カテゴリ:愛犬( 86 )

子どもっぽい

いつまでも子供っぽいなーーー


末っ子ちゃんは。


親ばかはニマニマσ( ̄∇ ̄;)
e0200529_13411323.jpg

e0200529_13412959.jpg

e0200529_13414053.jpg

[PR]
by habihabisarasara | 2011-06-05 13:40 | 愛犬 | Comments(0)

待てない男

今朝はパパの出勤が早いので
朝の散歩を代わりに私が・・・

桜の下で写真を撮った。

「待てだよ~」
e0200529_2161729.jpg



ハビちゃん、「待て!!」σ( ̄∇ ̄;)

ずんずんずん
e0200529_2164744.jpg


あーーーもうっ

待てなくなったねぇ。。。
あんなに「待て」の王者だったのにね。o(;△;)o
[PR]
by habihabisarasara | 2011-04-14 21:05 | 愛犬 | Comments(2)

レイラさんの誕生日のようす

季節労働者なママのせいで
いつも誕生日はお仕事の日になってしまい

後回し~が多いのだけど
今年は入学式がずれた関係で仕事がなくなり

レイラさん誕生日も遊びに行けました。

秋が瀬でHALララとボール遊びを楽しんだレイラ。

相変わらず、ボールに届かないトンチンカンジャンプをしてたり
HALママの長いあんよの後ろの足元にボールを置いて・・・
「ハンカチ落とし」じゃないんだから静かに待ってても
HALママは気がつかないよーーって笑わせてくれたりσ( ̄∇ ̄;)

e0200529_12313647.jpg



ちょっとおバカちゃんなところは成長せず。

でも散歩中に大型犬に吠えかかることもなくなり(汗)
いい子になってきたかな~

最近は食後にママに抱っこをせがむ甘えん坊さんになりました。

夜はサツマイモケーキ
スーパーに生クリームが姿を見せなくなったせいで
飾りはシンプルσ( ̄∇ ̄;)

ま、食べやすいかな。
たくさん食べて今日のウンウンはバッチリ^-^。

e0200529_12315227.jpg


また一年、元気で過ごしていこうね!!
[PR]
by habihabisarasara | 2011-04-01 12:26 | 愛犬 | Comments(8)

私にも出来ること

まだまだ先が見えない大震災の余波・・・

なにより原発に早く蓋話をしてくれないと
水の飲めない、野菜も食べられない、地元農家は廃業か・・・ということになっちゃう。

昨日は身体に感じる余震がなかったので
一日なんかホッとした。^-^;

募金も物資の寄付もどこまですればいいのか、
もうやったよーーって思われると思うけど。

加入してる生協では家にある「タオル類、石鹸、カイロ」の寄付のお願いがきていたので
O◯DESでもらったタオルやJでもらったバスタオル、
寒い競技会用に常備していたカイロなどを寄付に回しました。
新たに買うんじゃなくて、あるものを寄付するなら
まだできる。

「ポチたま」でラブのだいすけ君と旅をした松本くんのサイト
署名活動をしています。
松本くんがこのサイトでずっと継続している
Save The Pets プロジェクトの一環。
避難するとき、仮設住宅に移るときににペットを同伴していい施設を増やしてください
という趣旨の要望署名
です。

署名捺印が必要なので、用紙をダウンロードして送らなければなりませんが
明日は我が身・・・と国に対しての署名活動なのでぜひお願いします。

実は私が住む町の町会は
かつていち早く??
東京では「ペットを連れて避難する」という避難訓練を行いました。

More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-03-27 11:21 | 愛犬 | Comments(4)

レスキュー

一昨日義援金の先として
緊急災害時動物救済本部のことを書きましたが

今、このときも現地で行動してらっしゃる方々がいます。
しかも個人で。
アリシアとソフィーはCOOL

色々読むとどうも都内の方のようなのですが、
仙台までワン物資を車で運んでいらしたようです。
そこでまた
レスキューをしている団体の方と出会われ、
また迷子ラブちゃんをご自宅にレスキューされて戻られたようなので
そのことも紹介させていただきます。
一般社団法人UKC JAPAN
こちらは被災地で一緒にいることのできないペットたちの一時預かりも無制限でなさっているようです。
湘南と京都に拠点があるらしいです。

今日は暇な時間にネットでボランティアのことを検索していて
「善意の炎上」しているブログも読みました。

ボランティアをしたい!!
と思っても、被災の現場で自分の面倒を見られるのか、
さまざま準備をしたり、心の準備をしなければ
かえって迷惑なことになる、というご自身の体験を踏まえたメッセージでした。

More
[PR]
by habihabisarasara | 2011-03-20 23:35 | 愛犬 | Comments(2)

震災から1週間

地震が起きたのは
先週の金曜日の午後でした。

先週の今頃は、いろんな人達に必死で連絡を入れて
翌日のアジリティがどうなるのか、なんて不謹慎かと思いつつも
心配していた時間です。

あれから1週間。
まだ1週間しか経っていないとは思えないほど
毎日目を覆いたくなるような惨状が報道され、
原発の危機、各地で起こる余震の数々、計画停電の騒ぎに
買いだめパニック、ガソリン不足・・・

精神的にかなり疲れました。

私の仕事先である女子大は、今週が卒業式だったのですが
すべて中止になってしまいました。
卒業式をできなかった年って他に、、、、余り無いかもしれません。


今夜は体感地震がありません。
原発のこともワーワーと報道されていません。
大規模停電も起こらないようです。

なんとなく静かな夜です。
節電のため、リビングの灯りも落とし、
パソコンもさっさと辞めることにしましょう。

ここにきて少し自分の生活は元通りの方向になり
募金をどうしようか考えています。
赤十字の窓口で人々のために。

あとは
動物愛護の団体に。
たくさんのペットが被災したことでしょう。
避難所生活の中でなんとか生き延びている子もいるでしょう。
飼い主とはぐれて辛い思いをしている子もいるでしょう。

停電の影響で今まさに危機な水生動物もいるのかと思うと
とても辛いです。

機会があればボランティアに行きたいけれど
まずは

  (財)日本動物愛護協会、(社)日本動物福祉協会、
  (公)日本愛玩動物協会、(社)日本獣医師会
という団体で構成された「緊急災害時動物救援本部」によって
被災地へのペットフード等の輸送手配や人的派遣等が行われている と思うので

日本動物愛護協会
に募金をしました。

  <義援金の振込先>
  みずほ信託銀行 渋谷支店(店番022)
  普通4335112 口座名:緊急災害時動物救援本部

皆様もご協力よろしくお願い申し上げますm(-_-)m
[PR]
by habihabisarasara | 2011-03-18 21:38 | 愛犬 | Comments(0)

愛犬とパン作りとコーラスをこよなく愛するhabimamaの日常


by habihabisarasara
プロフィールを見る
画像一覧