おもらしが続くので勝手に胃薬飲ませるのやめちゃったけど
胃炎は完全によくなるには時間かかるから
まだよくなかったのかな~
胃液吐くことはないし、食欲はあるんだけどね。
勝手に庭を探検してるので、変なもの食べたのかもしれないな~

ということで、ステーキとか野菜のテリーヌとかケーキは
ちょっと様子見てからにしようかと。

ハビさんはそんなサラが吐いたことを
知る由もないのですが
ごちそうが出ることも知らないはずなので(笑)
サラが回復するまで待ってね。

昔は一番好きだったボール遊びもできなくて(たぶん歯が痛いから)
散歩は放浪が一番楽しそうで
どうかすると私を見失うので、こちらが見失わないように
していかないと・・・
耳聞こえないからね。。。

バランス感覚悪くなってるので
私を見つけて安心して、下むいて匂い拾ってるうちに
ぐるぐる方向転換しちゃってるんだσ( ̄∇ ̄;)
んで私をまた見失う(笑)

でも、そんな時でも私の顔を見て、「おいで」ってしぐさをすると
笑顔で走ってやってきます。
「おやつくれ~」なんですが
とってもかわいいです^-^;

ハビ自身、病気が回復したというのに
幼なじみのラブ、Jamちゃんが今、腎不全を起こしていて
とても心配です。
みんな、もう少し、ゆっくり生きようよね。
急いで行かなくていいんだよ~

ハビ兄さんがゆるゆる年を重ねていけば
後からくるイモウトたちがシニアな年齢になっても
まだまだイケル!!って思うはずだから
元気の指標でいなくちゃね☆

e0200529_19353072.jpg

☆これは5月の写真
[PR]
by habihabisarasara | 2011-09-03 19:35 | 愛犬 | Comments(12)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧