カテゴリ:アジリティ( 80 )

ST連合アジリティ競技会 平塚

悪名高い平塚の競技会場・・・

何がって
雨が降るとめちゃくちゃ泥沼化するこの会場。


今回も今朝まで降り続いた雨のせいで
開門が遅れて、一般道まで駐車場の渋滞が波及してしまったという
大ひんしゅく。

リンクの排水も出来ずに、被害の少ない場所にリンクを急ごしらえしての競技。
1時間くらい送れて開始されました。

AG3デビューのレイラさん。
もう失敗を恐れる緊張はまったくありません。
上を狙おうという大それたことも考えず(笑)
どうやったら走れるか、速いラインはどこかをみんなで相談するのが楽しい。

レイラさん
やはりスラが鬼門。
今回のコースだとDWから戻すトンネルに入れて
反対側に出てスラという超難関コース

呼んでひきつけたいのに
スラに縛られてまったく来ない。
これが問題よねぇ。

なんとか入れてフロント取るのが遅い私、裏跳びさせなきゃいけない
目の前のバーに間に合わなくて、敢え無く失格。。

はははσ( ̄∇ ̄;)

JP3はやはり
いろいろ考えた箇所まで行く前に

スラのやり直し大コーフンアホアホ状態から
3拒絶の失格。

はははσ( ̄∇ ̄;)

スラを見るとアホになるレイラさん
来年の2月までJKCはありませんから
また課題がよく見えてきました。

うんうん、練習あるのみ。
今年の公式競技会はおしまい
みんなお疲れ様~
[PR]
by habihabisarasara | 2010-12-22 12:41 | アジリティ

OPDES参戦

OPDES で走ってきました。
すんごい久しぶり。
アジリティ手帳見たら・・・5月3日に走って以来でしたσ( ̄∇ ̄;)

秋が瀬は近いから、しのちん・夢ちゃんを応援に行くのだけど
最近はコース設定も違ってきたし、走りたくなって
出てみました。

もともとOPDESには、ハビ兄とサラを出すようにしていたのだけど
サラはまったく練習してないし、ハビ兄は下半身筋肉が自在に動かないので
やはりハードルは無理。
じゃあ・・・やっぱりレイラさん。

AG3になってまともに走れたことがない。
今日も10月末の仙台以来の競技会で2ヶ月ぶり。

アホアホアホアホアホアホアホアホアホアホテンションなスラ入りでした。

あとは課題のダブルバーも1本落とし、うーん。
とても表現できない走りでした。
はあ。

22日のJKC前に、このスラを何とかせねば。時間がないが(汗)
[PR]
by habihabisarasara | 2010-12-19 12:25 | アジリティ

競技会の申し込み用紙

先月の仙台以来、競技会も練習会にも出てないレイラさん。
来月末の今年最後の競技会が
22日にあります。

その申込書を書いていて・・・
レイラさんの名前と
「3度」というころに丸をつけて・・・
なんか感慨深い思いが^-^
長かったぁ。

やっとここまで来たんだな~って。
サラさんが3度に上がれたときも
もちろん嬉しかったんだけれど、すでにくるくる周る
JKCコースを苦手としていたので
走れそうにないなーーーσ( ̄∇ ̄;)という思いがあったので(笑)
e0200529_2347260.jpg



1回だけサラも3度を走ったのですが
やはりJPのくるくるは走れず、AGは何とか完走できたところでした。

レイラに手がかかったので
その段階でサラはお休み・・・早3年が経ちました(笑)

レイラさんは3度らしいシーケンスを精力的に練習しています。
ほんとに今日も張り切って、楽しく練習してきました。
競技会より練習が楽しい・・・けど
来月はしっかり走りたいね^o^/
[PR]
by habihabisarasara | 2010-11-23 23:51 | アジリティ

貴重なレイラのPRの動画(笑)

動画を取り込んでみた。

仙台1日目、クラブアジの2度AG レイラさん



バーに触れること3回(汗)
ほんとギリギリだし
ドッグウォークもAフレも時間がかかってる。
けどよく見て反応してくれたもんね。

3度になったらタイム減点になりそうだから
頑張って早くおりてくるように練習しないとね。

平塚アジの日からまったくアジ練はしないで
ひたすらオビ練に励んだ成果、ということでしょうか。
翌日の早朝AGもPRしたんだから
そういうことにしないとね(笑)
[PR]
by habihabisarasara | 2010-10-26 13:57 | アジリティ

仙台アジリティ 2日目

昨夜はHAL家と分かれて競技会場にもどり、車中泊。
思った以上に静かで、けっこうぐっすり眠れました。

今日は昨日と違って2度から開始、6時45分にはもう検分が始まりました。

レイラさん8番目の出走、仲間もほとんど見ていない間に
走り終えました(笑)

今日はイケイケGOGOのジャンピングみたいなコースで
気持ちよくクリーンラン。
Aフレ降りるのはいまだ遅いけど、51頭中 5席に入りました。
ビデオも撮ってなくて幻のPRですな(笑)

そしてまもなくJPの出走。
ここで失格しないように丁寧に・・・と思ったけど
バーノックさせたり拒絶させたりと
ボロボロな完走。
e0200529_12224710.jpg



2走とも完走できたので良しとしましょう。

さーて長い1日。
10時前に競技は終わっちゃったけど
この後3度のララちゃんたちクラブの仲間の応援をして
表彰式まで待ち時間長し。

More
[PR]
by habihabisarasara | 2010-10-24 12:01 | アジリティ

仙台アジリティ 初日

昨夜はギリギリまで姑ちゃんのミキサー食と格闘し
何とか5食作り終え、パパのご飯もついでにいくらか作り
もうバタバタ。

仙台まで370キロの道のり、遠いようで近い。
夜7時半に出発して、一気に福島の安達太良SAまで走り、
このままだと土日割引時間の前に着いてしまう(汗)ということで
時間調整の仮眠。
ここまでクレートに入れていたサラとレイラを出して布団の中でぬくぬく。
1時間くらい体を休めてまた出発。
仙台市内の会場に無事に1時頃着きました。

すでに駐車場は紐やモノが置いて陣取られていて
途方にくれたとき
クラブの方に会え、ココが空いてるよ~と教えていただきました。
後続のHAL家にもココに停められるから、とメールしてまた仮眠。

意外にも静かで、多少休むことが出来ました。
朝から屋台で朝食バイキングはあるし、昼ごはんはお弁当券で
好きなものを買えます。
e0200529_11475438.jpg


More
[PR]
by habihabisarasara | 2010-10-23 11:35 | アジリティ

失敗・・・ 鎌倉クラブアジ

平塚でアジでした。

秋のシーズン開始から3戦目。
この2戦、まともに走れていません。

今日ももちろん失敗は私のせいです。
先々週の東扇島に引き続き
アホアホぶっとびテンションのレイラさん。

制御できないのは
オビ不足である、ということに
AGが終わってから思い出しました。

懲りないなぁ。
去年あれだけやられたのに。
アホアホテンションを制御するにはオビしかないのに。

前回同様、次の機材を決めうちして走り出し、
私の指示に「なんでーーーっ」ってな感じで
大コーフンして走るためにア3番バーに激突しました。
前回Aフレを跳んだように
今回はDWを跳びました。

横っ飛びして振り向いたとき
私の怒りモードに気がついたレイラさん。
その後やっと私の指示を見て走ってくれました。
シーソーなんて微動だにしません(笑)

怒りオーラが伝わる動画をどうぞ(笑)


More
[PR]
by habihabisarasara | 2010-10-10 21:08 | アジリティ

世界戦

ドイツのリーデンで行われた
アジリティの世界戦に
また今年も友人JRTのヒメとkeiちゃんが出場した。

そしてチーム戦総合で堂々の2位~~
( ^^)ノノ ( ^^)ノノ ( ^^)ノノ ( ^^)ノノ

すごすぎる~

おめでとう!!
ヒメはもう7歳、JRTに年は関係ないとはいえ
シェルティやトイプーなど、ほんとにアジリティ向きの犬とはいえない
ジャックラッセルテリアとして
安定した実力を去年に引き続き発揮。
4走して一度も失格しないで走れたところがすごーーーい!!!

ものすごく嬉しい。
ほんとに頑張ってくれてありがとう!!
気をつけて帰ってきてね^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2010-10-04 10:40 | アジリティ

取り込んだ写真

二週間連続して競技会があると
ハビパパが撮る写真の量が・・・パンパなく(汗)


でも大凧は意外と少なかったので
1日で整理は終了。

知らないわんこは知らないこととして(笑)
知ってるわんこは
せっせと皆さんに送りつけます。

知り合いわんこをいつもいつも
撮ることができるか、といえば
ハビパパ、タープでグーグー寝てることも多いので
特にラージの方は
休憩してたりして(汗)

いつも送ることは出来なくてごめんなさいね。
e0200529_16595012.jpg


レイラさん
なぜか
しょっちゅう吠えてます(汗)

多分怒ってるわけじゃなくσ( ̄∇ ̄;)
「次はどれよーーー」ってくらいかなぁ。
それか
「ちゃんと跳んだよーー」
かしら。
e0200529_172691.jpg


でもギリギリのところのことが多いですよ、気をつけて。
<<ママが悪い??
[PR]
by habihabisarasara | 2010-09-30 17:03 | アジリティ

ヨコスカマリン アジリティ競技会

今日も朝は4時起きしてアジリティ競技会にGO!

といっても
我が家はのんびりσ( ̄∇ ̄;)
高速に乗ったころ、
HALママから着いた~ってメールがきましたから(汗)
・・・・申し訳ございませんm(-_-;)m

川崎の埋め立て地にある
東扇島というところは
水はけがとても悪くて、何度も雨嵐被害に遭った私。

でも今日はいい天気~
朝は肌寒く、先週とは違うはず。

しかーし
日中の日差しはかなり暑くて
またしても日焼けを重ねてしまった(T_T)
長袖を着ていたけど
手の甲がさらに黒くなり
唇の日焼けで痛い(T△T) アウアウ~


それにしても
今日はクリーンランできるかしら。
ほんの1本のバーノックでもしないように丁寧に・・・

と思ったら。


3リンクで123度同時進行で始まり
2度はスモールのアジリティから。

レイラさん43頭中11番目の出走。
ものすごいハイテンション。
スタートバーからバー、DW、
その先にくちをあけたトラップトンネルがライン上に並んでいた。
DWでしっかり止めるために
フロントスイッチで90度曲げようとしたら
トンネルと決めうちしてたレイラさん
不満爆発か、バーノック。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


その後もバタバタレイラに
バタバタ振り回される私。

なんでもないところで失格しました。

( ̄▽ ̄;)



気を取り直してジャンピング。
ちーともテンションの落ちないレイラさん。
迷い無く検分した私なのに
最後の数本ボックスシーケンスで
ターンを失敗させて逆跳び失格。

ドボーン


ううっ
2本とも失格は久しぶりだわ。

ぐっすん。
また頑張らなくちゃー。
次の10月10日で関東の競技会はクリスマスまでありません。

排水の陣だよ~<<<私
[PR]
by habihabisarasara | 2010-09-26 21:36 | アジリティ

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧