<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

がっかり

凹む・・・


来月末にドラハでおこ行われるアジリティ競技会に
行きたい!!
って
ずっと前から準備してた。

何を準備って
姑ちゃんのショートステイ先探し。。。

片っ端から電話かけて
姑ちゃんの状況を話して
門前払いされるとこばかりのなか
やっと区外の施設に予約が取れて。

先日そろえた書類を送付して
審査してもらった。

そしたら
姑ちゃんの状況をみるに、看護が手薄になる週末は
お預かりできません

という非情な返事。


もう殆ど行く気持ちでいたので
ほんとにがっかり。

今年の5月に四国で集合したレイラのファミリーが
また揃ってアジに出られる、というチャンスだった。
しかもレイラも3度になることができて
やっと皆と一緒に検分できる~って思ったのに。

ほんとがっかり。
これでまた週末預かってくれるところがなくなった。
はあーーーー
これで年末の競技会までレイラさんの公式競技は無し。
まあ練習期間としては構わないんだけど
とにかくドラハに行きたかった。
(去年2クリーンできたゲンのいい場所だし)
がっかり。
[PR]
by habihabisarasara | 2010-10-30 22:18 | 日々のこと | Comments(2)

貴重なレイラのPRの動画(笑)

動画を取り込んでみた。

仙台1日目、クラブアジの2度AG レイラさん



バーに触れること3回(汗)
ほんとギリギリだし
ドッグウォークもAフレも時間がかかってる。
けどよく見て反応してくれたもんね。

3度になったらタイム減点になりそうだから
頑張って早くおりてくるように練習しないとね。

平塚アジの日からまったくアジ練はしないで
ひたすらオビ練に励んだ成果、ということでしょうか。
翌日の早朝AGもPRしたんだから
そういうことにしないとね(笑)
[PR]
by habihabisarasara | 2010-10-26 13:57 | アジリティ | Comments(7)

現実に戻って

昨夜は途中、雨と恐ろしい渋滞情報により
なんか眠くなっちゃって
那須高原で一時仮眠。

ハビ号の二列目をベッドにしているので
サラとレイラくらい小さければ、とても快適でした。

渋滞も解消して1時半頃帰宅。
迎えてくれたハビさんがとても状態が悪くて愕然。(T_T)

私がいなくて寂しいのもあったかなーー
すんごい甘えてきたので涙が出ちゃった。

今朝もハビさんの心配は尽きず、
姑はおむつに排便してるし(汗)
一気に現実モード突入です。

いろいろ頼んだハビパパ、頑張ってくれたけど
あちこち大変なことになってて(汗)
あはは~
今日は忙しいぞっ

こんなblog書いてる暇なんか無いぞーーー(爆)
[PR]
by habihabisarasara | 2010-10-25 12:29 | 日々のこと | Comments(4)

仙台アジリティ 2日目

昨夜はHAL家と分かれて競技会場にもどり、車中泊。
思った以上に静かで、けっこうぐっすり眠れました。

今日は昨日と違って2度から開始、6時45分にはもう検分が始まりました。

レイラさん8番目の出走、仲間もほとんど見ていない間に
走り終えました(笑)

今日はイケイケGOGOのジャンピングみたいなコースで
気持ちよくクリーンラン。
Aフレ降りるのはいまだ遅いけど、51頭中 5席に入りました。
ビデオも撮ってなくて幻のPRですな(笑)

そしてまもなくJPの出走。
ここで失格しないように丁寧に・・・と思ったけど
バーノックさせたり拒絶させたりと
ボロボロな完走。
e0200529_12224710.jpg



2走とも完走できたので良しとしましょう。

さーて長い1日。
10時前に競技は終わっちゃったけど
この後3度のララちゃんたちクラブの仲間の応援をして
表彰式まで待ち時間長し。

More
[PR]
by habihabisarasara | 2010-10-24 12:01 | アジリティ | Comments(0)

仙台アジリティ 初日

昨夜はギリギリまで姑ちゃんのミキサー食と格闘し
何とか5食作り終え、パパのご飯もついでにいくらか作り
もうバタバタ。

仙台まで370キロの道のり、遠いようで近い。
夜7時半に出発して、一気に福島の安達太良SAまで走り、
このままだと土日割引時間の前に着いてしまう(汗)ということで
時間調整の仮眠。
ここまでクレートに入れていたサラとレイラを出して布団の中でぬくぬく。
1時間くらい体を休めてまた出発。
仙台市内の会場に無事に1時頃着きました。

すでに駐車場は紐やモノが置いて陣取られていて
途方にくれたとき
クラブの方に会え、ココが空いてるよ~と教えていただきました。
後続のHAL家にもココに停められるから、とメールしてまた仮眠。

意外にも静かで、多少休むことが出来ました。
朝から屋台で朝食バイキングはあるし、昼ごはんはお弁当券で
好きなものを買えます。
e0200529_11475438.jpg


More
[PR]
by habihabisarasara | 2010-10-23 11:35 | アジリティ | Comments(0)

サボりな日

ほんとはアジ練でした。
小雨が降り続くなか・・・
HALママと練習どーする?
仙台前に雨にぬれるの、やだね、やめよっか。

ということでパス(笑)

ほんとは練習したかったけど
雨の中やるには気力が無かった。。。

なので明日行くはずだった
ハビさんの病院に行った。
おかげで明日バタバタせずに済むし。

ハビさんについては別blogに。
んで

車で一気に高速を30分往復、雨の中意外と疲れてしまった。
こんなことで明日仙台はどーする。。ですがσ(^^;)

午後は何となくお昼寝しちゃった。
でもメールは入るは
電話はくるは
荷物は届くはで
ほとんど眠れなかったけど。
のんびりしたのは久しぶりで
精神的疲労がちょっと改善されたかも。

んで晩御飯は・・・
いただきものの

「国産松茸」!!!!

松茸ご飯とお吸い物、焼き松茸。
湯葉のお浸しに昆布じめのアジの干物を焼いて。
姑ちゃんにも
お吸い物をミキサーてとろみづけ、
松茸ご飯も簡単オカユ製法(笑)でそれらしく。
e0200529_75951.jpg


ハビパパが遅かったので
焼き松茸だけは、帰宅したときに
日本酒晩酌にお付き合いして
かぼすとポンズでいただきました。
こんなに香る松茸は初めてかも~~
e0200529_764698.jpg


めちゃ美味しかった^-^
ご馳走さまでした!!
[PR]
by habihabisarasara | 2010-10-21 19:21 | おいしいもの | Comments(2)

かわいい♪

可愛いっ♪
やっぱりこの色、とっても似合います^-^

ヨッシー印のタンク、
もこもこちゃんです。

秋色ですごく好み、ジャックに似合う色だよね~
よし
これを着せて週末の仙台に行こうっと
e0200529_17143224.jpg


写真はイマイチぶっちょー面ですなσ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by habihabisarasara | 2010-10-18 17:14 | 友達 | Comments(9)

いそがしーい

精神的にも肉体的にも
多忙な1日でした。


午前中11時からは「ろうけん」の面談。
姑ちゃんの状況を事細かに話して
今後の相談ふくむ
介護施設の問題や現実など
いろいろ教えてもらって2時間!

急いで帰宅して
姑ちゃんにご飯を食べさせ
お次は午後2時から次に通うことになる
デイ・サービスの面談。

姑ちゃんを連れて行かなくちゃならないので
車に乗せ、
ハビを乗せたハビパパに送ってもらい
面談に。

こじんまりしたデイ・サービス施設で
いつものように姑ちゃんの状況を事細かに説明し
さてと帰宅方法は・・・

車はハビパパが乗っていってしまったので
無い。

歩いて帰りますーーーなんて話をしたら
デイバスの運転手の方が送りますよーーって
リフトバスを出してくれた。

天気もいいから散歩しようかと思ったけど
家から軽く2キロはあるので
ちょっと車椅子押して、は無理かなσ(^^;)と思ったところ。
ラッキー★

予定外に楽に帰宅してハビパパからの電話待ち。
blogをいろいろ更新(笑)

ハビさんの診察を終えたハビパパからの、MRI予約の日程確認の電話を受け
ちょっと覚悟を決めた。

夕方の散歩。
サラとレイラだけの散歩なんて
滅多にしたことないので
すごく楽だなーーと思いつつσ(^^;)

ちょうど家の前の道にさしかかると
ハビさんが散歩に行くところに出会った。
とっても元気( ̄▽ ̄;)

詳しく報告聞いて
私もハビパパに「ろうけん」の報告をいっぱいして。

疲れた。。。orz
頭のキャパがいっぱいです。
[PR]
by habihabisarasara | 2010-10-16 23:17 | 日々のこと | Comments(4)

吉祥寺デート

親友とデート。
春先に会ってから久しぶり~


横浜在住の友達だから
赤坂プリンスでバイキングが恒例なのだけど
最近もうバイキングで食べる量もたかが知れてるし(笑)

たまには歩こうかって
吉祥寺に。

何年かぶりに行く洋食屋さんをチョイス。
第一候補が定休日だったので
周囲に何もない店なんだけどσ(^^;)

トークバックビコックという古いお店。
ハッシュドビーフをかけたオムライスのランチは
サラダ、オニオンスープ、オムライスにデザートとコーヒーがついて

e0200529_18431392.jpg
e0200529_18433024.jpg
e0200529_1843596.jpg




1000円!!
安っ!!




しかも
かなりのボリュームでしたσ(^^;)
2時間、食べながら弾丸トークを炸裂させて満腹。

腹ごなしに雑貨屋さんめぐりをして
いろいろお買い物。
かつおしゃべりは止まらず(笑)

久しぶりに大満足な1日♪
[PR]
by habihabisarasara | 2010-10-12 18:31 | おいしいもの | Comments(0)

気持ちいいねっ

体育の日~

ってこと忘れてたので
秋が瀬にいったら
あまりの混みようにびっくりσ(^^;)

三つ池は大運動会で駐車場は路上もいっぱい。
なんとか隅っこに停めて田んぼに。


草ボーボーでも
気持ちいいっ
空は青くて晴れやかで。

土手に上がって写真をぱちり。
年賀状に使うかな~
e0200529_18312869.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2010-10-11 18:15 | 日々のこと | Comments(2)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧