<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゴスペルライヴ!

バリバリバリ!!!!

って最初は耳が壊れそうなエレキ音にビビりますσ( ̄∇ ̄;)

はい、ゴスペルのライヴに行ってきました。

がっぱめ母さんが属する「Hiro Mass Choir」ということで
200人ものメンバーさんがこの
エレキバンドに負けないパワーで歌い踊るライヴでした。

e0200529_16265240.jpg


途中、観客席にも歌ってくださーいって
「ハレルヤ♪」 と歌うところがあったので
もちろん歌いましたよん^-^

2階席で観てましたが、1階席のほうではみんな立ち上がってノリノリで踊ってました。
パワーすごいです。気持ちいいです。

バラードも良かったです。
がっぱめ母さん、お疲れ様~\(^O^)/♪

てなことで次は・・・12月に私のクワイヤのほうでもライヴならぬ
コンサートがあります。
このクワイヤのコンサートに出るのは今年で最期になると思います。
皆様よろしく~頑張って練習してます^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2011-08-27 23:23 | 歌うた唱う

パブリックコメント

あと2日、今日を入れてあと2日です。

締切が迫っていますが、
ぜひぜひ、ここを 読んでくださる愛犬家の方には
ひとつでもいい、意見を送ってください。

パブリックコメントとは

環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を募集しているのです。
議員立法によって、のろのろの歩みであれ、5年ごとに少しずつ改正されている
動物愛護管理法の、さらなる改善に向けて
誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る稀少な機会なんです



私が愛玩動物飼養管理士という資格試験を受けた頃
動物取り扱い業の登録義務化や、ペットの虐待等に対する罰金刑などが
やっと法制化しました。
けれども現状に照らすと、まだまだ改善されなければ悲劇は止まらない
そんなペット業界。


ココ
にとてもわかりやすく出ていますし、
どう意見を書いたら分からない方にも、参考になるフォーマットが出ています。

明日必着なので、メールかFAXしか時間的に難しいと思いますが
ペット業界も規制が強まらないように、このパブリックコメントを利用して必死の抵抗をしてくると思います。

なので、一愛犬家のみなさま、ぜひちからとなる一文を送ってください。
[PR]
by habihabisarasara | 2011-08-26 07:39 | クレーム

節電アクション その2

すごーーーーーい\(^O^)/♪

自画自賛。

8月の電気料金の請求書、
昨年の同じ8月と比較して

47%減!!

去年はいったいどう過ごしていたんでしょ。
そんな浪費した覚えもないのですが
すごい節電結果になりました。

9月はどうかな~
[PR]
by habihabisarasara | 2011-08-21 23:16 | うれしいこと

パパと川遊び

パパは自営業なので
夏休み、と決めるでもなく、ポカっと空いた日は休みになります。

んで急に休みにしたようだけど
私は早朝からアジ練だったので、付き合ってもらうことにしました。

5時過ぎに家を出て、高速が混んでいたら嫌なので
一般道でフィールドに向かったら
すごいスイスイ。
高速使わなくても1時間強で着いちゃった。

7時からでも十分暑くて汗だらだら。
2時間の練習を終えて、いつも行く川に
ハビパパも連れて行きました。

先週同様、水量が多めで流れも早く
サラレイは足がつかないとかなり流されますσ( ̄∇ ̄;)

ボールレトリーブもうまく流れを利用していたのに
サラが口より大きなボールに手こずって
ボールと一緒に流されて行き、焦った私は2ひきを呼び戻し。
ボールだけ流れて行ってしまいました。。。

がっかり。
おニューボールだったのにわずか2日で失くした。ToT

せっかく休みと楽しんでいたハビパパ、
途中、お客さんから電話がはいって長電話。。。

私はよろめくハビをずっと掴んでいるし
レイラには石を投げ、サラには水蹴りをして遊んであげて
3ひきの相手を一人でしているのは
いい加減疲れてしまったので撤収。

やっと電話を切ったものの、しらけてしまったハビパパのため、
いつものお豆腐屋さんに連れていき、豆乳ソフトをごちそうして帰宅しました。

なんだかね、ドライブばかりの休みになっちゃったねσ(^^;)

昼寝をしていたらまたモノスゴイ雷雨。
ゴロゴロより「バキバキドカーン☆」て感じ。

今回はサラもレイラもハウスに入れて避難。
サラは案の定、クレートの中で洪水でしたから。。。こちらとしても被害を免れました。

サラさん、胃潰瘍の薬をやめてからは日中の漏れモレはなくなり、
やはり薬の影響大、ということはわかりましたが
夜はまだおねしょなので、 まだしばらくクレートで寝てもらいます。
薬は服用しなくても、食事は消化の良いものに限っているので
吐き気はおさまっていて、サラ自身は大丈夫そうです。
プラムの種はもう排出されたのかな♪~( ̄ε ̄;)
[PR]
by habihabisarasara | 2011-08-11 19:53 | 愛犬

漏れ漏れ

昨日の夕方はすんごい雷雨でした。

雨が降り始める前から雷はゴロゴロ、
いわゆる「ゲリラ豪雨」と言われる夕立が降りだして
ピカピカどんからがっしゃん、
凄まじい雷でした。

2時間弱、レイラとサラはもう右往左往して、ハアハアと目玉お化けになってパニクリ。

e0200529_10295053.jpg


e0200529_1030319.jpg

困るのは雨漏り。サラの。

1階和室のみエアコンをかけ、
ベッドをソファ代わりに、みんなでくつろいでる真ん中に
サラさんのパッキンがゆるゆるに抜けて、カバーもその下のシーツもびっしょり。

オネショじゃなくて「ビビリション」ですな。

その上収まりかけた夕方散歩、
しつこく鳴る雷に歩くのを拒否したサラ、
仕方なく左腕に抱っこしていたら私のシャツとジーンズにシャワー~~

( ̄▽ ̄;)

ギョエッとおろしたけれど、やはり歩かないので
また諦めて今度は右腕で抱っこしたら
またシャワ~~~~

たまらんっっ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ とって返して着替えたのは言うまでもなく。

また昨夜は3時頃私の布団にオネショ。
防水シーツだったので慌てず、その上にまた防水シーツをして寝たら
またまた5時頃にオネショ。
今度はタオルケットにも。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 

寝られる場所がなく2階のソファに逃げてあと1時間寝ていたら
いつの間にかまたサラが足元にいたのようで
またまたソファカバーとタオルケットに。。。

今朝はタオルケット2枚、シーツ1枚、カバー1枚、防水シーツ2枚を
洗濯機にかけております。。。

これは絶対薬のせいだよね。
サラのパッキンが完全に壊れたわけじゃないよね??
と思いたい。。。ToT
[PR]
by habihabisarasara | 2011-08-08 10:27 | ピンチ

困ったちゃんたち

ハビさんがそんなこんなで
手がかかる状態になる直前から

サラとレイラのどちらともつかない

水漏れが・・・σ( ̄∇ ̄;)

ひんやりシートのベッドにハビが寝ているのだけど
そのどちらかに地図があったり
廊下にあったり
玄関にあったり・・・

とにかくあちこちに水漏れで
毎日シーツとベッドカバーを洗ってる気がする。。

実を言えばサラは、7月の半ばにプラムを盗み食いして
種ごと飲み込んだことがわかっていた。
以来早朝になると胃液を吐いていて
半月も種を吐くか、便から出ないか見ていたけど

ハビと一緒に診断してもらうと
胃炎を起こしている可能性が高くて
これまた胃炎薬服用と食事療法をしている。

とにかく油分を控えた消化のよい食事、、つまりは全粥がメインになって
水分が多いのも一因かな~

とまれ布団やら羽毛ベッドやらのシミは
毎日増えていて、昨夜から今朝にかけても
3時頃パパの布団に地図、始末した後 廊下に一箇所、、、どちらがしたのか??
最後はわたしの頭のところに寝ていたサラによって6時頃にまた地図。

もうゆっくり寝ることもできないので困ったもの。

塩酸エフェドリンというオネショを抑える薬も飲ませてるんだけど
胃炎薬に利尿作用あるのかな~ダメだァ。

避妊したワンの場合、ほんとに括約筋のゆるみでこうなることは多いんだけど
やはり夏なんだよねぇ。
マメにトイレさせてるのにぃ。おむつしかないか??


覚書
サラ服用
ファモチジン錠5mg/1回 ×2/1day 
テルペラン錠 5mg/1回 ×2/1day
10日分  2000円
ヒルズ i/d缶 400円
[PR]
by habihabisarasara | 2011-08-06 13:03 | 愛犬

ハビさんの再発

ハビさん・・・またしても脳障害になってしまいました。

昨日まであんなに元気だったのに。
公園でおやつを持ってる私の手を追いかけて
笑顔で走ってくるハビさんが可愛いなーーって
元気で嬉しいなーーと思っていたのに。

今朝から手足に力が入らず、歩けず。
去年の秋と似たような症状です。

獣医さんで薬をもらって注射してもらいました。
今回は食欲が皆無なのが心配。
早く良くなりますように。。。

散歩でひっくり返るハビを心配そうに
サラが近寄って付きそう姿が見られました。
去年はなかった図です。
サラにも何か感じるのかな。

「ゆっくり歩こう」
[PR]
by habihabisarasara | 2011-08-03 21:12 | 愛犬

カレー

今年もおいしいカレースパイスをいただき
何カレーにしようかと悩みつつ

牛ひき肉と野菜たくさん(人参・玉ねぎ・ズッキーニ・ナス・オクラ・パプリカ)のキーマカレーだか
ドライカレーだかになりましたσ(^^;)
e0200529_23554115.jpg

スパイスがいいから
めちゃ旨くて、おかわりしてしまった。。。

やばいσ( ̄∇ ̄;)


それに地元のブルーベリー狩りに
今年も行きまして、、、2度目ですが

e0200529_23461684.jpg

e0200529_2347883.jpg

500グラムをいろーーーんな木から味見して狩りました。
ついつい食べちゃう美味しさです^-^

e0200529_23473998.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2011-08-01 23:41 | おいしいもの

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧