カテゴリ:日々のこと( 69 )

シルバーウィーク

世の中は大型連休中。なんだか高速は朝からすごい渋滞みたい。
我が家はふつーに土日、、、で
今朝は秋ヶ瀬に朝んぽ。

田んぼはもう稲刈り済んでいるかなと思ったらまだまだ残っているところも。
最近ここは一般人に貸しているので、稲刈りが遅れているのかな。
先日の豪雨で稲穂がついたまま倒れている田んぼもありました。

e0200529_148057.jpg


てくてく。草ボーボーの中でも楽しげに歩くワンズ。
e0200529_1484153.jpg


時々振り向く顔がかわいい。
e0200529_1410261.jpg


シラサギが結構な数いるものだから
追いかけていかないかドキドキ、サラなら確実に走っていったものだけど
とりあえず自制してくれた(^_^;)

e0200529_1415794.jpg


e0200529_14114714.jpg

e0200529_14115953.jpg


明日はお出かけ!!
楽しいことあるといいね♪
[PR]
by habihabisarasara | 2015-09-20 14:12 | 日々のこと | Comments(0)

新年

e0200529_2239374.jpg



新年あけましておめでとうございます。

昨年は健康的にいろいろあったハビ家ですが
元旦早々、私が車のトランクの扉に頭をぶつけて流血するという
アホアホなことに始まり(-_-;)

年女な私、もう少し大人しく動こうと決意した三が日でした。
その後は何事もありません(笑)

どうぞ今年もレイラ・ケイト・バニラをよろしくおねがいします。^-^
[PR]
by habihabisarasara | 2015-01-05 22:39 | 日々のこと | Comments(0)

11月から12月のこと

放置しまくりでしたな(^_^;)

e0200529_22191961.jpg

懐かしい写真見つけちゃった♪


11月はアジリティの競技会はお休み、練習のみでした。
何もなかったかというと
その間ありすぎてどうしようか。

まずハビパパの難聴が発覚、病院・検査・服薬となったところから
ハビパパの受難が始まり
それはそれはつい最近まで続いておりました(-_-;)

ステロイドを2週間服薬した直後になんかの虫に刺され
★ブヨっぽいんだけど、なんで今頃ブヨ??
免疫力が低下していたためか、ものすごい腫れを引き起こし
太もも裏が2倍に膨らんで歩けなくなったのでした。
皮膚科で切開してもらって膿を出す、という地道な治療に
抗生物質の服薬が続くさなか2週間後
今度は風邪をひいてしまい、これに抗生物質がまったく効かないという事態に。

そりゃーそうだ。
1か月ずっと大量の薬飲んでるんだもん。
で、私のすすめは薬を断って、酵素だけ飲んで、栄養つけて寝ること。
肝臓が疲れ果てていたと思うので
解毒のハーブティと胃を壊していたのでゼリー飲料。

丸2日寝込んで何とか回復してくれました。
それがやっと先週で。。。ついに私に風邪菌が回りました(-_-;)

23日の競技会はどうしても出たくて、咳が出始めたものの
単独で行ってきました。
その翌日私が高熱。あはは。

やっと今日は外に出られるようになりました。
咳の後遺症で横隔膜が痛い。
とほほな年末ですが
ふたりしてようやく上向きに年越しができそうです。よかったよかった。
[PR]
by habihabisarasara | 2014-12-28 22:20 | 日々のこと | Comments(0)

あらま

気づいたら1か月ちかく放置(^_^;)
ネタはあるんだけど
写真を取り込んでなくて。

e0200529_23330167.jpg


e0200529_23334134.jpg


e0200529_23342387.jpg


とりあえず最近は涼しいからたまごちゃんの奪い合い?
ついにケイトも入るようになりました。



Blogも書かなきゃならないネタが、、、


8月のキャンプでしょー
9月に入ってのアジ練と
ケイトはまた膿皮症になってるしぃ
先週末は清里にエクストリームの応援に行ったし
フェイスブックやってると、簡単に写真アップしてるものだから
ついつい。

近々さかのぼってアップします(^O^)

今日はチャリンコ通勤のときに金木犀の甘い香りが初めてした!!
[PR]
by habihabisarasara | 2014-09-17 23:02 | 日々のこと | Comments(2)

立秋

e0200529_22364090.jpg


先週末、お墓参りミッションのため、早朝のうちに長者ヶ崎の海で遊んで、

人が増えてきたところで撤収、鎌倉霊園へ。いつもワンコを遊ばせていた芝生広場が、分譲墓地になっちゃっていたよ、びっくり! !(◎_◎;)

お墓参りミッションを終えたらまた
逗子に戻っていつもの「めしやっちゃん」で昼ごはん o(^▽^)o

e0200529_22364112.jpg

今日は生魚じゃなくて唐揚げ3種 (^_^)v

帰り道ミニストッ⚫️で、三浦産スイカがゴンゴン売られていたので衝動買い。

e0200529_22364132.jpg


こんなにデカイと思わなかった (^◇^;)
冷蔵庫に入らなかったよ (汗)
めちゃ甘かったし、お買い得でした。

と夏を感じていたのに今日は立秋だって。確かに19時近くが薄暗くなってきたかな。

e0200529_22363939.jpg


桃も届いてありがたや〜
毎日暑すぎて、温度計見るのが楽しみになってきたよ。

でも台風がノロノロ近寄って、あちこち被害が出そうな気配、、、全く雨が降らない東京だから、少しは雨が欲しいけど… (;´Д`A

避難しているみなさんが早くおうちに戻れますように。
[PR]
by habihabisarasara | 2014-08-07 22:23 | 日々のこと | Comments(0)

夏休み初日!

e0200529_23594132.jpg


私は通常女子大の事務アルバイトをしているので、7月と8月は夏休みになります。

やっと平日アジ練に行ける〜*\(^o^)/*
てなことで
ケイトのビキナー初レッスン。
厳密には3月に一度受けましたが、呼び戻しが全くダメで、練習にならなかったのです。

今日はリスタート。
懐かしくて忘れていた5台のハードルシーケンスも
ケイトには初体験。
脱走せずにとりあえず走りました。

来年デビューを目指して頑張りましょうo(^▽^)o

e0200529_23594125.jpg

そして今更ながらのMac、ブラジルバーガーをランチに。
一個でボリューム!


帰りに秋が瀬で3ぴき放牧。
ケイトさん田んぼに沼にと野生児ぶりを発揮!

e0200529_23594292.jpg

e0200529_23594253.jpg

真っ黒です (;^_^A

水洗いして帰りました。
明日また遊びたいので、ジャンプーは明日にしよう。


さーて、犬三昧な夏休み開始‼︎
[PR]
by habihabisarasara | 2014-07-01 23:48 | 日々のこと | Comments(4)

変な天気

e0200529_23182253.jpg


朝はチャリ通勤で、30分漕いだら汗だくになるピーカン。気温25度くらい?
さわやかだったから布団も洗濯も干して出勤したのよ (^-^)/

そうしたら11時前、いきなりバラバラバラ!って雨が降り出し、雷ゴロゴロ!

運よくダンナが在宅日で、布団も取り込んでくれたのでホッ ヽ(´o`;

その後も晴れたり、また雷雨になったり
変わりやすい天気だった (・_・;
しかも寒いんで、仕事中はエアコン入れたくらい。

夕方の空は雲も混在。
明日は晴れるかなあ?
[PR]
by habihabisarasara | 2014-05-22 23:11 | 日々のこと | Comments(0)

桜な一週間

e0200529_1028673.jpg

e0200529_1028859.jpg

e0200529_1028112.jpg

e0200529_10281222.jpg


3月末の土曜日の午後、
一気に開花した東京の桜。

嵐に雨に、とクルクル変わる天気にめげず、一週間楽しませてくれました。
夕方お団子持って近くの公園に行ったり
車の中から桜のトンネルを眺めたり、というのが殆どでしたが。

あまり外で走り回れない2ぴきは朝からお布団でプロレスしてるし(;´Д`A
e0200529_10281114.jpg



大学は雨の中入学式だったから可哀想でしたが、桜は待っててくれたから。

あ、今日は新校長で小学校に赴任した兄が、今頃父兄の前で挨拶してるかな〜(≧∇≦)

まだ肌寒いけど、春ですね♬
ヒノキ花粉が飛び始めたと、私の鼻が告げています σ(^_^;)
[PR]
by habihabisarasara | 2014-04-07 09:21 | 日々のこと | Comments(0)

スマホって

急に暖かい春のような天気。
オリンピックとともに2月が終わって
明日から3月~誕生日月間開始^o^/

2月の大雪新潟紀行の際には
ほんとにスマホさまさまでした。

あちこちの批判でもあるように
オリンピックばかりのテレビ・ラジオ報道、
大雪当日の障害情報はほとんどなされませんでした。
一歩外に出て新幹線の開通状況はどうか、
道路の通行止めはどうか
ラジオのニュースなどは
まったくあてにならず、車の中でも駅でも
スマホでいろいろと検索しまくりでした。

こういう時はツイッターの情報、フェイスブックの情報が写真入り、
分刻みの新情報でほんとに役に立ちました。

特に一緒にいた家族(父、母、兄、叔母)が揃ってガラケー利用者だったため
私のスマホにすべては託され(笑)
地図しかり、路線情報しかり、高速道路路状況しかり
いやーー使いまくりました。

ありがとう、スマホです。
しかし、寒いとスマホの電池のヘリが早いって知ってました??
新潟に向かう道ですから、利用時間もあるけど
すごーーい勢いで減りました(^^ゞ
なので予備バッテリーがこれまた役立ち。
緊急時にも役に立ちますので、おすすめでーす。
[PR]
by habihabisarasara | 2014-02-28 13:32 | 日々のこと | Comments(4)

この数日

e0200529_2213931.jpg

e0200529_2213918.jpg

e0200529_22140100.jpg

e0200529_2214176.jpg

e0200529_2214111.jpg

台風が列島を駆けた週末を過ぎて
爽やかな一週間、、、
ケイトの訓練は遅々として進まずヽ(´o`;
なかなかカメラ目線をよこしません。

昨日は秋ヶ瀬散歩を気持ち良くしたら、帰宅して毛虫にやられていたことが発覚、、、(>人<;)

9月は風邪引いて始まり、
転んで膝と足首擦りむいて、
やっと治ったらかゆかゆ攻撃、、、

健全に過ごしたいよ〜
[PR]
by habihabisarasara | 2013-09-24 21:57 | 日々のこと | Comments(8)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧