カテゴリ:友達( 12 )

るぅたんと遊んだよ

レイラの同胎ルーシー。
11年前に一緒に広島からえっちら旅してきた横浜在住のイモウト。
お散歩デビューした翌日に一緒に葉山の海で泳いだり
いろんなところにお泊りにも行ったっけ。

成長してからはアジリティ競技会で会うことくらいしかなくなったけど
会えばお腹を出し合って挨拶するかわいい姉妹。

お互いシニアという年齢になって、近くてもなかなか会えなくなってきた。
今日はルーシーのママ Kちゃんがお休み!と聞いて急きょ川遊びすることになった。

早朝からケイトのアジ練に行ったので、ルーシーにもフィールドに来てもらった。
一緒にお散歩てみたら、レイラ・ルーシー・バニラ 姉妹まあ良く似てること!!

e0200529_2365069.jpg


そして朝から暑い~って、ルゥたんたら一目散にプール(たらいともいう)にチャポ!
e0200529_2395229.jpg


レイラにそっくり!!

そしてお待ちかねの川遊び。
ボールやカエルさんのレトリーブでワイワイ。
e0200529_2311974.jpg


これまたそっくりなレイラとルーシー。
ふたりとも誰かに取られそうになったら遠慮しちゃう性格なので、
一緒にくわえるっていうのは、仲良しな証拠なのです。

e0200529_23125680.jpg


バニラ、ケイト、ノエルちゃんとも仲良くできて2時間も遊んじゃった^o^/

川遊びの後は「豆腐工房 わたなべ」で
豆乳フロートとおからドーナツで昼ご飯代わり。
あっさり甘ーいウマウマな豆乳と豆乳ソフト♪

e0200529_23195587.jpg

あまりに暑くて、ワンズを残してゆっくりランチ、なんて出来ない気温でしたが満足★

たくさん遊んでぐっすりのワンズ。
ルゥたんと遊べてホントによかったね!
遠くから来てくれてありがとね~~
[PR]
by habihabisarasara | 2015-07-14 22:55 | 友達

新年明けて、早くも半月?!

正月休みが明けて、はや10日以上。このペースでまた1年が過ぎ去るのかと、、、怖っ(;・∀・)

三連休は、吉祥寺買い物Dayと、アジ練と素敵な新年会で充実♪
進歩が遅いケイトさん、年末地味に練習したことを覚えていてくれて、数ヶ月ぶりに練習らしいレッスンができました。バーとトンネルのシーケンスは何とかクリア。初めてタイヤを練習しました。最初はかなりビビッていたけど、繰り返し丁寧に飛ばせて3割くらい理解した模様(笑)
何でも慎重にやる性格です。(^o^;)

そして昨日、新年会。初めて降りた町田駅。すごい賑わいでオノボリさんでした(笑)
古いジャック友達の集まりはいつ、何度会っても楽しい。懐かしい話から最近の愛犬の状況…夕方に始まり気づいたら22時。遠いようで、一時間半あれば帰れたのでまた行きたい街でした。
e0200529_22195066.jpg
沖縄料理、美味しかった(*´∇`*)
幹事さま、いつもありがとうございます。





[PR]
by habihabisarasara | 2015-01-13 22:10 | 友達

リベンジ!! シニアオフ会 Part2  

春の不安定な天気はいつまで続くのでしょうか。

しつこいようですが
また企画無しのシニアJRT同窓会の第二弾を
5月の12日(日)に予定します。この前集まったメンバーだけの都合を調整して決めました。
空いてる人、この指とーまれ♪

私でいうと
アジリティ競技会の翌日になるので
ほんとに体力もなく準備も何もできないと思うけれど
みんなに今度こそ会えるなら~って。
何よりハビ兄の命日が5月13日、ちょうど一周忌になります。
そんな日にみんなの元気な顔見れたらハッピーです。

また場所は秋ヶ瀬公園の西洋庭園
天気が良くなるとたくさん人が来ると思うけれど
意外と広いので、椅子だのテーブルだの置いて、わらわら集まれて
みんなでお散歩できたら、それだけでいいなーと思うのです。

当日は隣の希望の広場??でハイパーフライトのディスク大会をやっていますので
多分その駐車場はいっぱいになる可能性があります。
(でも逆に臨時駐車場も開くかもしれない)
さらに隣の三ツ池広場の駐車場はかなり広いので、
そこに停めて歩いても大したことないですから
まあ、適宜。

また時間は朝9時半くらいから午後3時くらいまでの間、実際に誰がいるかわかりませんが(汗)
短い時間でも、って参加したりいろいろだと思います。
とにかく会える時に会うべし!!

その機会としたいと思います。よろしくお願いしまーす。
[PR]
by habihabisarasara | 2013-04-26 18:56 | 友達

4/6 シニアミニミニオフ会の模様

昨日は風もなくて、曇りだった分、逆に過ごしやすかった。
天気予報に勝った、というべきか、
決行しちゃえばよかったかも。

e0200529_135319100.jpg

e0200529_1353407.jpg
e0200529_13533134.jpg

秋ヶ瀬に集まった組はゴロちゃん、チョッパー、ちょんまげ、ぷち、オスカー、レイラとケイト。
みんなでお散歩して
ケイトはオーちゃんとレイラの娘みたいに似てて(笑)
そのふたりの餌食になって(汗)

でもみんな和やかにオヤツもらって、ほのぽの~

さて移動しようか、という時ギリギリにまくちゃん登場!!

e0200529_1475663.jpg

久しぶりです~嬉しいよ!!

残念ながら予約していた時間になっちゃうので、みんなと会わせられなかったけど
何年ぶりかに会えたこと、これだけでうれしい。

慌ただしく、まままさんと別れて板橋の室内ドッグラン「ベルシアン」さんに移動。
先にマロン、クララとマロクラママの妹さんちのジャミちゃんとシュナウザーちゃん(ごめん名前聞かず・(汗))
が待っててくれました。

e0200529_13535069.jpg

e0200529_13544390.jpg
e0200529_13542786.jpg
e0200529_13541610.jpg

e0200529_1354331.jpg


滑らない床でエンドレスに遊んでいたのはオスカー、レイラ、ゴロちゃん(笑)
あとの子はシニアらしく、ひとしきり遊んだらフラフラと
ママさんたちの間でおやつをおねだり。
e0200529_14122466.jpg



e0200529_1354543.jpg

なかなか難しい集合写真、一瞬で誰かが動く(汗)
ほんとのシニア組は動かないけどね。さすが~~

今回は暴風雨の予報のせいで、シニアだし無理は禁物、
来られなかった子もいたけどぜひ、みんな会いたいなー
たくさん、にならなくてもいいから、こうしてちょこちょこ会う機会を作りたい。
昔よりずっと ほのぼの、とても楽しい時間でした。

解散してすぐに雨が降り出して、何事もなく我が家は3時半ずきに帰宅。
みんな疲れ果ててすぐに全員でお昼寝タイムとなりました( ̄∇ ̄ ;)

企画してくれたぷちママ、ヒロコさん、ほんとにありがとーー♪♪
[PR]
by habihabisarasara | 2013-04-07 14:05 | 友達

シニアジャックの会 最新なお知らせ(4/5

お願い、あした、晴れて~~~~

あんなに楽しみにしていたのに
土曜日の天気予報は最悪の暴風雨な予想。

残念ながら予定の秋が瀬で一日決行というのは厳しい感じですが、
今のところ昼過ぎまで曇りで持ちそうな予報。★金曜日朝7時現在
なので半決行になりました!

遠い方は無理せず。うぅっ( ;´Д`)
ハビ家は予定通りに9時半には西洋庭園に行って遊んでます。
雲行き怪しくなる昼過ぎに移動して……

ぷちママが室内ドッグランをさがしてくれましたので↓↓↓↓

ベルシアンという板橋区のドッグラン。

こちらに移動します。
また駐車場に関してはヒロコさんのブログに調べてくださって、詳細がありますのでご覧くださいませ。

ジャックに室内ドッグランは難しいかもしれませんが、数時間貸切にしますので、
相性よい子を順次放したり、肝心主役のワンコたちにストレスないように、
お喋りタイムが取れたら嬉しいですね。
ちなみにハビパパも参加、女子会ではないので、そこのパパさんもぜひ!

今のところ我が家をふくめて5家族参加表明なので、
もし秋が瀬じゃなくて室内ドッグランでも行くよ、という方がいらしたら、
メール、あるいはこちらにコメントください(^∇^)
詳細をお知らせいたします。

上のサイトに書いてありますが、
貸切料金とワン1頭あたり500円の使用料などがかかりますので
あらかじめご了承くださいませ。

遠くなくて、とりあえず秋が瀬なら行こうかな、という方、ハビ家がお待ちしております(^O^)/
晴れ女パワーを、最大限放出します(笑)
[PR]
by habihabisarasara | 2013-04-04 21:00 | 友達

ガーくん 虹の橋を駆け抜ける

昨日の朝

あまりに突然の知らせに何がなんだか。


ミックス、JRT、JRT というハビ家と同じ家族構成の
GPM家の長男が・・・
突然虹の橋を渡ったという知らせでした。

はっちゃけな二人の妹たちを持つ優しい兄さん。
ハビと同じ境遇でも、ハビよりはるかにやさしい子でした。

飼い主募集、の境遇にあるワンコを一時預かりしていらしたGPM家。
どんな時もその新入りさんを温かく迎えていたファミリーの長男として
頼もしい兄さんだったガーくん。


あまりに突然過ぎて
おばちゃんだって何だかわからないし
涙が止まらないよ。

ママとパパはどれほどでしょう。

どうしてこんなに早く駆け抜けて逝ってしまったのか。

心からガーくんのご冥福をお祈りしています。
ママとパパが、この衝撃から一日も早く 立ち直れますように。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-06-28 21:10 | 友達

ハヤテくんを探してください!!

2月には大事なラックを探してほしい、とここでお願いしました。

またお友達のワンコが行方不明になっています。

e0200529_920581.jpg



ハヤテくんを探して

レイラがお世話になる腱のケアでおなじみ、
犬護舎さんの愛犬です。

お家の庭からいなくなってしまったそうで
埼玉県近郊のみなさま
ぜひ情報があればお知らせください。

飼い主さんの気持ちはよーーーーくわかります。
一日も早く戻ってきますように!!
[PR]
by habihabisarasara | 2012-04-05 09:13 | 友達

オフ

今週は大学の卒業式週間。
なので
今日も明日も貴重なオフ♪

朝イチで池袋PARCOに新しく出来た(といっても昨年)「ハレノヒ」で
ずっと食べたかった「ペロパン」を6種類
買ってお土産にし、友人宅に。

e0200529_10354258.jpg

★全種類だとこんなにあるんだけど、池袋店には6種だけ。本店行きたいな~
予想通り、めちゃウマでした。お土産におすすめですよ~


大学時代のクワイヤの同期で、昨年CDMのコンサートで歌った仲間のお宅訪問^o^
いやーー渋谷からバス10分の一等地でしたσ( ̄∇ ̄;)

お手製のパエリアランチを御馳走になり、
e0200529_10364966.jpg

3人でマシンガントーク炸裂。

おしゃべりも楽しいのだけど、
今日のメンバーはソプラノ、メゾの友達にアルトの私が揃うので
何かを歌うのにうってつけ。
大学時代に歌った曲をチョイスしたら、やはり若い頭で覚えた曲は
ちゃんと歌えるものなのね~^o^
多少怪しいところもあるけれど、ハモって気持ちいいこと♪♪

More
[PR]
by habihabisarasara | 2012-03-15 21:20 | 友達

ありがとうございました。

「ラックを探して」という記事に
たくさんの友達の輪が広がって・・・


皆さんが本当にたくさんご協力くださったこと、感謝に堪えません。

ラックは残念ながら、すでに虹の橋に旅立ってしまいました。

本当に悲しくて辛くてやりきれませんが
現実を受け止めなければなりません。

私にとってかけがえのない家族、レイラのパパとしてだけでなく
親戚のように大切な友人たちの絆をくれた
本当に特別な子でした。

戻ってきてくれたことだけでも感謝しなければなりません。

本当に皆様ありがとうございました。
探してほしい、とお友達に声かけしてくださった皆さんにも
どうぞ感謝とともに
もう、いいよ、という事をお伝え下さいませ。

ありがとうございました。
今はラックの冥福を心から祈りたいと思います。
[PR]
by habihabisarasara | 2012-02-23 15:38 | 友達

ショコラマーチ OPEN!!

犬友であり、アジの先輩であるU子さんが
散歩コースの公園前に「ショコラポンネ」というワングッズのお店を開いたのが
5年前。

この秋、形と場所をちょっぴり変更して

ショコラマーチ」としてリニューアルOPENしました。
看板犬はもちろん「マチコちゃん」

e0200529_043550.jpg


こんな可愛い、お菓子の家みたいなお店です。
今までより気楽に?? 木・金・土曜の午後OPENしています。
オリジナルバースディケーキなどの予約を受けている関係で
そんな日はフレキシブルにOPENされるそうです^-^

ちなみに・・・ハビデリのワンコパンも近々販売予定*^-^*

どうぞよろしくです~
[PR]
by habihabisarasara | 2011-12-04 00:04 | 友達

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧