<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハイキング~

今週はしっかり5日間お仕事していたので
今日はワンズのサービスディ。

なんて
吉祥寺のシュナバニさんのフェアに合わせて
井の頭公園に行ったのです。

けっこう気合をいれたお弁当をつくり
井の頭公園を散歩~

e0200529_22335752.jpg


昼前なので、人は結構いるけど、まあなんとか歩けるかな。
1時間ほど散歩した後はお弁当を
人気の少ない場所でいただき、
すこーしだけボール遊びをさせて
シュナバニさんに移動♪

おいちいケーキとお茶をいただいて
ワンズもいつものようにおやつをもらってご機嫌♪
他のお客様がわんさかと来る頃には
SALE品をハビサラレイ、それぞれ分購入して撤退。
e0200529_22343474.jpg


ワンズは車で少しお留守番してもらって
街中を散策・・・
いつもの通り雑貨屋さんとWDGをのぞいて
アイスを食べておしまい。

いやーーさすがGWですな。ほんとに人が多くて。
疲れてしまいましたσ( ̄∇ ̄;)

来週も仕事の谷間に少しだけ遊びます♪
[PR]
by habihabisarasara | 2011-04-30 22:21 | おでかけ | Comments(0)

通り魔にご注意

ハビパパの仕事の手伝いで銀座に行きました。

終わって三越に行き、入り口をふつうに通る瞬間
それは起きました。


私の右側を出て行く人とすれ違い様、
私の左膝はものすごい痛みに。

視界に何か黒い影が見えた気がしましたが
「痛いっ」と振り向いたときには若い男が出て行く姿が見えただけ。

肩が触れたとか、そんなトラブルもありません。
誰かの荷物など、何かがぶつかるにはあまりにも不自然な場所。
ドアの壁側である、左の膝の内側ですもん。

蹴られたのです。

一瞬何が起きたかわからなかったけれど
あまりの痛みに「蹴られた」と理解しました。
でも周囲の人も気がつかないし
私も大声を出したわけじゃありません。

でもあまりに痛い。
武道でもやってるんでしょうか、正確な蹴りですΣ( ̄ロ ̄lll) 

誰かに訴えようにも、被害届を出すような怪我ではありません。

通り魔にやられるのって
こんな感じなのですね。

これが刃物だったら事件ですが・・・
何もできず、悔しいだけ。
ほんとに涙出るほど痛くて、
今でもズキズキします。

変質者???


皆さんも注意・・・ってしようがないけど
こんな時、大きな声を出せるように練習しておくか???

他に被害者がいないことを祈ります。
[PR]
by habihabisarasara | 2011-04-27 22:31 | ピンチ | Comments(3)

春の嵐

深夜から雨がザーザーと降る音がしたので
晴れパワー全開のお祈りをして寝たのだけど・・・

今日はつくばでクラブのアジリティ練習会でした。

つくばまでは早朝なら1時間かからないのでのんびり準備して、
出発しようとした瞬間コーチから電話。

東京は薄日も差そうかという曇りなのに
現地のコーチによれば横殴りの雨が降っていて
昨夜からの雨でフィールドコンディションも悪いというので中止になりました。

1月にもつくばは雪が降ってあわや中止か、となったのだけど
嘘みたいに晴れ上がって、雪遊びとアジの両方を楽しめた。

でも今日の予報はほんとにまとまった雨、ということで
中止に。

がっくり~~~o(;△;)o エーン

昨年の12月に1回、今年の2月に1回しか公式戦はなく、
練習会すら
今年まだ2回。。。あ、よそのアジコンに出たから3回か。
もう4月も末なのに~全然走ってないよぉ。く゜っすん。

More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-04-23 10:41 | アジリティ | Comments(2)

掲示板

私がHPを開いたのが2002年の2月22日。
その頃は開設していたみなさんのサイトの構成は
概ね日記や趣味の話、旅行記エッセイなどのページ、掲示板というのか通例でした。

いまや誰でもブログ、あるいはツィッターをしているかで
何かしら発信していることもあり
掲示板の利用者も減りました。

ということで
私も例にもれず、掲示板を閉鎖いたします。
今までのご利用ありがとうございました。
誕生日などのお祝い事や年末年始、クリスマスなど
たくさんの写真グリーティングカードが貼られたり
色々な書き込みをしていただいて
ほんとに楽しい思い出がいっぱい。

これからもお互いのブログに書き込みするか
あるいは携帯にマジメールしてくれたり、したりで
会話していけると思います。

ご利用ありがとうございました。
[PR]
by habihabisarasara | 2011-04-19 17:04 | Comments(2)

朝イチ散歩 

春まっさかり。

先週はほとんど仕事だったので
散歩は近所ばかり。。。
今朝は早起きしてパパと秋が瀬に行きました。

多分少ししたら、家族連れで賑わうと思うので
それまでの貴重な時間。

桜の見頃は終わっていたけど
名残桜を楽しみ、気持ちのいい朝の空気を吸い込んで・・・

(その後私はひどい花粉症状態になってしまったのだけど(汗))

最近はボールで遊ぶ時間も短く、
放牧してもフラフラ歩きまわるばかり。
私が走れば走りだすサラ。

ハビさんも元気になって
ほんの少し走ってみたりして。
e0200529_1735424.jpg

e0200529_174895.jpg

e0200529_1743632.jpg



それだけで楽しいね。
たんぽぽいっぱいの野原。
e0200529_175934.jpg

e0200529_1752743.jpg


e0200529_1754577.jpg


なんの変哲もない日曜の朝。
小一時間遊んだころには
ブラバンの練習をする学生の団体やサッカー少年たちが来園。
とっとと退散~
また来ようね!!

☆☆いい始まりの日曜だったけど
その後は花粉症でどーにもならず、一日無駄にした私でしたσ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by habihabisarasara | 2011-04-17 17:07 | おでかけ | Comments(2)

待てない男

今朝はパパの出勤が早いので
朝の散歩を代わりに私が・・・

桜の下で写真を撮った。

「待てだよ~」
e0200529_2161729.jpg



ハビちゃん、「待て!!」σ( ̄∇ ̄;)

ずんずんずん
e0200529_2164744.jpg


あーーーもうっ

待てなくなったねぇ。。。
あんなに「待て」の王者だったのにね。o(;△;)o
[PR]
by habihabisarasara | 2011-04-14 21:05 | 愛犬 | Comments(2)

連続余震

今日は・・・朝まず揺れて目が覚めた。

ベッドで寝てると背中全体で揺れを感じるので
「揺れてるよね?」とハビパパとの会話。
「うん」

だんだん揺れなのか分からなくなってきたのよねσ( ̄∇ ̄;)

昨日はやたら揺れてるなーと思ったら
ハビが夢みながら走っていたみたいで
ひゃんひゃん言いながら私のベッドを蹴ってた(爆)

でも今朝はほんとに揺れ。

そして夕方・・・

東京は3時頃から雷ゴロゴロ、激しい雨が降り
レイラさんはもうガタガタに震えてた。

今日は夜、毎年恒例の(大げさ)天ぷらデーだったので
出かける予定が・・・
午後4時半頃大きな地震。

震度は4。
長くてほんとにイヤな揺れでした。

また棚からCDが数枚落ちてきました。

茨城の友人宅は震度5だという報道に心配になる。

この後も何度も余震が続き、ダイヤが乱れていたので
銀座は断念して・・・新宿。それでも出かけた私たちσ( ̄∇ ̄;)
ネオンがきらめいてない新宿でしたが
人出はまあまあでした。

帰りにまた地震。
うーーーーー(ーー;)
もうヤダ!!
震源近くのみなさん、もっともっと辛いですねっっ(>_<)
どんなに怖いでしょう。
これは余震、というからにはいつか収まるはず。。。
祈るだけです~
[PR]
by habihabisarasara | 2011-04-11 22:43 | Comments(2)

史上稀なる

つまらない選挙だった。

都知事選。
震災騒動で各候補者の話も何も聞かなかったし
政策の比較もできない。
もはや出ないと思った老人がまた出てきちゃったので
これはもう

奴に勝てる候補はいないよな、と
毎日ゆーうつ。

震災みたいな危機的なことがあると
どーしても新人、変化、よりも
保守的な政治のプロを求めちゃうよね。

他の候補者が未知数だからσ( ̄∇ ̄;)

結果が見えてる選挙はつまらない。
でも選挙に行かないのもシャクなので
朝の散歩がてら一番??
くらいの時間に行きました。
はあーーー

12時間後、投票締切の1分後には発表。
速いことったら。
がっかり。
やっぱりね。


☆ドクター◯松、何票とったかな(笑)
[PR]
by habihabisarasara | 2011-04-10 23:07 | 日々のこと | Comments(0)

史上稀なる

つまらない選挙だった。


震災騒動で各候補者の話も何も聞かなかったし
もはや出ないと思った老人がまた出てきちゃったので
これはもう

奴に勝てる候補はいないよな、と
毎日ゆーうつ。

でも選挙に行かないのもシャクなので
朝の散歩がてら一番??
くらいの時間に行きました。
はあーーー

12時間後の発表の速いことったら。
がっかり。
やっぱりね。

まーね、どうでもいいけど。都政。
[PR]
by habihabisarasara | 2011-04-10 22:42 | 日々のこと | Comments(0)

オビトレ~アジ練

昨日のアジコンに引き続き、今日は古巣でレッスンを受けました。

レイラさんが小さな頃にまずオビから習ったD先生のところです。

オプデス主体の先生なので、レイラのJ◯Cコース対策に今のクラブに入って以来、
ご無沙汰してました。

昨年の本部訓練競技会のため、D先生にオビトレを見ていただいて以来
約一年ぶりでした。

ほんとは昨年秋にハビ兄とオプデスに出る前にレッスンを受けるつもりだったのに
ハビ兄が病気になったためレッスンは無し。

この春また訓練競技会にレイラさんと出ようかな~と思って
レッスンを受けるつもりでしたが
震災以来のガソリン不足でそれも出来ず、
さらに競技会そのものもなくなって。。。

しかーし

先生のレッスンチケットは2011年4月6日に期限がきます。
もう待ったなし(笑)
急遽、今日予約を入れてもらってレッスンしてもらいました。^-^

余裕の2時間、レイラのオビディエンスレッスンに始まり、
ハビさんのアジリハビリ、サラのアジレッスン、、、レイラアジレッスンと
たっぷり。。。

風が強くてけっこう寒かったのですが
走ると暑い。いやーー楽しかった。

オプデスコースを走ると
テンション↑↑↑↑になるレイラさん。
何度もスラを巻き込むミスをしてやってくれました。

またしばらく、いやもしかしたら、もうD先生にレッスンしてもらうことはないかもしれませんが
ちゃんと最後に受けて挨拶できてよかった。
ほんとにいい先生なので。。。( ̄▽ ̄;)

写真はその後秋が瀬で遊んだとき
満開のユキヤナギの前で撮った写真♪
e0200529_23171624.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2011-04-04 23:17 | アジリティ | Comments(2)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧