カテゴリ:旅行( 34 )

ひとり旅 その1

結婚してもうすぐ20年。

一人で泊まりに行くことって
コーラスの合宿での1泊くらいで・・・
約10年前にアメリカ旅行に行かせてもらったときも
友人と一緒の旅で、友人宅にお泊りでした。

今回は2泊3日、ほんの1日だけは知人とも会わない旅をしてみました。


ちょうど旧暦でいう神在月にあたる今、出雲大社周辺では
日本全国の神様がひしめきあっているという、、、

そんなところに乗り込んでパワーを貰って来ました。

欲張りな予定は・・・
[PR]
by habihabisarasara | 2011-11-07 23:36 | 旅行 | Comments(0)

信州ショートトリップ 1日目

朝から渋滞にびっくりでした~σ( ̄∇ ̄;)


わが家は関越自動車道のICすぐそば。
昨日の夜には6時半に出ようと思っていたのに
目覚ましが鳴ったのは6時半・・・寝坊した(´・ω・`)

何とか7時半に高速に乗ってすぐ、
料金所手前から渋滞、目的地まで3時間という表示でした。

ま、三連休ですからね~こんなもなんでしょ。
SAで朝ごはんとワンズの朝散歩をこなして、目的地にはトロトロと11時に到着。

なんのことはない、軽井沢のアウトレットです^-^;

ハビパパも私もお買い得品をゲットして満足、次は。。。
追分のHAL邸に伺いました。
e0200529_22393595.jpg


2年ぶりにおじゃましたHAL邸、この夏までにかなりの手が入り、
お庭にも芝生がキレイなグリーンに、様々な木々が植えられていました。

e0200529_224072.jpg


HALママの手料理をいただき、お庭でワンズと遊び、また別荘地を散歩して
なんと4時半には入浴!!
HAL家の時間は早め早めに動くのです(笑)

18時には夕食に予約していただいたお蕎麦の店「ささくら」にて
おいしいお蕎麦や日本酒などをいただき・・・
20時過ぎには「おやすみなさーーーい」!!!!!

明日の朝は早いけど、こんな早く寝るなんて・・・σ( ̄∇ ̄;)
寝付けない私なのでした(笑)

そして早朝4時半にHAL邸を出発、
アジリティ北陸甲信越ブロック大会の松本に向かいました。

HAL邸での滞在はわずかに16時間でした(笑)
でもでも楽しかった~お世話になりました♪
[PR]
by habihabisarasara | 2011-10-08 20:24 | 旅行 | Comments(0)

伊豆旅行 おまけの記録

今回の旅行で身にしみたこと。


旅行先では早めにガソリンを補充しよう。


はい。
観光地価格は高いので
少しでも安いところを・・・なんて探していたら
ガソリンスタンドがなくなる地域があるということ、
店じまいが都会とは違ってめちゃくちゃ速いということ・・・

ナビであるはずのスタンドが無くなっていたり
震災後は客が少ないというので、店じまいが早いのだそうで17時に閉まってました(T_T)

今回ガス欠になりそうになりながら
御殿場近くまで5つのスタンドに振られて
やっといれたところ・・・
10リットルくらいにしたかったのに
パパが「いれちゃえよ」って言うので
つい 満タンにしたら・・・

「リッター 161円」

レギュラですよ、うち。

あり得ん。。。ぼったくられました。

そこからわずか数百メートルの御殿場交差点で149円のセルフまでありましたから
慌てなければ入れられたのに。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 


しかも地元に戻ってみれば
133円!!!!(会員カード引き落とし時)

この違い。

そしてもうひとつ。
ダニーさん。。。

レイラさんが4つもくっつけて帰宅しました。
早めにフロントラインをしましょうσ( ̄∇ ̄;)

口直しに
かわいいフラッティさん TAMIAちゃん♪
「いいら」さんの看板犬のうち、おねーさんの方です。
ルーシーちゃんという妹もいるのだけど
今回は会えなかったので、次回お会いしたく♪
e0200529_2332139.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2011-05-23 22:57 | 旅行 | Comments(0)

伊豆 2日目

昨夜倒れこむように寝たのが22時頃。
今朝は5時にサラに起こされて
レイラと2ピキ、排泄に外に連れだしました。

昨夜からビュービューと吹きつける風。
高台にあるこのペンション。
2階の部屋には大きな窓があり、天気がよかったら
海がはるかまで見えそうな造りなのですが
昨夜は来る途中から霧はすごいし
風は強いし・・・海はなんとか見えたけれど、星空も見えなかったのは残念。

いちばん広い部屋を利用させてもらえたので
3ぴき一緒にいても広々。
姑ちゃんがいても平気だったかも~もう一緒に来られなくて寂しい(ノ_゜)

朝散歩を終えて
美味しい朝ご飯。
e0200529_10361677.jpg


e0200529_10352993.jpg


このペンションをOPENされた5年前まで、パン屋さんをされていたという
オーナーさん。
期待のパンは酒種酵母のルヴァンと食パン。
美味しかった。。。お土産に購入できたらよかったなぁ。
自家製のベーコンもめちゃウマだし
柑橘系産地な伊豆らしく、
甘夏のマーマレードも美味、ピールも美味しくいただきました♪

More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-05-22 23:56 | 旅行 | Comments(2)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧