<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

JKC 埼玉ブロック競技会

今日は今年初のアジリティ公式戦でした。

昨年末のST連合から約2ヶ月。
たくさん練習してきたのだけど
たくさんの課題が出てきて
新しい技術を身につけるのと同時に
今まで曖昧だったレイラさんの問題がどんどん大きくなったりして。


3度に上がって2度目の今日、目標は完走。

しかし。。

春一番が吹いてめちゃくちゃ暖かく、
思い切り花粉を運んできた昨日の空気が
そのまんま残った河川敷。

昨日グシュグシュになったまま、強い薬を飲んだのに
半分くらいしか回復しない状態で
またまた花粉を吸い込んで、薬が効かない朝でした( ̄▽ ̄;)


予防薬では効かずに
また強い薬を飲んで、眠気と戦いつつ
マスクにサングラス、防止をかぶって怪しい姿。。。

スモールはいつものようにAGから始まり、
回して止めてまた回し・・・というワンにとって気持良くないコースでした。

ガンガン走る部分が殆ど無いコースなのに
張り切りまくりのレイラさん(笑)
そんなに張り切ってどこに行くつもり~~??

トンネルから出てきてDWに載せるつもりが
私に付いてきて過ぎて拒絶を取られ、
エアでスイッチするつもりが出来なかった私のせいで
リアに惑わされてタイヤを拒絶しやり直し、
最後のゴールは鬼門のダブルバー、真正面から「ジャンプ!!」って飛ばせたのに
やっぱり1本落とした。。。

Σ( ̄ロ ̄lll) 
動画見ると
手前のおにーさん、ダブルバー落としたの見て??私のぎゃーを見て??
肩が笑っています。。。( ̄▽ ̄;)





バタバタハンドリングでなんとか完走、7秒オーバーの30席/58頭 でした。

More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-02-26 21:39 | アジリティ | Comments(7)

春一番

20度以上ある気温、ぽかぽかですぅ。

ただしビュービューと南風が吹いています。
春一番でしたが・・・

大量の花粉を運んでくれましたo(;△;)o エーン

強い薬を2度も飲んでも
顔もかゆい
耳もかゆい
鼻水は止まらず
ティッシュは使い果たし


午後の散歩でKOされました。

明日は競技会なのにぃぃぃ
[PR]
by habihabisarasara | 2011-02-25 19:44 | ピンチ | Comments(0)

沼津練習会

今日は沼津でクラブの練習会でした。
いつもより2割くらい人が少なく、リトライができて
いつも以上にアットホームでした^-^

今日は久しぶりにサラさんと走ってみたりして。
HALくんが最初のノービスにパパさんと走ったのを見て
たまにはクレート待機ばかりのサラをだしてみようと。。。

実はサラさん、3度犬ですが(汗)
JKCのコースでは1回しか走っていないし
レイラのためにこのクラブに入ってから
練習会でもまともにCRできたことがありません。

練習はしてないし2年ぶりかそれ以上??

なのでランクを落としてノービスAGに。
難しいコースではないけれど
果たしてやる気は??
あるのか無いのか
いまいち良くわからないなりにPR!
e0200529_1282862.jpg
e0200529_1275631.jpg





うーん
サラらしい、淡々とした走りでした(笑)
そう、レイラは随所でワンワンと吠えながら走りますが
サラはだまーーーーーって走るんです。
それが普通だと思ってた私、
最近はレイラのウルサイ走りに慣れちゃったので
サラが静か~って(笑)

気持よく走れてよかった。

残りはレイラさんの練習ですから。。。課題満載♪~( ̄ε ̄;)
でも楽しかった。

帰りには相変わらずの温泉好き夫婦
裾野にある「時の栖」に寄りました。
今は姑ちゃんが待ってるから早く帰らないとーーー・・・
っていうのがないので
初めてのんびり。

温泉を堪能してご飯を食べて・・・一日楽しみました^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2011-02-19 23:50 | アジリティ | Comments(3)

携帯入院

昨日の朝
携帯のアラームで目を覚ましたのに・・・
止めようと携帯を手にとって


Σ( ̄ロ ̄lll)

なにこれ???

携帯の画面は真っ暗。
確かにアラームは鳴ったのに。

電池を入れなおしたり、いろいろやってみてもダメ。

昨日までに届いたパンの注文メール、確認できない・・・
どうしよう!!!

朝から蒼白になりました。

でも今日はアジ練、帰りにショップに寄ることとして
まずは朝から出かけた。

車の中でも点滅すらしない携帯が
なんとメール着信音がした。

これは・・・とハビパパの電話番号だけは覚えているので
かけてみると通じる。

ということは液晶だけが壊れたらしい。

帰りにショップに寄ると、
「画面とのラインに何か接触不良があるようですね」と
魔法のようにちゃんと見える画面。
見える間にSDカードにバックアップをとってもらって
修理にだした。

あーーーーーーよかった!!o(;△;)o エーン
注文がわからなくなったらどうしようかと思ったし
修理にだして
バックアップしてないアドレス帳をどうしようかと思った。
よかったよーー

んでショップを見てると
新商品のGALAPAGOSなどが目につき
いまさらI phoneはちょっと、なので
説明聞いたりして。

修理して保証で治らなかったら考えようσ( ̄∇ ̄;)
でも今の機種にしてまだ1年だから
機種変更すると残額がちょっと無駄だしなぁ。

第一私にスマートフォンをいじる時間があるのか??(笑)
なによりそこが問題です^-^:
[PR]
by habihabisarasara | 2011-02-17 22:04 | Comments(0)

東京の雪遊び

よく降りました。
でも
夜23時頃が一番の降り方だったんじゃないかなーー
車の上とかすごい勢いで積もってたもん。

んで
今朝はやっぱり予想はしていたけど
融けてた・・・(´・ω・`)ガッカリ…

雨がパラついてたのと
気温が高めだったのかなーー

6時に公園に行ったんだけど、木から落ちる水滴なのか
雨なのか
まっさらな雪の面は少なかった。。。でもズボズボ埋まって楽しめたましたよ( ̄▽ ̄)v

レイラはとにかく駆けまわる子。
アホみたいに(笑)
e0200529_2251421.jpg


以前は雪の中にボール投げして遊んだけれど
あまりボールに執着ないのでしなくなり・・・
サラは雪投げが好きだから
だんだんコーフンするとウルサイσ( ̄∇ ̄;)

ハビさんはとにかく放浪してました。

ま、こんなものでしょ。
午後の予報は12度の晴れってことだから
今遊んでおしまいだよね。

やっぱり東京の雪は水っぽいなーー

また降るかな??
e0200529_22544645.jpg


☆都心2センチの積雪。練馬区は5センチでした♪
そのため練馬~三郷の外環道は通行止め、そのあたりの埼玉線も通行止め。
東京の車でスタッドレス履いてるのってどのくらいなんでしょー。
[PR]
by habihabisarasara | 2011-02-15 22:54 | お散歩 | Comments(7)

うきうきO(≧∇≦)O

ハビパパ、雨が降ってきたから早めに帰宅。。。
迎えにでた頃にはすでに霙。。。

そして今・・・ハビさんの排泄にでたところ
ぎょえーーーーっっっとすごい勢いの雪。

水っぽいけど
スンゲー積もってます。
気温低ければ、明日の朝はもう・・・

雪遊びじゃーーーーっっ
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

わくわくして、早寝します♪
e0200529_21363497.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2011-02-14 21:36 | うれしいこと | Comments(2)

連休最終日

世の中三連休、今日は最終日。

普段ならあまり関係ないのですが
今回は金曜日が祭日で、パンの行商が休みだったこともあり、
なんの予定もなく思い切り
ぐーーーーーたらと過ごした3日間でした。

最終日の今日は
オプデスの競技に出ている友達の冷やかし応援のため
お弁当をつくって秋が瀬に。

ほんとは朝イチでチョコレート菓子を作るつもりだったのに
寝坊σ( ̄∇ ̄;)

パラ撒きチョコになっちゃいました♪~( ̄ε ̄;)

ハビサラレイを田んぼ散歩させて
友達わんこ数頭を応援をしてそうそうに引き上げ、
今日の予定は盛りだくさん。

帰宅したらスポーツクラブに行き、
ささっと汗を流して次は映画。
「明日のジョー」を観ました。

うーん肉体美♪
実は主演の山ピーはあまり好きじゃないのですが
力石役の伊勢谷友介さんが気になって。

減量した肉体のすごいこと!!!

映画自体も、漫画を読んだものにとって
違和感の少ない、とても良く出来た作品でした。

といって
私が原作を読んだのは小学生の頃一度きりなので
ディティールは覚えないんですが。。。

そしてその後はお気に入りのラーメン屋さんに向かって締め。

と思ったら
「本日のスープは終了しました」の看板。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

すごいショック。
映画のエンディングロールを見ているときにはすでに
頭が旭川ラーメンになっていただけに
すごい残念。
8時前に終わっちゃうなんて。なめてたなーー

代わりに悩んで違う店に行っておしまい。
まあまあ美味しいんだけど
ちょっと違うんだよなーー
ぐっすん。

帰宅してハビサラレイの近所散歩をしてまったり。
連休もおしまい~^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2011-02-13 22:48 | おでかけ | Comments(2)

肩透かし

昨日は大雪~ってさんざん天気予報で言ってたくせに

全然。

もちろん一日寒くって
ずっと雪は降っていたから
多少期待したんだけど・・・

積もりませんでした。
ハビ区は東京でもかなり寒い地区なので
都心が積もらなくても、積もるかなーって。

つもり具合で遊びに行こうってウズウズしていたんだけど。

チェッ

e0200529_11442935.jpg


夕方もうしかたなく散歩に行きました。
多少は積もってる近所の公園で、ちょっとだけ走りまわって
雪を感じたハビサラレイでした。
[PR]
by habihabisarasara | 2011-02-12 11:44 | お散歩 | Comments(5)

明日は雪かな~

明日は神奈川訓練士会の競技会・・・私はいきませんが
クラブの仲間やコーチは出陳するはず。

朝のうちは雪がいったん止むようだけど
競技会場はどうかしら。
みんな風邪ひかないでね~

今日はララちゃんとアジ練。
朝はビュービューと強い風が吹いていて
ハードルをペグで固定しなきゃならないほどでしたが
途中からぽかぽかになりました。

最近はこれでもか、って訳のわからないコースをつくってくれるコーチ。
でも攻略していくのは楽しい。
こっちに回すのがいいのか
こっち側の手を使うのがいいのか・・・考えるより
レイラさんがあっけなく攻略できるときと
全然予想以上に苦戦することもあり。。。

今は何をしても楽しい。
e0200529_22254415.jpg


その2時間ハビサラは車のなかでひたすら待機・・・
帰りに秋が瀬で散歩してあげないとね。
穏やかな芝生広場でHALとボールを追いかけ
林を散歩して楽しい一日でした。
[PR]
by habihabisarasara | 2011-02-10 22:25 | 日々のこと | Comments(0)

ムルムルバタークリーム

もっちんに教えてもらった手作りクリーム。

材料は先週のうちにもらったのに
なかなか入れる容器が見つからず
結局こんなのにσ( ̄∇ ̄;)

e0200529_1525546.jpg


なのでちょっぴりしか作れませんでした。

作るときのガラス容器に残ったクリームを手に塗り塗り。
ちょっと固めσ( ̄∇ ̄;)
でも匂いもなくいい感じです。

私はパンを作る時間、ものすごく手を何回も洗うので
ほんとにかさかさになってしまいます。
途中でハンドクリームを塗るのもパンによくないので
何かいいものを・・・と思って
手作り。
無香料なのと材料もはっきりしているので
安全だと思われます。

これで一年中、手ががさがさにならなくて済むかな??
☆ちなみに唇もアレルギーがあるのでこれをリップクリームにしてみます^-^

e0200529_15281016.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2011-02-09 15:21 | 日々のこと | Comments(6)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧