<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コーヒーマシン

大晦日です。

昨日届いた今年最後のお買い物♪

バリスタ。
e0200529_20181960.jpg


我が家、コーヒー党で、毎日何杯もコーヒーを飲みます。
ブルッ○スの1杯ずつドリップするコーヒーを愛用し、
朝ご飯のときになんかには
普通のドリッパーで5杯分とか一気に入れたり
保温マグに入れて1日飲んだりしてます。

んで
ずっと「ピッコロ」っつーマシンを狙っていたんだけど
これは1杯単価が高めになりますσ( ̄∇ ̄;)

1日に何杯も飲むにはなーーー
美味しいのは判ってたけど。

かといってインスタントはどうも好きじゃないので
飲んでいなかったわけですが。

今おーさわたかおさんがCMやってるから皆さんお分かりかと。
バリスタさんは
インスタントコーヒーで淹れるコーヒーマシンです。

うん、確かに単なるインスタントの味とは違います。
泡立ちがあってまろやかで、かつ香りもたちます。

スイッチ入れて1分くらいでカプチーノやらエスプレッソも淹れられるので
なかなか楽しい。

昨日届いて、すすいで、すでに10杯くらい入れてます(笑)

イマイチだったら、インスタント党の実家にあげようと思っていたんだけど
気に入りました♪
来年から毎日コーヒーを楽しみにしましょう。


ということで
今日はおおみそか。
やるだけの掃除はしたので、歳神様も玄関からいらしてくれることでしょう。

皆様良いお年をお迎えください。^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2010-12-31 15:50 | お買い物 | Comments(0)

我が家のプチトマトその後

今年もあとわずか。
年賀状印刷したし
1階と2階のトイレは掃除したし
車はざっと洗ったし
あとは玄関掃除したらもうオシマイ(笑)

バタバタしてもお客様も来ないし(笑)
また今年も放棄( ̄▽ ̄;)

姑の部屋は年越しで主がいないので
物置化している。。。(汗)

そこにプチトマト。
はい、夏の植物ですが何か??
e0200529_11324424.jpg


元気に少しずつ赤く色づいてます。
なかなか甘いです。
この時期、ふたりしかいない食卓、
毎日3つ4つあると便利ですが
これが意外と一気には色づいてくれません。

主のいない部屋なので暖房しないせいですな( ̄▽ ̄;)

年越しでトマト育ててるのなんて
うちくらいでしょうねぇ。。

ちなみにまだ花が咲いて・・・新しい実が生り始めてます(爆)
[PR]
by habihabisarasara | 2010-12-30 11:32 | 日々のこと | Comments(0)

プリンター

年賀状を印刷しようとしていたら
プリンターが不調σ( ̄∇ ̄;)

Canonさんも3年。
ハビパパが仕事でフル稼働させていたから
もう写真印刷には耐えられない感じ。

年賀状は写真なので・・・
急いで最寄のヤ●マダに走りε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

3年経つと、共有インクのプリンターなんて存在しなくて
さらにスキャナーやらコピーやらの複合機タイプが主流になってて
さらにいうと

メーカーはどこのであれ在庫がないっっ


ぎょえーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

速攻別の店舗に車を走らせ
「プリンター機能のみ」の機種で在庫があるもの
それはエプ●ンの1点のみ。


「これくださいっ」
と店員さんに言うと
在庫確認ハンディで確認・・・「ありませんね、今のお客様が買われて最後です」

ぎょえーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


どこでもいいから在庫のある店舗を探してくれと頼むと
別の店員さんが
「あれ、さっき倉庫にもう1個あったなー」って。
確認してもらうと1個ありました!!

もう何も迷うことなくゲット。

ふぅーーー。
しかも今やプリンターって安いのねぇ。
インクなんかの消耗品がとても高く感じちゃう(笑)

年末ギリギリに年賀状印刷しようとするからいけないわ。
やれやれ。

良かったことは
無線ランが使えるので、ハビパパが自宅デスクで仕事しているときに
私がプリントアウトしたいとき
自分のノートを持ってプリンターまで行かなくて済むこと。
滅多に使わないけどコードレスって文化はいいねぇ。

しかし
思わぬ出費であることに変わりなく
また
今までのプリンター、まだインクいっぱい入れてあるのよねぇ。
写真じゃなければ十分使えるし。
インク無くなるまでは
また箱に入れて待機になるエプ●ンちゃんでした。
[PR]
by habihabisarasara | 2010-12-28 19:21 | お買い物 | Comments(0)

犬パン

こんなパンを焼いてみました。

お友達が友達ワンの誕生日に贈りたい、ということで
名前入りで・・・ラブラドールのつもりですσ( ̄∇ ̄;)

試作したら、どうしてもジャックラッセルになってしまい(笑)
ラブのスケッチをしてから成型しました。

名前とおめめはごぼうです^-^
喜んでくれるかな~
ワンコは自分の顔なんて思わずにペロってね。
e0200529_13162352.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2010-12-26 13:16 | パン | Comments(0)

走り納め

クラブの練習会、、、今年最後の競技会形式練習会に参加してきました。

19日からの怒涛のアジ週間。
走り納めです。

今年一番の寒さを感じた今朝。
つくばは霜柱もザクザク。
リンクの砂地でも凍ってました。

レイラさんはJP2、JP3、AG2、AG3に出走。
その他の時間は記録やリード係りなどのお手伝いもたくさん。
アットホームな練習会、大好きです。

今週の課題はもちろん練習してないから解消せず
今日もスラ入りに失敗したり
コーフンしまくったり
大変です。

でも3度コースはなんと両方ともほぼクリーン。
1番バーを落としたけど、あとは辛くも、、、ノーミス。
ところどころヤバイラインはたくさんあったけど
難しいコースのほうが集中が高まるのがレイラの特徴。。。
面白いなぁ。

ところでつくばの会場では、となりでJFAのディスク大会が行われていて
なんとオスカーが参戦してた!!
ぷち家に会うのは久しぶり~
相変わらずの華麗なジャンプを見せていただきました。
決勝はこちらの3度と重なっちゃって見逃したけど
お散歩したり楽しかったね~

すごいのは、待ち時間が長かったので
ぷちママがぷっちゃんと、こちらのJP2を走ったこと。
慣れないJKC的コース、練習もしてないはずだけど
しーっかりコンタクトして走ってました。
さすがです。
同級生のサラとは違いますね、現役でした(笑)

楽しいアジ週間もおしまい。
怠った家事をしないとね~σ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by habihabisarasara | 2010-12-25 13:17 | アジリティ | Comments(2)

ST連合アジリティ競技会 平塚

悪名高い平塚の競技会場・・・

何がって
雨が降るとめちゃくちゃ泥沼化するこの会場。


今回も今朝まで降り続いた雨のせいで
開門が遅れて、一般道まで駐車場の渋滞が波及してしまったという
大ひんしゅく。

リンクの排水も出来ずに、被害の少ない場所にリンクを急ごしらえしての競技。
1時間くらい送れて開始されました。

AG3デビューのレイラさん。
もう失敗を恐れる緊張はまったくありません。
上を狙おうという大それたことも考えず(笑)
どうやったら走れるか、速いラインはどこかをみんなで相談するのが楽しい。

レイラさん
やはりスラが鬼門。
今回のコースだとDWから戻すトンネルに入れて
反対側に出てスラという超難関コース

呼んでひきつけたいのに
スラに縛られてまったく来ない。
これが問題よねぇ。

なんとか入れてフロント取るのが遅い私、裏跳びさせなきゃいけない
目の前のバーに間に合わなくて、敢え無く失格。。

はははσ( ̄∇ ̄;)

JP3はやはり
いろいろ考えた箇所まで行く前に

スラのやり直し大コーフンアホアホ状態から
3拒絶の失格。

はははσ( ̄∇ ̄;)

スラを見るとアホになるレイラさん
来年の2月までJKCはありませんから
また課題がよく見えてきました。

うんうん、練習あるのみ。
今年の公式競技会はおしまい
みんなお疲れ様~
[PR]
by habihabisarasara | 2010-12-22 12:41 | アジリティ | Comments(0)

OPDES参戦

OPDES で走ってきました。
すんごい久しぶり。
アジリティ手帳見たら・・・5月3日に走って以来でしたσ( ̄∇ ̄;)

秋が瀬は近いから、しのちん・夢ちゃんを応援に行くのだけど
最近はコース設定も違ってきたし、走りたくなって
出てみました。

もともとOPDESには、ハビ兄とサラを出すようにしていたのだけど
サラはまったく練習してないし、ハビ兄は下半身筋肉が自在に動かないので
やはりハードルは無理。
じゃあ・・・やっぱりレイラさん。

AG3になってまともに走れたことがない。
今日も10月末の仙台以来の競技会で2ヶ月ぶり。

アホアホアホアホアホアホアホアホアホアホテンションなスラ入りでした。

あとは課題のダブルバーも1本落とし、うーん。
とても表現できない走りでした。
はあ。

22日のJKC前に、このスラを何とかせねば。時間がないが(汗)
[PR]
by habihabisarasara | 2010-12-19 12:25 | アジリティ | Comments(0)

風邪っぴき

なかなか風邪が治りません。

火曜日の夕方、姑が咳をし始め、
私も喉が微妙に痛くなり、どちらが先に風邪を引いたのかわからないけれど・・・
水曜には私もかなり咳が出始め、
木曜の姑入院後はもうかなり気分が悪くて(介護日記参照(笑))

でも私って滅多に発熱しない。

くちの中に口内炎が大量にできるだけ。
なのに今回はまったくできない。

そして咳だけがとにかくひどい。
薬は初期から飲んでいるのだけど
喉の痛みは引いても咳が・・・
横隔膜が筋肉痛。

コンサートが終わって身体が油断してるのかなあ。
明日の土曜に始まり、22、25とアジリティが続くのだけど
大丈夫か??<<自分( ̄▽ ̄;)
せっかく腰痛が治ったのにぃぃぃ。
[PR]
by habihabisarasara | 2010-12-18 15:06 | 健康 | Comments(0)

クリスマスコンサート

昨日は無事に
コンサートで歌うことが出来ました。

私が書いたここの情報で
「カンターテドミノ牟礼のコンサート」が検索にひっかかったらしく
聞きに来てくれたOGがいたというσ( ̄∇ ̄;)
あれほど来るな、と書いたのに(笑)

朝10時半からリハーサル、15時半から本番の長丁場。

More
[PR]
by habihabisarasara | 2010-12-12 13:10 | 未分類 | Comments(2)

いまだ

腰痛だけがよくなりません。
風邪っぽいのもすぐに治り
指の傷は治り
まあ
例年季節になると・・・指先はひび割れて痛み出すのですが仕方ないσ( ̄∇ ̄;)

腰だけが・・・

接骨院にマメに通って
かなり痛い治療をしていますが
今日はアジ練。。。なのに
中腰がとにかく痛くて
練習から帰宅してすぐまた接骨院に行きました。

私は肌が弱いので
テーピングが出来ないのですが
最近眠るときも痛くて寝返りばかり。。。といったら
背中に思い切りテーピングされました。

これが
けっこう気持ちいいです。
中腰になれないくらい
引っ張ってくれてるものなので
かぶれ易いということで・・・明日1日持たせられるか
わかりませんが
これからまた仕込みをして明日の早朝からパン焼き。

腰の痛みが緩和した分
背中がかぶれて痒い~なんてならないことを祈りつつ。
[PR]
by habihabisarasara | 2010-12-09 22:16 | 健康 | Comments(2)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧