<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鎌倉フルコース

ハビ家のお墓は鎌倉霊園というところにあります。
なのでお墓参りに行く「ついで」に、いつも葉山や江ノ島などで遊んできます。

年末以来、半年ぶりにお墓参りに・・・
梅雨の晴れ間、青い空がドカーーンと広がる中
鎌倉霊園から逗子マリーナ近くの「めしやっちゃん」という店でランチ。

これもワンパターンというくらい定番ですが
美味しいし、半年ぶりなので飽きません(笑)

ワンズも同席できるテラス席、
ハビパパは「今日のおすすめ3点盛り定食」を
私は「タコの串揚げと生しらす定食」

んまい♪

生しらす、去年は食べそこねたんだよね~
今年もやっとだわん。
釜あげも食べたいから、また近いうちに湘南に行かなきゃ。

そして次は葉山へ。
気温はどんどん上がり、真夏の様子σ( ̄∇ ̄;)

でも海いくと風がさわやかに心地良く、
海水浴にぴったりの日でした。
まだ海の家を建設中の長者ヶ崎~~葉山公園あたりの海岸で
サラとレイラは海に飛び込んで満喫。
ハビさんは・・・

かなり大変。
アチチになってる砂浜を歩くと、千鳥足になってしまい
よたよたするので
引っ張り、急がせようにも動きが鈍い。
さすがに海には入るけれど泳ぎが嫌いだから
ザブザブ程度。
海岸を放浪してはアチチで動けなくなるという
アホ老犬になってました( ̄▽ ̄;)

ほんとに海遊びにちょうどいい一日。
もっと人出があると迷惑になっちゃうけど
今日くらいのまばらな人だと、
BBQのグループやらカップルがいても
ハビサラレイ、可愛い~♪って歓迎してもらえるからいいよね。

それからまた定番のシュナバニさんに移動。
サラレイをシャンプーしてふわふわに。
私たちは美味しいカプチーノをいただいてゆったり。
ほんとに風が気持ちよくて、日差しは暑いけれど
心地良すぎて寝そうでした。

最後は友人が出演するコンサートにいくため
大船にある鎌倉芸術館に向かいました。

葉山から海沿いを走り、鎌倉の八幡様参道から横道に抜け、
北鎌倉のお寺のある道を走りぬけ・・・
なかなか出来ないドライブコースでした。

そして「湘南はまゆう」というコーラスのコンサート。
ママさんコーラスのコンクールでもいつも上位なこの団体、
声が揃っていて、とても上手なのに
いろんな趣向をこらして歌だけでなく
ダンスや演技、衣装もいろいろ変えたり、とても楽しい。

余韻にひたる間もなく車待機しているワンズが気になるので
急いで帰路に。
国道沿いのファミレスで遅めの晩ご飯を食べて帰宅。

家を出て14時間の鎌倉三昧、充実してました^-^

それにしても帰宅した練馬は暑かった・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by habihabisarasara | 2011-06-28 23:05 | おでかけ | Comments(2)

FCI東日本アジリティ競技会

書くのもイヤなんだけど・・・
書かなきゃ反省にならないしねσ( ̄∇ ̄;)

昨日は上半期最後の公式戦でした。

もう・・・書きたくない結果でしたので
簡潔に。

レイラさんJP3 10番目のスラ入り失敗でやり直したとき
フロントで導かなければならない11番目、スラ抜けしたまま違うバーを跳んで失格。
U人のコースは
機材間の距離がものすごく微妙で
ちょっとしたハンドラーの動き、角度で簡単に違うラインを創りだすという
何箇所もトラップがあるコースでした。
世界戦代表者もたくさん失敗していて
58頭のスモール中、PRは3頭。
タイムも厳しく、確実なコース攻略とライン造りが求められます。

まだまだスラの先、すごい近くにバーがあると
最後まで抜けないような練習も必要だし
何通りも自分の引き出しを作らないといけないわ。

そしてAG3 
あまりに悲惨。スタートから私を見ないで勝手にスタート、
簡単にミスコースして失格しました。
言葉もありません。
練習でもなかった悪いくせが本番で出ました。

以前は必ず競技会レイラさんと
出る前に行っていたオビトレ、
これが不足していたのが敗因、油断大敵です。

アジリティ競技、以前の問題で終わったシーズン。
技術だけでなく、オビも以前のようにしっかりやらないとダメってこと。

この梅雨時、3日前は毎日猛暑でどうなるかと思われたのに
昨日は奇跡的に涼しく、曇りの最高な日だったし
出走順も後ろのほうで、ゆっくりイメトレもできたし・・・
好条件で何もできなかったのは力不足としか言いようがないです。

レイラさんとの関係、まだまだ甘いものがあるようで
夏の間、頑張りますっっ
[PR]
by habihabisarasara | 2011-06-26 12:11 | アジリティ | Comments(0)

今年初 アジ練→→川遊び

たまらん・・・蒸し暑いσ( ̄∇ ̄;)
昨夜は熱帯夜。
ほとんど寝られなかった~

朝はかなりの雨音だったけど、アジ練の場所は雨が降ってないので決行。

近づいたらほんとに降ってなかった。
今日は週末の競技場を意識して、草地のほうで練習。
機材間も広くて走ると伸びが出て
本番チックな練習ができました。

すごい難しいコースじゃないのに
思わぬ落とし穴がいっぱいで
8分間の検分では、まんまと失敗した箇所がたくさん。
んーーー見極められないなあ。。。。。。(ーー;)

曇りの中始めた練習だけど、だんだん空が晴れてきて
1走すると汗だく。
終わった後は今年初の川遊びに寄りました。

e0200529_1420374.jpg

水が冷たい~O(≧∇≦)O
でも気持ちいい♪
30度を下回っていたのでワンズも少しの時間でブルブルしだして撤収。
この川原は今年もキレイだ~^o^
e0200529_14202411.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2011-06-23 14:09 | アジリティ | Comments(4)

猛暑日

e0200529_22302322.jpg

真夏日を通り越して猛暑日でした。

ハビ区は33度。
んーーー車の温度計では36度くらいになってたけどσ( ̄∇ ̄;)

朝からスコーンと夏のように晴れていたので
6時前にパンを仕込んだときに起きて、家事を済ませてDVDタイム。
☆相変わらず韓流時代物にはまっていて、「トンイ」を観終わって、今は「イ・サン」です♪

午前中はまだこの時期ですから、涼しいほうです。
それでもハビさんは一人でハアハア暑そう。
扇風機をハビさんの高さにしてガンガンかけてあげるしかない。

流行の自然風扇風機を申し込みしてるんだけど、抽選なので当たるといいなあ。
とはいえこの夏、ほんとに猛暑だったら、節電なんていわずにエアコン入れちゃうな。
ハビさん、ほんとに体温調節が出来なくなってきて、しんどそうなんだもの。

More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-06-22 22:32 | お散歩 | Comments(3)

筋肉痛

全身が痛い・・・あはは・・・

先週の何曜日だったか、10年ぶりくらいにラケットボールをやった。

今のジムに入った頃、けっこうやっていたんだけど
うまくならなくて、何となく辞めてしまった。。。

最近のジム利用はほとんどマシンばかりなので
たまには他の施設も利用しようと
「無料体験」でラケットを振ったら
翌日から筋肉痛が・・・右腕と左足。
日頃使わない部分なのよねぇ。

んでその筋肉痛が治った頃合いの昨日、
これまた1年ぶりにスタジオプログラムの「ボクシング」に出た。

以前は結構これも出ていたんだけど
日曜の昼前、コーラスの練習に行く時間にかぶってしまうので
出られなくなったもの。
wiiで時々続けていたから、ついて行くのに問題はなかったけど


今朝起きたら・・・
体がいたーーーーーーい 

いやもう昨晩家事をしてるだけで腕が重かった。

今朝はもう背筋がめちゃめちゃ痛くて全身に広がってる。。。汗
楽しいんだけど、続けないと毎週こんな感じになっちゃうなーー
次の日曜もコーラスはないけど
野田でのアジの翌日だなあ。。。出る元気あるかな。。。(^-^;)

スタジオで鏡に映った自分を見て愕然としたよ。。。すごい体が中年太り。
悲しすぎる。なんとかしなくては・・・
[PR]
by habihabisarasara | 2011-06-20 10:34 | 健康 | Comments(3)

ピアノと冷蔵庫

5月末に14年ぶりにピアノの調律をしてもらった。
生協で「定額」調律できるのを頼んだんだけど、実際は・・・

14年ぶり・・・つまりはハビが来る直前の5月に調律して以来のこと。
ほとんどピアノに触ることはなくて
コーラスの音取りに叩く程度・・・

とまれ調律以前に糸切れとかキーがもどるためのバネのサビとか
調律してもこのまま弾いたらすぐにキーが壊れるという診断。
それらを直すような見積もりをしてもらったら
15万以上かかるという。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

たま~に弾くため調律してみたけど、最低でも乾燥剤とカビ止め材を足して
定額の予定より2倍かかっちゃったよ。

やれやれ。飾りものには邪魔なんだけど
捨てることもできないしねぇ。
これからも壊れるまでここにいてね。

んでもっとヤバいのは
冷蔵庫さん。

これも14年選手なんだけど、この度
自動製氷機が壊れた。

去年もだましだまし使ってて
この前クリーナーを入れたら急に動かなくなってしまった。

念のため修理に来てもらったら
部品交換で2万くらいかかるという話。
すでに14年選手だから、製氷機を直しても
いつ本体の冷蔵機能が悪くなるか秒読み、という話もあり
そのままにすることにした。

氷は製氷皿を買ってきて作ればいいし
2万円あれば、コンビニで氷買ってきてもいいしね。
自動製氷機ってあれば便利だけど
なくてもそんなに困らない。
かれこれ2週間、製氷皿の氷で十分です^-^;

なんでも便利だけど、無くてもいいものってあるものよねぇ。
冷蔵庫さんも壊れるまで頑張ってね。
省エネタイプに買い替えたいけど
節電には別の形で協力するよ~
[PR]
by habihabisarasara | 2011-06-15 11:27 | 日々のこと | Comments(7)

土曜日の動画

土曜日の走り。。。

いちばんの問題は
コースを覚えることができないσ( ̄∇ ̄;)
悩んだ場所にたどり着いたのに
自分が何をするはずだったか
真っ白に忘れ・・・

ありゃありゃなこと多すぎる。

超難しかった(私には)AG3はリトライさせてもらいました。
全員が走って、リトライの人が走って
やっと自分のハンドリングを覚えられた始末。。。



More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-06-13 13:06 | アジリティ | Comments(2)

練習会 in つくば

梅雨の晴れ間、、、、が続いた今週なのに
どーして練習会の土曜日だけ
ピンポイントでここまで天気が悪いのだ(ーー;)


朝支度をしてたときにはザンザン降り。
でも午後になると止むって予報だったので
コーチは時間をズラしてやるよ、っていうことで
一度支度したけれど
また1時間ほど仮眠をして出発。

レイラがまた昨夜からPP復活。
なんでだろ~もう1週間もお腹がよくならない。

でもまあ、元気はあるのでアジれるでしょう。

つくばは霧雨の薄暗い空の下
フィールドの半分ではディスクの競技会やってました(笑)
アジラーは予定の半分か・・・と思いきや
アホアホがどんどん集まって10時の開始には
結局ほとんどのメンバーが出走しました(笑)

しつこい霧雨、なんとか昼前には止んで
砂フィールドの水も少しずつ乾き
思ったよりワンたちも汚れずに済みました。

レイラはAG2と3、3のリトライとJP2を走り
おまけにサラはJP1を。
練習もまったくしないけどイケイケなサラさん、
バーの感覚がなかったのか
1本落としちゃった。
あとはキレイな跳びだったな~
ほんとにサラのキレイな跳びをレイラに分けてあげたい。

5時に解散。
まだまだ明るい夏空、少し蒸し暑かったけど
雨よりマシですな。

あとは月末の競技会~晴れパワーが殆どなくなった私、
誰か晴れにしてください~お願いm(-_-;)m
[PR]
by habihabisarasara | 2011-06-11 22:57 | アジリティ | Comments(0)

↑↑ 気分練習

今日はアジ練。


3日前からサラとレイラはPP。。。。
一昨日の晩はレイラが何度もトイレに行きたそうに起きるので
仕方なくリビングで付き合って・・寝不足σ( ̄∇ ̄;)

半日差でサラもなってしまい、2ぴきとも血便までのフルコースで絶食。

そんな絶食明けでの練習。。。

レイラさんはやる気はあるのだけど
腹筋に力が入らないのか、バーに乗っかるようなジャンプ(汗)
そうだよねぇ、、、お腹空いてるもんね。

アジ練はたいてい、コースを1回走り、なかの
ポイントシーケンスをその後重点的に練習するパターン。
なので最初の1走を必ずクリーンランできるように集中して走ります。

クリーンランがとても少ないレイラと私なので
練習だけでもクリーンラン出来るようにならないとね。

今日は2度のメンバーさんと一緒だったので、
多少緊張が余分(笑) カッコ悪いところ見せられない♪~( ̄ε ̄;)

レイラさんパワー不足ながらきちんと走りきれました。
コース難度は2.5度、ってとこかな。
その後も2度のコースを走らせてもらうと
コース攻略に余裕ができて、レイラとの距離をしっかりキープできたり
動きを見逃さずに臨機応変できたり、、、
気分よく練習できました。

3度になると、コースの難度でつい余裕がなくなるのですが
2度って、つい最近までむずかしいと思っていたのに
違うんだなーーー
攻める箇所がいくつも見えてくるのも不思議。
まあこれが練習会になると、またバタバタするので
やはり緊張感・・・でしょうか。
経験値を高めて、月末の今シーズンラストには気持ちよくPRしたーい^-^

☆仙台に行きたかったけど、2日とも2度までしかなかったので辞めました~
[PR]
by habihabisarasara | 2011-06-08 17:35 | アジリティ | Comments(0)

LA BETTOLA DA OCHIAI♪

思いがけず、こんな時間に食べていいのか~σ( ̄∇ ̄;)と
ほんの少し思いつつ← 却下
めいっぱい 
美味しい物食べて来ちゃいました。

e0200529_9361156.jpg


試写会が当たって
「星守る犬」を見に行くことになり
夕方パパと待ち合わせて見てきました。

原作本を持っているので
確実に泣くよな~と分かっていましたが
秋田犬の演技達者なこと!!!
ボロボロに泣きましたo(;△;)o

んで
夕食どうしようか・・・とこのたびリニューアルオープンした
池袋西武のレストラン街に新しくできた
「LA BETTOLA DA OCHIAI」にて。

今月2日にオープンして毎日行列ができていたことでしょうが
今日はちょうど月曜で、一息つく頃??
またラストオーダータイムぎりぎりの21時15分なのですんなり入店。

予約の取れない店で有名なこのレストランですが
デパートに入るってどうなんだろう??
と思いきや
味も量も本店と変わらないということ。
本店のトップシェフと落合氏自ら、同じレベルで出す、という気合で臨んだそうです。

More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-06-06 23:08 | おいしいもの | Comments(8)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧