<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

蒲田温泉

昨日の競技会では
雨に濡れて冷え切って・・・となるのは想定の範囲だったので
もともと温泉に入ってかえろーって思っていました。

昨日みたいな大雨だと車の数も大したことなくて
帰りが渋滞確実な首都高も空いているとは思うのだけど
ワイパーが効かないような土砂降りのときに
首都高を走るのは避けたい。。。

んで選んだのは一般道で行ける蒲田温泉
ここは黒湯という天然温泉が豊富で
たくさんの銭湯があります。

検索して駐車場のある「ゆ~シティ蒲田」というのに向かったのだけど
せっかくの駐車場、、、建物の1階部分で、高さが190センチという規制がありました。
ハビ号はなんと193センチ。
あはは~( ̄▽ ̄;)入りません。
それどころか狭い道でUターンも大変でした。

だって駐車場の屋根にぶつかったら大変なんだもの(汗)
なんとか最寄りのコインパークに1台スペースを見つけて停めましたが
タダの駐車場と違って500円もかかった(´・ω・`)
ちなみに銭湯なので450円でタオルやシャンプー類も全部持ち込みです。

黒湯はとてもいいお湯で、街中の銭湯ですが
カラオケフロアが上にあって、湯船にいても調子っぱずれな歌声が響いてました(笑)

露天風呂、電気風呂、ジャクジー・・・たくさんあってなかなか楽しかった。
温泉大好き夫婦、いつでもどこでも出先で温泉を探します^o^
[PR]
by habihabisarasara | 2011-05-30 11:30 | 温泉 | Comments(0)

FCI インターナショナルアジリティ競技会

e0200529_953511.jpg


台風2号が沖縄を襲っている頃・・・
暴風雨のメッカ、川崎の東扇島でアジ競技会がありました。

ココは私が2年連続で暴風雨に遭った場所。(旧ダイアリーの2009年6月6日の日記参照)
同じ本部競技会、同じ場所で、どうしてこう毎年ひどい天気になるのか。
JK●本部に呪われた雨男がいるに違いないσ( ̄∇ ̄;)

2日間ある初日の昨日もひどい雨。

雨とわかってる競技会に行くのに気分は盛り上がらないのだけど
昨日の夕方、チームメイトが続々とPRや入賞の速報が来て
みんな頑張ったんだなーーと思って
なんとか気持ちを奮い立たせて。。。

台風の特徴というか、暴風雨時間もあれば、急に小止みになってる時間もあったり
おおむね雨なんだけど
レイラが走る時だけは風雨が強くなくて、よかった。


なんせレイラの出走は2番目、って昨日の段階で分かっていたので
検分は必死に、早く覚えないと
みんなの走りを参考にハンドリングを考える事ができない。

JPはスモールサイズから検分が始まり、なんとラージまでの223人がすべて一気に検分。
それが終わったらすぐに出走だ~と思ってイメージハンドリングしていたら

団体戦のJPも検分してくださーい
というアナウンス。

えーーーっΣ( ̄ロ ̄lll) 

走る前に検分ですかい??

More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-05-29 22:00 | アジリティ | Comments(8)

伊豆旅行 おまけの記録

今回の旅行で身にしみたこと。


旅行先では早めにガソリンを補充しよう。


はい。
観光地価格は高いので
少しでも安いところを・・・なんて探していたら
ガソリンスタンドがなくなる地域があるということ、
店じまいが都会とは違ってめちゃくちゃ速いということ・・・

ナビであるはずのスタンドが無くなっていたり
震災後は客が少ないというので、店じまいが早いのだそうで17時に閉まってました(T_T)

今回ガス欠になりそうになりながら
御殿場近くまで5つのスタンドに振られて
やっといれたところ・・・
10リットルくらいにしたかったのに
パパが「いれちゃえよ」って言うので
つい 満タンにしたら・・・

「リッター 161円」

レギュラですよ、うち。

あり得ん。。。ぼったくられました。

そこからわずか数百メートルの御殿場交差点で149円のセルフまでありましたから
慌てなければ入れられたのに。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 


しかも地元に戻ってみれば
133円!!!!(会員カード引き落とし時)

この違い。

そしてもうひとつ。
ダニーさん。。。

レイラさんが4つもくっつけて帰宅しました。
早めにフロントラインをしましょうσ( ̄∇ ̄;)

口直しに
かわいいフラッティさん TAMIAちゃん♪
「いいら」さんの看板犬のうち、おねーさんの方です。
ルーシーちゃんという妹もいるのだけど
今回は会えなかったので、次回お会いしたく♪
e0200529_2332139.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2011-05-23 22:57 | 旅行 | Comments(0)

伊豆 2日目

昨夜倒れこむように寝たのが22時頃。
今朝は5時にサラに起こされて
レイラと2ピキ、排泄に外に連れだしました。

昨夜からビュービューと吹きつける風。
高台にあるこのペンション。
2階の部屋には大きな窓があり、天気がよかったら
海がはるかまで見えそうな造りなのですが
昨夜は来る途中から霧はすごいし
風は強いし・・・海はなんとか見えたけれど、星空も見えなかったのは残念。

いちばん広い部屋を利用させてもらえたので
3ぴき一緒にいても広々。
姑ちゃんがいても平気だったかも~もう一緒に来られなくて寂しい(ノ_゜)

朝散歩を終えて
美味しい朝ご飯。
e0200529_10361677.jpg


e0200529_10352993.jpg


このペンションをOPENされた5年前まで、パン屋さんをされていたという
オーナーさん。
期待のパンは酒種酵母のルヴァンと食パン。
美味しかった。。。お土産に購入できたらよかったなぁ。
自家製のベーコンもめちゃウマだし
柑橘系産地な伊豆らしく、
甘夏のマーマレードも美味、ピールも美味しくいただきました♪

More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-05-22 23:56 | 旅行 | Comments(2)

小旅行 伊豆♪

昨日のアジ練習会からそのまま帰宅することなく・・・

いつもなら日帰り温泉に寄って帰るのがせいぜいなのだけど
今回はちょっと贅沢に伊豆でお泊りすることにしました。

「沼津、犬と泊まる」 で検索したらヒットした宿、
西伊豆の戸田にある「Dog club house いいら」さんにお世話になりました。

e0200529_9171117.jpg


More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-05-22 23:35 | おでかけ | Comments(2)

練習会 in 沼津ロイヤルフィールド

気がつけば半月も放置σ( ̄∇ ̄;)

大学のお仕事に週に2回行き、週に2回パンを焼いて、週に1回アジ練に行って
週に1回歌の練習に行くと・・・あっという間です。

今年の春はお天気のいい日が続かないので
お洗濯しても掃除しても
ほんとにバタバタしちゃう。

今週はやっといい天気が続いて冬物を洗ったり仕舞ったり
できました。

んで今日は久しぶりのアジ三昧~~\(^O^)/♪

先月はピンポイントに最悪な雨の日にあたり中止になったので
今日も心配しながら、でも時々陽がさして暑いときもあり上天気だった^-^

サラちゃんとのJP1に始まり、レイラとJP2、3、AG2、3。
このうちリトライを2走したので計7走。
疲れた。。。

んでもって、すんごいダメダメハンドラー丸出しで
もう困ったもの。

来週末の日曜にはJK◯本部のアジリティ競技会があり
これが3ヶ月ぶりの競技会なので
真剣にクリーンをしたかったのだけど・・・
全然ダメダメ。

Σ( ̄ロ ̄lll)  私の動きが悪すぎ。
ううっ
3度になって3回目の競技会。
まだまだ難しいコースは攻略を考えるだけで精一杯、
実際にラインを考えて走らせる余裕がないので
やっぱりレイラにバーを落とさせてしまう。

練習のときにはラインも考えた検分ができるんだけど
競技会形式で短い検分だと
まったく足りない。。。

ララちゃんや先輩3度犬のちゃんとクリーン出来る走りを
見習わないと。
頑張れ私~~σ( ̄∇ ̄;)
e0200529_2223853.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2011-05-21 22:24 | アジリティ | Comments(0)

美術館~コンサート

ゴールデンウィーク二回目のおでかけは

六本木の国立新美術館でやっている
シュルリアリスム展を見に。

一度行きたかった新しい美術館にやっと行けました。。。
都会に疎い私なので♪~( ̄ε ̄;)

朝イチで出かけてお昼までに観終わって
友人と待ち合わせてランチを。

「つるとんたん」でおうどんを頂きました。

ほんとは狙っていたイタリアンのお店がいくつかあったのだけど
おやすみで・・・o(;△;)o エーン

でも美味しかったので◯

e0200529_2344678.jpg
e0200529_2343679.jpg
e0200529_2342650.jpg


そのまま歩いて東京タワーのふもとあたりにある
聖アンデレ教会で
友人が所属するコンビニ合唱団のチャリティーコンサートを鑑賞。

うーんここまで高尚な過ごし方だわ^o^

終わってからせっかくなので
e0200529_2365591.jpg


東京タワーも見ておこうかと。
東京に住んで◯十年ですが、登ったことが無くて。


しかしさすがゴールデンウィーク
e0200529_238318.jpg


めちゃくちゃ混んでいて展望台に登るのに
チケット購入の列、エレベーター待ちの列、、、すごいσ( ̄∇ ̄;)

諦めました。

疲れたのでスタバでお茶して帰宅。
友人と会えたし、充実した休日でした^^

おまけ
帰宅してhabisaraレイの散歩をしたら
15000歩以上の記録だった~
[PR]
by habihabisarasara | 2011-05-04 22:46 | おでかけ | Comments(2)

落語~な一日

今日は平日、、、でもハビパパの仕事は結構自由が効きまして。

ハビパパの仕事仲間の方々とご一緒に
浅草演芸ホールに行きました。

朝の9時には家を出て
10時半前から並び・・・11時前には開演しました。
はい
延べ5時間半、ずーーーーっと寄席におりました^-^
e0200529_22432985.jpg


林家一門の落語家さん
林家三平、正蔵、木久蔵、木久扇の有名所のほか
一つ目からベテランさんまで
マジックや漫才、紙切りに芸コマ、三味線など
ほんとに盛りだくさんなので
飽きないで観ていられるものですね。

しかし椅子が小さくて狭いので
エコノミークラス症候群になりそうでしたσ( ̄∇ ̄;)

そして一日中笑っていたので
エネルギーを消耗しました(笑)

またワンズは一日お留守番だったので
かわいそうだったけど。。。
今週も仕事だからな~連休はどこにいっても
人出が多くて遊べないしね。

また来週はふつーに戻るからね^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2011-05-02 22:43 | おでかけ | Comments(4)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧